• ベストアンサー

画像の花は蓮の花でしょうか?

画像の花は蓮の花でしょうか? この蓮からも蓮根は収穫出来るのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

睡蓮ですね。葉の形が、丸でなく、切り込みのようなものがあるのは、睡蓮の特徴です。 よって、レンコンはできません。 スイレンとハスの違い http://www.hoshi-no.com/w-l1.html

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。