• 締切済み

生理と妊娠

先々月の生理は普通にきて先月の生理も周期30日でちゃんときたのですが3日間だけで終わり今月の生理が10日遅れていますが妊娠の可能性はあるのでしょうか 冷え性もあり今まで妊娠することはなかったので気になります

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#1です。 >妊娠にも相性とかあるのでしょうか。 不妊の原因は...まず、男性側は性交障害を除けば「精子」の一点のみですが、女性側は多岐に渡ります。 精子が子宮に進入し、排卵日に、卵管采で卵子と出会い、受精し、卵割しながら卵管を移動し、子宮に到達して子宮内膜に着床する。この「、」で区切った事柄のどれか一つでも欠けると妊娠成立しない重要な条件です。 ・男性因子...精子無力症、乏精子症、精子奇形症、無精子症 ・子宮頚管因子...頚管粘液不全や抗精子抗体で精子が子宮に進入できていない、 ・排卵因子...排卵されていない、未熟・過熟卵が排卵されている ・タイミング...排卵と性交のタイミングが合っていない ・卵管因子...卵管閉塞、癒着、ピックアップ(排卵された卵子を卵管采=卵管の先端部で拾う機能)障害...卵子と精子が出会えていない ・受精障害...受精しない ・卵子の質が悪い...卵割しない ・着床障害...子宮内膜が薄い、黄体機能不全、孵化不全、未知の障害 ・加齢因子...卵子の質の低下により受精しない、卵割しない、着床しない等 ・原因不明不妊 原因不明=原因がないことないのですが、体外受精以前の一般検査では証明できない原因がある場合。不妊症の一割を占めます。 例えば...卵管閉塞や癒着の原因は、子宮内膜症によるものから性感染症の後遺症、また回復手術後の後遺症、あるいは自然に卵管の通過性が悪くなることもある...というように、それぞれの項目で、既知のもの未知のもの含めて複数の原因が絡んでいます。 「相性」というのは、例えば女性の頚管粘液と精子の相性や抗精子抗体のようなことは検査で証明可能ですが、科学・医学とは別の漠然とした「相性」というと証明不可能ですね。 しかし、それを妊娠しない原因として最初に考えるより前に、上記のような不妊につながる因子が「相性」以外にこれだけ多数あるわけですから、妊娠希望であればまず不妊症専門クリニックで検査を受けて治療するのが妥当だろうと思います。

回答No.2

私も、経験ありますが、ストレスとかでも変わるとおもいますよ。あと、なにか薬飲まれたりされていても、変わるとおもいます。 性行為など、おもいたあたるのであれは、可能性は、0ではないとおもいますので、気になるのでしたら一度検査薬を試してみては、いかがでしょうか。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠してもおかしくない行為があれば、妊娠の可能性は当然あるでしょう。 冷え症が決定的な不妊原因なるなど、あり得ませんよ。 必要であれば、然るべき時期(該当の性交から3週間後)に妊娠検査薬を使って確認してください。

rnik39
質問者

補足

実は前の彼とは結婚を考えていて赤ちゃんも欲しかったのですが2年間出来なかったので、出来にくい体だと思っています。 妊娠にも相性とかあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠生理??

    毎月29日周期できちんと5~7日間、生理が来ていたんですが、今月の生理は1日でピタッと終わり・・(今までこんなことはなかったので・・)もしかして妊娠生理?というやつかと思い検査してみると陰性・・・ 確実にいつのも周期だと生理になっていてもおかしくない日にテストしたので撃沈・・・。 だとしたらあの生理はいったい・・・・? ちなみに陰性から陽性に変わることはあるのでしょうか・・・?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 先月、先々月の周期が31日で今月も31日だと思っていました(それ以前は28日だったり25日だったりしています)。先々月(9月)までは産婦人科に通い、タイミングをみてもらっていました(5ヶ月間)。先月(10月)は旅行の日と通院日が重なりそうだったので病院には行っていません(生理が始まってから12~14日に内診をしてもらい、タイミング法でがんばっていました)。9月29日に生理が始まり、10月9日、13日に仲良くしました。それ以降はありません。今月も31日周期なら30日に生理がくると思っていました。それが4日の今日になってもきません。2日にインフルエンザの予防接種があったので2日の朝にチェックワンファストで調べたら陰性でした。 今周期は旅行もあり、病院に対して不信感も感じていたので、病院を変えることも考えながら気楽に構えてました。31日周期ならタイミングは合ってないですし、また来月だなぁ~なんて思っていたのにまだ生理がこないのでとても不安です。妊娠でないとすると、考えられるのは何かありますか?

  • 生理が遅れています

    私は24歳で、6年間付き合ってる彼氏がいます。 今月半年ぶりに彼氏と3週連続でHをしました。 どうしたんだろう(・_・;)と思ったんですが、 いつもどおりゴムをつけずに行いました。(いちおう外出しです) 私たちは6年間(付き合い始めを抜かして)ゴムをつけてしたことは なく、今まで一度も妊娠したことはありませんでした。 それも、私が高校の時1度堕胎手術をしたせいかな?と思っていました。 ですが、予定日の19日になっても生理がきません… 先月も4日遅れたのですが、それまではだいたい28日周期できていました。 先々月から先月までの周期が31日間。じゃあ今月もかな?と思い19日にくると予想していました。 28日周期だとしたらもっと遅れていることになります。 説明がヘタですみません。。 もし妊娠してたとしたら こんなに早く生理がとまるものでしょうか? また、早期の発見だと、仮に堕胎するのも手術は必要なのでしょうか?

  • 生理の事・・・

    先月は15日先々月は16日みたいなかんじです。彼女は大体30日周期で生理がくるのですが、今月は25日できたみたいなのですが、これは普通の生理としてみて大丈夫なのでしょうか? 今までの生理痛で一番痛いというのでとても心配です。 情報が少なくてすみません・・・

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 生理終わりかけにすると、妊娠する?

    先月、生理日をメモに記入するのを忘れてしまったのですが、 基本的に一定周期でくるのでとても心配しています。 4月7日 5月9日 ときていて、 先月は書き忘れましたが 似たような感じで来ていたと思います。 そして、今月はまだきていません。 茶色いおりものが出ていて、 ネットで調べてみたら妊娠チェックすると陽性とか出てきて 不安で仕方がありません。 生理の終わりかけ(もしかしたら少し血が出ていた)時に ゴムありでしました。 しっかり、ゴムが破けていないことも確認したのですが、 これは妊娠している可能性が高いのでしょうか? 昨年、似たようなことがあった気がしますが、 そのときは普通に生理が来ました。 ただ単に、ストレスとかで遅れているだけでしょうか? 不安でストレスが溜まり、余計に遅くなっている気もします(苦笑 なんだか、最近は頭痛が酷く 生理前だからかな?なんて思っています。 16日には、膣の入り口左側?が痛みましたが、 数分で良くなりました。 茶色いおりものは、良くあることなのか。 それと、妊娠していそうかどうかの回答をお願いします!

  • 生理が遅れています。避妊したけど妊娠した可能性はありますか?

    生理が先月2月2日にきて、3月はまだきていません。月経予定日は3月2日でしたが。じつは、1月15日に避妊を失敗し中で射精した感じになりましたが、生理は2月2日にきました。その時の生理は普通の生理で生理通もあり、5日間ありました。 その後の性交渉は完全避妊してますが、月経周期が28日周期なので、遅れることはあまりありません。妊娠した可能性はありますか?

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性があるか教えて下さい! 私の生理周期は30日で生理変動が11日です。 先月は11月23日に生理が来ました。 先々月は確か10月25日でした。 今月の12月11日に生で中に入れてはいませんが彼氏のモノを生でこすりつけたりしてました。(先っぽは少し中に入ってた可能性もあります) また昨日(16日)には外出ししましたが生で仲良くしました。 私は妊娠する可能性があるのでさょうか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう