• 締切済み

蓮の花が、種子から育てて初めて花が咲きました。品種

蓮の花が、種子から育てて初めて花が咲きました。品種がわかる方教て下さい。。

みんなの回答

回答No.1

酔妃蓮あたりも少し似ていますが、 中心の色とか見ると瑞光蓮(ズイコウレン)がよく似ていますね。 4 酔妃蓮(古代蓮の里から) http://ameblo.jp/shaichi/entry-12038552432.html 6 瑞光蓮(古代蓮の里から) http://blog.goo.ne.jp/kiyo1503/e/5f7fd7f17a839c27064e68ca923305c0 宝鏡寺(日本の花ハスから) http://www.ishidaseikaen.com/webshop/products/detail1830.html 古代蓮の里 https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/6.html 日本の花ハス http://www.ishidaseikaen.com/webshop/user_data/hanahasujapan.php ハス図鑑 http://members.jcom.home.ne.jp/takanuma/hasu/hasu.htm 蓮図鑑 〔ハスの種類〕 http://hasu-lotus.com/category1/

ok9641
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になり束した!

関連するQ&A

  • 蓮、睡蓮の品種・育て方を教えてください

    近くの花屋で売っていた蓮の苗の育て方を知りたいです。 日本で出回っている蓮、睡蓮の品種を教えてください。 また、育て方も知りたいです。

  • 蓮の花

    関東から東北地方にかけて、蓮の花がきれいに咲く場所を知りませんか?今年蓮が咲く季節になったら見に行こうと思っています。 私が調べたところ、新潟県の「高田城跡公園」という場所が見つかりました。そこへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらあわせて感想教えていただきたいです!

  • 画像の花は蓮の花でしょうか?

    画像の花は蓮の花でしょうか? この蓮からも蓮根は収穫出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • 北海道で蓮の花を見たい!

    北海道で蓮の花を見たいのですが。 睡蓮はよく見るのですが、蓮の花は見かけません。 何処かそんな場所を知っていませんか?。

  • 蓮(ハス)の花を買いたいので、売っていると花屋を教えてください。

    蓮(ハス)の切花を購入したいのですが、 近所の花屋さんでは、どこにも売っていません。 蓮(ハス)の花を購入するには、どこで注文すればいいのでしょうか? どなたかご存知のかた、教えてください。

  • 蓮の花

    蓮の花が咲く時音がするとかしないとか本当はどうなのかも知りたいのですが、今の時期何時頃咲くのか、一瞬に咲くのか2~3時間かけて咲くのか、ビデオ撮影をしたいので(咲く姿を)知っている方教えてください

  • 蓮の花って?

    ある小説を読んでいたら  蓮の花が咲く時はポンだか パンだかって爆発するような  弾けるような音がするって書いてありました 時間は早朝としか書いてないんです 咲く所を見た方いますか?   いつ頃とか何時頃とかどんな感じとか教えて下さい

  • 種子にまつわるエピソード

    種子や芽、花、実などに関するエピソードを集めています。 あまり学術的にならない、どちらかというとトピックス的なものを教えて下さい。 例)・古代の蓮の芽が発芽した   ・宇宙空間で発芽した種の話 どうかよろしくお願いします。

  • 福岡で蓮の花が見れるところを探しています

    タイトルのとおり、福岡で蓮の花がきれいに見られるところを探しています。 調べたところ、舞鶴公園にあるようなのですが、ここの蓮はかなり近くで見られるのでしょうか? 池の中なので場所によっては遠くから眺めるしか出来ないところもありますよね。 出来るだけ「近く」で花が見られるところを探しています。 こじんまりしたマイナーなところでも構いません。 いい場所があれば教えてください。

  • 北海道(札幌近郊)で蓮の花が見られるところ

    最近ネットなどで蓮の花を見かけ、すごく綺麗なので実際に見たくなってしまいました。 そこで、蓮の花が見られるスポットを探しているのですが、なかなか見つかりません。 北海道内で、できれば札幌から近いところで蓮の花が見られるところを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう