• ベストアンサー

生理が遅れています

先々月の終わりに旅行に行った関係で、薬で生理を遅らせました。その薬を飲み終え、二、三日後に生理が来ました。(4月5日より一週間ほど) 今月の生理ですが、12日ほど遅れています。いつもならほとんど周期が狂わず、予定通り来るのですごく心配しています。 妊娠の可能性はないとは言えません。先週、彼と逢いました。が、避妊(コンドーム)はしてくれました。 生理の時期をずらす薬を飲んでいたことが原因で生理が遅れること(周期が狂う)ことはあることなのでしょうか。教えてください。

• bib8
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

それはよくあることです。 生理を早めたり、遅くしたりした場合、その次の 生理はいつもと同じ周期でくることはあまりありません。 なので避妊はしっかりしないと、勝手にいつものように 28日でくるから・・とおもってたら実際はもっと 遅く、妊娠したというケースあります。 ピルユーザーがピルを飲むのをやめたあと、 中絶、流産、緊急避妊後。 あと生理をずらした場合、ですね。次の自然な 生理は1~3ヶ月のあいだにくるのでいつくるか わかりません。 でも毎日ナプキンもちあるくの結構面倒です・・。

bib8
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 今日(5月23日)生理が来ました。やはり、薬が原因だったようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.2

薬を飲むと生理の時期が遅れたりしますよ。 あと・・・旅行とか、日頃と違うことをすると、生活のリズムがかわるので、生理が遅れたりすることがあります。

bib8
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 今日(5月23日)生理が来ました。やはり、薬が原因だったようです。 本当にありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

妊娠に関してはなんともいえませんが、薬を飲んだことによっての周期乱れは十分に考えれます。

bib8
質問者

お礼