• 締切済み

生理が遅れています。

前回の生理が10/3。 仲良くしたのが、10/7と10/29。避妊は最初から最後まできっちりとしました。 生理周期は平均すると35日で、 31~40くらいのバラツキがあります。 今月の生理予定は11月6日頃でした。 11月5日の朝に、拭いたときに少し出血があり、 生理が始まったと思いました。 11月5日~6日にかけて研修旅行でバスを長距離乗らなければいけないということで、重ならなければいいな~と思っていたので憂鬱でした。 去年は、重なってしまい生理痛がひどくて休んでしまったので今年は 休めないと思ったので。 でも、朝の出血だけで、移動中は全く出ませんでした。 そして旅館につくと、また少しの出血があり生理痛のような痛みもありました。でもその後は全く出血しませんでした。 いつもは生理2週間前くらいから胸が張るのですが、今回は生理予定日を過ぎたことから張ってきたような気がします。 先月は恋愛や仕事など、悩むことも多かったですが、それほどストレスを感じてた気は自分ではしません。 ここ最近は、こんなに遅れることがなかったので妊娠したのではないかと不安になっています。 こんな経験あった方いらしたら教えてください。 (明日にでも妊娠検査薬で調べてみようと思っています・・・)

みんなの回答

• 7kobito
回答No.2

妊娠検査薬の使用をお勧めします。 妊娠の可能性もありますし、もし違ったら、陰性の印を見て安心したら始まるって事もありますよ。 案ずるより産むが安し…今回は、案ずるよりチェックが安しですね! 陰性で、しばらくしても始まらないようなら、念のため産婦人科の受診をお勧めします。

• kawa20710
回答No.1

明日じゃなく今すぐでもいいと思いますよ。 まずそこからですね。 ご相談内容だけで、妊娠したかどうかはネットでは分かりません。 検査薬で陽性反応が出たなら病院で確認。 陰性でも一度病院へ。 無排卵月経かもしれませんので。