• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

種子にまつわるエピソード

種子や芽、花、実などに関するエピソードを集めています。 あまり学術的にならない、どちらかというとトピックス的なものを教えて下さい。 例)・古代の蓮の芽が発芽した   ・宇宙空間で発芽した種の話 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KOH_da

何をどこまで書けばいいんでしょうか。 例を見た限りでは、タイトルだけでよさそうだけど、 それだけでいいのかな。 ハートマークのある種...フウセンカズラ まいても芽が出ない...トウガン こんなでっかい種ありかよ...ハヤトウリ エコロジーな銀玉鉄砲...フウセンカズラ ママの根元じゃないと芽が出ない...シュンラン(orラン) ケーキに入ってるラン...バニラ 浮く種とささる種...オヒルギ こっそりアーモンド...モモ キリがないです。100個だって言えます。

質問者からのお礼

とりあえずタイトルと言うか、植物名を教えていただければあとで調べることもできますので、大助かりです。 至急情報が必要だったので助かりました。ありがとうございました。