生理がきそうに無い・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理が来る予兆がなく、基礎体温も平常値より低い状態が続いています。
  • 過去の生理周期からも、生理が遅れることはありますが、今回の遅れはそれよりも大幅に長いです。
  • 風邪薬や性行為の影響も考えられますが、妊娠の可能性も排除できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきそうに無い・・・

始めまして。 次の生理の予定日が7月21日ごろなのですが予兆が全くありません。 基礎体温をつけていて、普段高温期は36.70℃~36.85℃をウロウロするのですが、今日の段階で36.50℃~36.67℃をウロウロしてます。 普段は生理前に腰の痛みや胸が張る感じもするのですがそれもありません。 ちなみに前回は6月15日、その前が5月14日、4月5日、2月20日と来ていて、この1年間の最大周期が44日、最小周期が30日、平均で34~36日周期で来ています。 また、今月は風邪を引いてしまい風邪薬を数種類服用したり(勿論病院で処方されたもの)、遠恋中の彼氏と久しぶりに会い、コンドーム擦れが痛いので付けずに膣外射精でしてしまったので妊娠の可能性も不安です。 これだけの情報では解り難いかと思いますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どなたか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amourkiki
回答No.3

私も#2の方と同様で、 妊娠した時は普段の高温期より高い体温が ずっと続きました。 胸の張りなんかはむしろ生理前より強かったです。 まだ、最大周期の44日までにはだいぶ間がありますよね? 絶対とはいえませんが、まず妊娠はないという感じがしますが・・・。 中絶の経験があって、今度は絶対・・という気持ちと でも本当ならちょっと困るというところで 不安になったり、悩んでらっしゃるのですね。 私は一度流産しているので、違う意味で 次の妊娠がまだ怖くて、避妊しているところです。 理由はどうであれ、産むならば 100%望んで、心から歓迎してあげないと 赤ちゃんがかわいそうですよね。 余計なお世話ですが、もしも妊娠していたら 本気で産むならば、大事に大事にしてあげて下さい。 妊娠していなかったら、今度からは避妊はもっと慎重にして下さいね。 あなたが一番望む時に赤ちゃんが来てくれるのが なによりですから。 その子にとっても・・・。 あまり、思い悩まないで! 出来てたら産む!って決めてるなら怖いことなんて なんにもないです。 きっと、どーんっとかまえてるとあっさり生理が きちゃったりしますよ。 元気出してくださいね!

その他の回答 (2)

• rabby55
回答No.2

まず、あなたはなにを心配しているのでしょう? 妊娠?それとも、妊娠していた場合の赤ちゃんへの薬の影響? ちなみに、基礎体温をつけているのに妊娠時グラフがどうなるか理解していないのでは意味がないと思います。 人それぞれだと思いますが、妊娠していれば普通生理予定日前の高温期はもっと高くなります。 時期的には37℃前後をキープしているはず・・・・。 妊娠はしていないと思います。 あくまでも基礎体温を使っていて妊娠経験のある人間の意見はここまで。 ゴムを付けなければ、膣外で出してもらっても妊娠する可能性があるのはあなたも知っていますよね? 基礎体温をつけているのだから排卵日あたりをしっかり把握しているはず。擦れるのを嫌がって避妊しないなんて、もったいないですよ。 もし妊娠していた場合の赤ちゃんへの薬の影響はほとんど心配ないと思いますけど、お医者さんに聞かないと確実ではないです。

20307505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はまだ学生なので妊娠は少し困ります。 しかし、すでに一度中絶を経験しているので妊娠していた場合は何があっても産もうとは決めています。 はい、妊娠時は高温期を維持するんですよね?それは判ってるんですけど、今の自分の基礎体温ははたして高温期といっていいのだろうか・・・?と思い悩んでました。 アドバイスありがとうございます。

• napukun
回答No.1

>妊娠の可能性はあるでしょうか? Hしたんなら少なからずあるでしょうね。

20307505
質問者

お礼

そうですよね。 妊娠している可能性は、って書いたほうが明確だったのでしょうか。 回答ありがとうございます