• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について。

ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1755
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

精子の寿命は3~7日です。 今日性交渉を行って26日に排卵したら妊娠の可能性はあります。 尿検査による排卵検査薬は12時間で結果が変化することがあるので(朝の検査では陰性でも同日夜には陽性のことも) あるので排卵周期が確実にわかるのであれば排卵日前後は一日2回チェックしたほうがいいかと思われます。 卵子の寿命はせいぜい1日なので排卵日1日だけを狙うより、排卵日1週間前から2、3にちおきに性交渉を行ったほうが 妊娠の確立はあがるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142573
noname#142573

可能性は50パーセント、 それしか言えないでしょ? どんなに詳しく書いたって、 可能性は50パーセント…。 ようするに、わかんないって事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!