• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ない!妊娠の可能性は?

先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

1/22に生理になっていて周期が30~32日ということは、生理予定日は2/21~23ですね。 2/24現在1日程遅れているだけですよ。 今回予定通りに排卵が起こっているとするならば、だいたい2/6~8くらいです。 どちらかというと2/12の性交で妊娠する可能性は少ないように思えます。 仮に排卵が4日遅れて2/12だったとすると、妊娠する可能性は20%ぐらいに上がります。 もしも妊娠したとしたら、2/26ぐらいには妊娠検査薬で陽性反応が出ると思います。 今の時点では、「妊娠の可能性は低いけど有ります。」という回答になりますね。 3/1になっても生理にならなければもう一度検査薬を使ってみてください。 3/8になっても生理にならなければ更に検査してもいいかもしれません。 でもたぶん2、3日中に生理になると思いますけど・・・ 基礎体温はきちんと条件を守って測定していますか? それで何度ですか? 高温なのか低温なのかは個人によって範囲が違うので一概には言えませんが、36.00以下ならまず低温だと言えるでしょう。 36.30ぐらいだと人によっては高温範囲の人もいます。 また、生理前なら妊娠していなくても高温のはずですよ。 本当に低温ならば、生理が明日にもくるのか、もしくは今回は無排卵で正常な生理がこない(もちろん妊娠しない)という状態なのかもしれませんよ。 これを機会に、正確に基礎体温を測るように習慣づけると将来的に便利ですよ。 生理予定日も正確にわかるようになりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)

セックスは、きちんと避妊をして行ったのでしょうか?それとも、中出ししたのでしょうか? それによって答えは大きく変わると思いますが、避妊せずに行ったのなら、妊娠している可能性は高いと思います。この時期なら妊娠検査薬を使っても陽性にはならないと思います。 コンドームをつけきちんと避妊をしたのであれば、数字つづれてもおかしくないので、そんなに心配する必要はないと思います。 ただ、一昨日からつけた基礎体温でどうして低温期と考えるのか不思議です。性に対する知識が乏しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

happu-pinkさん、初めましてm(__)m 妊娠の可能性は「あり」だと思います。周期が30日~32日という事で、ネットにてチェックしたところ、12日のHは、受精する可能性が高い日だという結果が出ました。 また、一昨日から基礎体温をはかり始めたとの事ですが、低温とはいえ、今まで測っていなかったのでしたら、それが正しいとは言えません。 生理の予定日が21~23に始まると思いますので、検査薬はまだ早いと思います。あと1週間以上経っても生理が来ないようでしたら、再度検査薬で確かめてみるといいと思います。 妊娠の可能性は0ではありません。 また、周期が乱れている可能性も0ではありません。 「妊娠してるかも」という気持ちを捨て、普段通り過ごしてみてください。気持ちの乱れで、生理が遅れているだけかもしれませんので…。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#15938
noname#15938

医師の診断を受けないとはっきりしないと思います。 2週間くらい後で病院へ行くか検査薬を再度試した方がいいと思います。 どちらにしても今の段階での判断は難しいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!