• 締切済み

生理が遅れています。

前回の生理が10/3。 仲良くしたのが、10/7と10/29。避妊は最初から最後まできっちりとしました。 生理周期は平均すると35日で、 31~40くらいのバラツキがあります。 今月の生理予定は11月6日頃でした。 11月5日の朝に、拭いたときに少し出血があり、 生理が始まったと思いました。 11月5日~6日にかけて研修旅行でバスを長距離乗らなければいけないということで、重ならなければいいな~と思っていたので憂鬱でした。 去年は、重なってしまい生理痛がひどくて休んでしまったので今年は 休めないと思ったので。 でも、朝の出血だけで、移動中は全く出ませんでした。 そして旅館につくと、また少しの出血があり生理痛のような痛みもありました。でもその後は全く出血しませんでした。 いつもは生理2週間前くらいから胸が張るのですが、今回は生理予定日を過ぎたことから張ってきたような気がします。 先月は恋愛や仕事など、悩むことも多かったですが、それほどストレスを感じてた気は自分ではしません。 ここ最近は、こんなに遅れることがなかったので妊娠したのではないかと不安になっています。 こんな経験あった方いらしたら教えてください。 (明日にでも妊娠検査薬で調べてみようと思っています・・・)

みんなの回答

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

妊娠検査薬の使用をお勧めします。 妊娠の可能性もありますし、もし違ったら、陰性の印を見て安心したら始まるって事もありますよ。 案ずるより産むが安し…今回は、案ずるよりチェックが安しですね! 陰性で、しばらくしても始まらないようなら、念のため産婦人科の受診をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

明日じゃなく今すぐでもいいと思いますよ。 まずそこからですね。 ご相談内容だけで、妊娠したかどうかはネットでは分かりません。 検査薬で陽性反応が出たなら病院で確認。 陰性でも一度病院へ。 無排卵月経かもしれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフターピルと生理について。

    こんにちは。アフターピルのことです。 閲覧していただきありがとうございます。 6/13の朝9時くらいに避妊に失敗して 6/14に病院に行きプラノバールと吐き気 止めを貰い午前11時に2錠飲みました。 その12時間後23時に残りの2錠飲みま した。 前回の生理は5/31~6/5(28日周期) 前々回の生理は5/3~5/7(31周期) 前前々回の生理は4/2~4/7(32周期) 今月の排卵予定日が6/16で 生理予定日が6/30です。(ルナルナです) まさか失敗するとは思っておらずとても 不安です。ちょうど妊娠しやすい日に 入っていたので。 そこで質問なのですが何年か前に1度 失敗したときプラノバールを飲み 消退出血というものがなかったと 思うのですが成功したら必ずあるもの なのでしょうか? その時避妊は成功しました。 消退出血はアフターピルを飲み終えた 3日後~3週間で避妊に成功したら 出るらしいですが生理とは違うので しょうか? またどれくらいの量の血なのでしょうか? 今アフターピル服用から8日たちます。 避妊成功して次いつ生理がくる のかよくわかりません。 予定日通りで大丈夫なのでしょうか? アフターピルを飲んだら生理予定日は 関係なくなるなどネットで見たので 避妊に失敗した日から4日後の ちょうど排卵予定日の次の日17日から 胸が痛みだし張ってきました。 性行為から4日目で妊娠症状では ないと思いますがとても不安です。 いつもの生理なら一週間間くらい前 から胸が張り出すのですが今回は ちょうど2週間前から胸が張り出して いつもより痛い気がします。 かなりパンパンです。 生理がくるまで消退出血が出るまで とても不安で夜も眠れません。 どなたか優しい方 回答お願いします。

  • 生理が来ません

    今までほぼ周期的に生理が来ていましたが、 1月以降に来るはずの生理が来ていません。 妊娠していないか心配しています。 12/25と2/20以外はHはしていません。 必ずゴムをつけて、射精時には抜いていますので、 避妊には気をつけていました。 12/18~ 生理 12/25  H 1/18くらい~ 生理 1/27くらい~生理が終わってから出血(不正出血?)が1週間 2/16くらい 生理予定 2/20  H 2/25 検査薬で陰性 このような感じで妊娠している可能性はありますでしょうか? 不正出血しているのが気になっていますが、 不正出血で生理がこんなにも遅れる事はあるんでしょうか?

  • 遅れている生理をこさせるためには?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするというようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・ `) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4 月みたいに早くきたのは初めてだったのですがもしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 遅れてる生理をこさせることはできますか?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」 と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするとい うようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っ ていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・`) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4月みたいに早くきたのは初めてだったのですが、もしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 生理前の謎の出血

    生理1週間前の謎の出血について。 はじめまして。少し気がかりなことがあったのでこちらに投稿します。 前回の生理開始日 2月21日 今回の生理予定日 3月22日 生理周期は平均で29日(アプリ自動計算) 今回の排卵予定日 3月7日 最終性交日 3月3日(避妊なし膣外射精) で、3月15日の朝に排尿したときに 拭き取ったあと、サラサラの鮮血があったので 早いなーと感じながらも生理がきたのかと思いナプキンを付けて1日過ごしておりました。 昼用のナプキン1枚で間に合う程度の出血で、時間が経っていたので黒く変色していました。 ですが、翌日にはナプキンに少し茶色がつくぐらいに変わっていたので生理にしては様子がおかしいと思いました。 こんなことは初めてなので、なんだろう?と思ってここで質問させていただきました。 出血以外には、胸が張り始めたぐらいであとはなにもありません。 これってなんなんでしょうか? この出血は性交から12日後の出来事でしたが、妊娠のサインとも考えられますか?

  • 生理が遅れています。

    9月8日、13日に彼と行為をしました。避妊はしました。破れたり漏れたりなどはしていません。 前回の生理は8月15日、前々回は7月13日でした。周期は32日です。 生理予定日を過ぎても生理が来ず、心配になり22日にクリアブルーを使用したところ陰性でした。 23日の朝にも使用したのですが陰性。 また、胸が張った状態が予定日あたりから続いています。 私は妊娠しているのでしょうか? とても不安です。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 生理が二週間遅れてます

    最後に来た生理は6月20日で、 いつもより量が少なく5日程で終わりました。 周期の方なのですが、去年一年間の生理周期は27~29日と安定していました。 しかし、今年に入ってから32~36日と周期が長くなったんです。 ですが、最後に来た6月の生理は27日周期で来ました… ルナルナの生理予定日は 7月20日となっていたので 今日で二週間遅れていることになります。 えっちの方は6月25日と7月9日 どちらもきちんと避妊をしました。 周期がズレているので 予定日もあてにならない気がしますが… ちなみに、ここ数日胸の張りがあります。 避妊していても妊娠することはあるのでしょうか。 ただの生理不順なのかいろいろと不安です

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 生理?着床?

    生理がこないということで以前相談させていただきました。 3日遅れて今日出血がありました。しかし茶色というか黒っぽい血でオリモノ交じりのような血です。これは着床出血でしょうか? 生理周期ははかったことがありませんが、1月23日、次は2月21日に生理が始まりました。 私の生理周期についてですが。生理周期ははかったことがありませんが、1月23日、次は2月21日に生理が始まったので29日周期か、ということで計算すると今月は昨日の22日から始まるのだと予想していました。今まで周期をはかったことがないので一概には言えませんが。しかし生理はおろか生理前症候群もなく代わりにこんな出血が。最初に書いた「 三日遅れての出血」というのも、この推測した生理周期から割り出した今月の予定日から三日遅れて、という意味です。 2月28日、3月14日、17日に性交をしました。危険日は避けたつもりですが避妊は完璧ではありませんでした。途中からゴムをつけていました。しかしその生理予定日というのもただ一回の生理周期から推測した日なのであてにならない話なのです。 ちなみに昨日の朝一の体温は36.7で、今日は36.0でした。昨日からつけはじめた体温なので低温か高温かはわかりません。でもこの下がりようはもうすぐ生理か?と思いましたが、着床出血って生理予定日付近に起きるんですよね、そうなると心配でたまりません。検査薬を試そうと思いますが陽性が出る気がして。気持ち次第で想像妊娠になりかねないということで、陽性が出るような気がしてきました… アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電話業者を変えたら、電話をかけると相手の電話には番号非通知になってしまう。ガイドブックには番号通知、非通知の欄無いので困っています。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。光回線を利用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。相手に番号非通知になってしまう現象に困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう