花の種子の名前を忘れてしまいました!育て方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 白い花の種子をいただいたけど、名前がわからない
  • 育て方を調べたくてもわかりません
  • 白い小さな花だと思います。オがついていた気がするのです...
回答を見る
  • ベストアンサー

花の種子をいただいたけど、名前がわからない

白い花の種子をいただきました。 でも名前を忘れてしまって、いつ撒けばいいのかなど、育て方を調べたくてもわかりません。 白い小さな花だと思います。 オがついていた気がするのです... ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18411)
回答No.1

オルレア https://oto92.com/gardening-orlaya-seed 丈夫な植物なので どこにでもただばら撒いておくだけで育ってくる。 って 雑草みたいな解説がついてます。

k1hazy
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しいリンクも助かります。今の時期植えられるようなので、早速植えてみます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    庭で草むしりをしてたら、すごく小さなピンク色の花をつけてるものがありました。 よく見ると可憐なので抜かずにおきましたが、この花の名前と雑草の類なのか、それとも近隣の家から種子が飛んできて根付いたのか、どうなんでしょう?

  • 花の名前を教えて下さい

    数年前に種子を植えました。中々うまく育ちませんでしたが今年初めて花が咲きました! 名前を忘れてしまい、調べてみたものの分からず…ご存知の方教えて下さい。

  • 蓮の花が、種子から育てて初めて花が咲きました。品種

    蓮の花が、種子から育てて初めて花が咲きました。品種がわかる方教て下さい。。

  • 花の種子が風に飛ばされるシーン

    お世話になります。 件名のような、花の種子が風に飛ばされるシーンのある 映画を探しています。 タンポポ以外の花で、種子(綿毛など)が風にのって 飛んでいるシーンをご存知の方、 お教えくださいまし。 よろしくお願い致します。

  • 両性花の植物の種子のでき方

    両性花の植物は1株でも種子ができるのでしょうか?

  • 面白い種子を知りませんか?

    緑化運動のノベルティに、種子のプレゼントを考えています。 面白い種子を知りませんか? 変わった色や面白い形状など種子そのものでも結構ですし、世界一大きくなる木や奇妙な花を咲かせるなど成長後の姿でも結構です。 宜しくお願いします。 m(_ _"m)

  • この花の名前を教えてください。

    家に咲いている花なんですが、名前を忘れてしまいました。 ご存知の方が居たら、ご協力お願いします。

  • 花の名前

     この画像の花の名前を教えてください。  ツリフネソウでもなく、あたりをつけたシソ科の花でもないようです。  ご協力お願いします。咲いている場所は富山県の五箇山です。

  • 花の種まき(好光性種子と嫌光性種子)

    タネから育てようと、秋植えの花のタネを揃えました。 パンジー、アレナリア(モンタナ)、ネモフィラ、月見草(エノテラ)、セラスチューム(スノーインサマー) これらをすべて育苗トレーで発芽させようとしています。 先日NHKでは、パンジーのタネをセットした上から濡れた新聞紙で覆っていました。 同じやり方で、上記全てのタネも同様にしていこうかなと思っていますが、 自分がどうもよく理解できていないのが、好光性種子の場合、この新聞紙で覆うやり方は良くないのではないだろうか、しかし上記のどれがその「好光性種子」にあたるのかよくわからず、今のところ種まきをせずにいます。 また育苗トレーで育てるほどでもない、簡単に直まきしても成功率が高い種子があれば知りたいです。 又水やりですが、これは濡れた新聞紙の上からかけるだけで、わざわざめくって水やりしてあげなくて良いのでしょうか? よく種まきは、「上から薄く土をかけて」とだけの説明がありますが、この種子の性格の区別に迷いませんか? 本当にわかっていません。ご存じの方、また経験者の方がおいででしたら宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    家の近所に最近咲き始めたこの花の名前が知りたいです。 その家の方は、いつもご不在のようなので名前を聞くわけにもいかず。。。 名前がわかれば、種を入手できるかもしれないと思っています。 どうぞご協力ください! よろしくお願いします。