満足な恋愛ができない

このQ&Aのポイント
  • 満足な恋愛ができない理由や悩みを詳しく説明しました。過去の関係や現在の彼氏の状況、そして自分自身の理想や不満について触れています。
  • 恋愛において満足感を得られず悩んでいる人の心情を描いた記事です。過去の経験や現在の状況、理想の相手についての思いなどが語られています。
  • 満足な恋愛を実現できない理由や悩みについて書かれた文章です。過去の関係や現在のパートナー、自分の理想像について触れながら、より良い関係を築くためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

満足な恋愛ができない

タイトル通りなんですが、本当にできないと思ってます。悩んでます。私自身は都合のいい遊ばれやすい女だと思います。過去にお酒の力を借りて関係を持ってしまって、私から好きになり、相手は遊びのつもりなのに面倒臭がられて別れたこともありました。 今の彼氏は、一度別れた人です。別れの原因は彼の過労によるうつ病です。うつの兆候があったときから1年くらい我慢しましたが、八つ当たりされたり、振り回されて耐えきれず別れました。彼氏が退職して、静養のために実家に戻ってからうつの症状も全く出なくなり、友達という形で関係を復活させました。彼の方が私を忘れたくても無理だったということも言われたし、自分も他の男性に遊ばれちゃったので、よりを戻しました。彼は今アルバイトをしながら就職活動中です。40手前なので、正直厳しい状況です。私は10歳ほど年下です。彼は優しいんですが、ちょっと頭が弱いです。俺は頑張ろうとは思うけど、すごく頑張ろうと思わないと言います(聞いてなんだコイツって思ってしまった)。会社の中でも立ち回りが下手で、便利に使われてポイッてされやすいと思います。こう言っては怒られると思いますが、歯がすごく汚いです。彼は喫煙者です。歯医者へ行くことを勧めましたが、歯医者が大嫌いで、予約はするものの結局ドタキャン。一度歯医者のドアの前で喧嘩になったほどです。私は口元がだらしない人ってどうしてもダメです。彼氏は就職したら、私の家の近くに引っ越してくるつもりらしいです。私がどうのっていうより街が気に入ってるためです。正直、、彼氏との結婚は考えられないです。彼氏ならいいのですが。ギャンブル癖もないし、酒は弱いし、お金がかかる趣味もないし、互いの話をよく聞けるし。 時々他の男性に乗り換える気持ちが湧いてしまって、苦しくなります。理想のタイプはないんですが、少なくとも歯が綺麗な人がいいです。おかしいでしょうか?私を好きなってくれる人ってなぜか変な人とか、訳ありの人が多いんです。それがすごく嫌で、結婚とか考えたくもないんです。多少人間関係で不満があるのはいいんです。もっと良い人と付き合いたいんですが、どうしたらいいですか?正直に書き過ぎて申し訳ありません。

  • koppou
  • お礼率77% (242/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

別に他の男を味見してもいいじゃないですか。 彼氏がいても常に次の男を探すのは悪いことじゃないです。 それでいい人がいれば乗り換えればいいです。 自分がどうしても妥協できない点は結局そこがネックになって別れる原因になりますよね。

koppou
質問者

お礼

そうですね。いい人を探す努力してないのかもしれません。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

>少なくとも歯が綺麗な人がいいです。おかしいでしょうか? おかしかないです。ただ、他の条件がユルユルなのがおかしいです。「歯が綺麗で、なおかつ頭が悪くない人」を選べばいいのに、歯が綺麗でもないのにバカでも付き合っちゃうからいけないのです。 >私を好きなってくれる人ってなぜか変な人とか、訳ありの人が多いんです。 そらそーだろーなーと正直思いました。だって、質問者さんも変わってるもん。歯が綺麗な人がいいといってるのに歯が汚いのと付き合ってるし、頭の弱いオッサンと付き合っちゃうのもおかしいです。以前ここの質問者さんとのやり取りである質問者さんにいわれたんですけどね、「結局、釣り合いの合うレベルの男女がくっつく」って。それは当たってるんじゃないかなあと思いました。たまに不釣り合いなカップルがいますが、そんなのは滅多にないから目立つのであって、ほとんどは全体的に釣り合いがなんとなくとれていると思います。 特に、おかしな人と付き合っている人はそうじゃないかと思います。ここでも時々「彼女が浮気をくり返していて、もうやらないといったのにまた浮気した。どうすれば彼女は浮気しないか」っていうような質問をする人がいますが、一般大衆の感覚では「そんな女と付き合ってるお前のほうがどうかしている」です。だいたいそういう人は「別れるつもりはないので別れろというのは抜きでお願いします」とかいうんだよね。 >もっと良い人と付き合いたいんですが、どうしたらいいですか? 良い人に釣り合う中身を持つことだと思います。特に男性は自分より頭がいい女はなんとなく敬遠します。「東大卒の男はモテるが、東大卒の女はモテない」っていうでしょう?頭の弱い男に近寄られるということは、相手の男からすれば「俺と同じくらいの知的レベルか、もっと下だ」と思われたということですし、そのまま口説かれたということはそう思われ続けられたということでもあります。

koppou
質問者

お礼

やっぱり中身がないから変なのに引っかかってしまうのか。。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

大人の恋は結婚することを前提にするものです。

koppou
質問者

お礼

結婚が前提なんですか?私、結婚願望ないんですけど、、、、

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

いろいろ自分から探さないと。人の集まる場所に行くとか。受け身だと自分の納得行く相手、見つけられませんよ

koppou
質問者

お礼

待ってても何もならないんですね。

回答No.2

恋愛、恋愛って考えるから、しんどいんじゃないですか?文書で見る限り、あなたでなくても女性なら嫌がる男性ばかりですよね、結婚が考えられないんだったら、みんな変わった友達って事にすればいいんじゃないですか?みんなにもそう言うんですよ、そして結婚を前提に付き合える人を見つけたらいいんですよ、正直、文章からすると、あなたは30才ぐらいなんですよね。結婚を考えたら全然遅くない年齢ですけど、結婚もしたくない男性と遊ぶほどの年齢ではないようにも思います。わたしは男性に変な期待を持たしていると思います。それも罪作りじゃないですかね、今の男性は40歳なんですよね、普通結婚を意識していると思いますよ。結婚する気もないのに付き合うのでは彼もかわいそうだと思います。やはり結婚する気がないのなら、はっきり伝える事が、彼の為にも、あなたの為にも良いとおもいます。

koppou
質問者

お礼

そうですね、しんどいです。恋愛が面倒臭いと思うわりに、いい人いないかなー?と思ってますし。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

別れて次があるなら とっくに別れているのではありませんか?

koppou
質問者

お礼

そうですね、すぐ別れてますね。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖症?

    私は以前に付き合っていた男性から、結婚の約束までして捨てられた覚えがあります。 その男性はいつも会う度に私をホテルに連れて行き、 体の関係を求めてきました。 その記憶があるせいか、次に知り合った男性から、 体を要求されると、また騙されるんじゃないか、やり捨てられるんじゃないかと思ってしまい、なかなかそういう関係になれません。 どうしたらいいでしょうか? 最近の男性は、一度か二度会っただけで体を求めて来るので、なんだか嫌気がさしてしまいます。 一度か二度会ったぐらいで、体を求めてくるような人は本当には、私のことなんて考えてないですよね。 皆さんは、どう思いますか? このままだと、彼氏も出来ないかも。

  • 恋愛・うつ病

    私は4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、22のときに別れ、それでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、その後契約社員として就職し、今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 やりたいことは山ほどあるし、前の彼といまさらよりを戻す、とかは無理なんですが(相手にはもう新しい人がいる) どうしてこうすぐうつ状態になるのでしょうか。 また、今の彼氏と前の彼氏を比べてしまったり、将来が不安になったり、結婚を考えると焦ったりして憂鬱になるのです。 どうしたらうまく生きれますか。 私の生き方が間違ってたのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 初めての彼氏に非処女であることを伝えるべきですか?

    こんばんは。彼氏いない歴=年齢 の女子大生です。厳密に言うと、昨日生まれて初めての恋人ができましたので「でした。」というのが正しいです。 1年程前、私は訳ありの恋愛をしていて恋人ではない男性に処女を捧げました。(ちなみに、この訳あり男性のことは心から大好きだったので後悔はしておりません。) しかし、昨日お付き合いが決まった彼は、私がこれまでに彼氏がいないことを知っているので、おそらく処女だと思っていると思います。聞かれるまではこれに関する話はこちらからはしないようにするつもりですが、もしも聞かれた場合、なんと答えたら良いのでしょうか…。 嘘はつきたくないですが、なるべく彼のことを傷付けたくないし嫌われたくもありません。 「私だったらこう言う」や「こう言われたらまだマシ」など男性女性両方の意見、アドバイスをお聞かせください。 質問まとめました↓ (1)もしも彼に処女かどうか聞かれたら、なんと答えるのがベストですか?(できればセリフも…) (2)聞かれた場合、初体験のことは正直に話すべきですか?それとも何となく濁す方が良いですか? (3)女性の初体験が、彼氏ではない人だと知ったら男性は軽蔑しますか? よろしくお願い致します。 ※訳あり男性とは既に関係を切っております。また、不倫ではございません。

  • 就職と恋愛について

    私は現在大学院1年生なのですが、就職先について悩んでいました(地元or関東)。自分としては地元に戻りたい気持ちのほうが強かったのですが、彼氏が関東の人ということもあり、悩んでいました。 しかし、3年ほど付き合っていた彼氏に数ヶ月前にフラれました。元々地元で就職したかったということや、フラれたということもあり、就職は地元で!!と決心しました。 しかし最近、よりを戻したいという話をされました。彼氏としては地元に帰らず関東に残ってほしいとのこと。最初、その話をされたとき、とても勝手な人だなぁ。どういうつもりなんだろう。と思いました。でも、将来(結婚)を考えているということも言われ。。。 正直なところ、別れてから最近まで、彼氏のことを引きずっていました。でも、やっとふっきれた!と思っていた矢先の出来事で。。。 私はやっぱり就職するなら地元がいいし、ずっと地元で暮らしていきたいと思っています。関東で暮らしたいという気持ちはあまりないです。 もし、戻ったとしても遠距離恋愛になってしまうし、私が地元を離れたくないと思っている以上、その先(結婚)はないのかなぁと思い始めています。なので、よりを戻さないほうがいいのかなぁと・・・。 よくわかんない文章になってしまったのですが、とても悩んでいて・・・。もしよろしければご意見をいただけるとうれしいです!

  • 浮気なのか?彼氏だけでは満足出来ないのでしょうか?

    私は29歳です。 27歳の彼氏がいますが、40代前半の妻子ある人と浮気(?彼氏に内緒で会ってるんだから、浮気だと思います)をしています。 【以下:彼氏=彼氏 彼=浮気相手】 年下の彼氏と違って、ひと回り以上年上の彼は色んな事業をしていて、刺激になるし新しい事を色々教えてくれます。 私の知らない世界に連れて行ってくれる、素敵な大人の女性にしてくれる。そんな人です。 もう1年以上月に1回位ごはんに行くってのが続いてたんですが、最近は彼が毎日メールや電話、週1回位は会いたいって言う様になって、私も嫌じゃなく、会えば必ず抱きしめられて、キスされるようになってしまいました。 彼は求めてきますが、今は体の関係はありません。 好きになる事はないと思います。 と言うより、前より彼氏の事が好きでたまりません。 忙しい彼氏にイライラしてワガママ言ったり、泣いてた日々を思い出すと、心に余裕が出来たのか優しくなれて、うまくいっているんです。 彼氏にのめりこみすぎだった私にとっては良かったのでしょうか? ただ怖いのが、彼氏にばれてしまったり、彼の家庭に何か影響を与えてしまう事です。 結婚したい位好きな彼氏ですから、絶対にばれたくない。 彼だって家が一番大切なはずですから、迷惑はかけたくありません。 でも、そんな事をしている自体既に彼氏を裏切っているわけです。 結婚してもこの状態を続けるのでしょうか? 学生時代もその時の彼氏と体の関係がある別の好きではない人がいました。 私は1人の人とだけじゃ、うまくいかないのでしょうか? 好きな人が2人いるわけではありません。彼氏が好きすぎて、しんどくなってバランスを取るって感じなんです・・・。 今すぐやめたほうがいいのは分かっています。 でも『電話したり、ごはん行ったり、別に悪い事してるわけじゃない・・・』と自分に言い聞かせるように続いています。 このような経験をお持ちの方、現在そういう関係の方、がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 また40代の男性からのご意見もお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚と恋愛はやはり違うのでしょうか。

    自分は男性で、現在お互いに恋愛感情になっている女性がいるのですが、残念ながらその女性には自分と出会う前からの彼氏がいます。 自分からは何度か告白してますが、彼女は浮気と言う形にはなりたくないので、付き合うと言う関係にはなれないと言われました。 しかし、その彼氏は一つ大きな欠点があるそうです。 それは、特殊な性癖を持っているらしく彼女も含め、成人女性との肉体関係を持てない人らしいのです。 なので彼女は一度も肉体関係がないらしいです。 そんなところなどに不満もあり、彼氏とは自分と出合った後に別れ話をしたそうです。 しかし、そこで彼氏からプロポーズされてしまったそうです。 なぜそこで彼女の気持ちが揺れているかと言うと、その彼氏には自分より社会人的地位、経済、周りの人間関係があるそうです。 自分は経済的には恵まれているわけではないですが、まぁ普通程度と言う感じでしょうか。 ちなみに彼氏のプロポーズを受けたのか?その後どうしてるかは話してくれてはいません。 彼女自身は彼氏には恋愛感情は持っていなく、恋愛感情は自分にあると話していました。 しかし、結婚と恋愛は別で、結婚は現実的な生活のことを考えないといけない・・・と話し、もしも彼氏と結婚したら子供は人口受精で作るそうです。 私みたいな人と付き合わない方がいいよと言われましたが、自分は諦めないと話しをしてますし、もしも正式に付き合うとならば結婚を考えた交際をする覚悟は出来ています。 女性はどのような心理で自分と関係を続けているのか、また自分がそんな立場だったら、女性なら自分にどうしてほしいのか意見が聞きたいです。

  • 結婚について(お見合いと恋愛)

    初めて利用する者です。誰に聞いても結局答えを出すのは自分だとわかっていますが、経験者の方々の意見も参考にしたいと思い質問している次第であります。 私は今の彼に出会うまでは、お見合いをしてそれなりに社会的地位のある男性(俗に言う医者等)と経済的に恵まれた結婚を予定しておりました。しかし今の彼に出会ってしまい(ごくごく平凡な人)、結婚に対してお金にこだわらず愛情にしようと気持ちも固まってきていたところに、彼の頼りない言葉を聞いて、やはりお見合いで賢く結婚しようかと思い始めました。彼に私と結婚するつもりがあるのか聞いたところ、「そんなつもりはない」と言われました。口下手で素直な事が言えない性格だと思うようにしておりましたが、仮にもつきあっている相手に対して言う言葉ではないと思います。 このような言葉で、彼への愛情も薄れつつあるのですが今の現状としてはまだ好きです。 身内に医者がいるので、医者と結婚するのはやめたほうが言いと言われました。やはり男はお金があると、女遊びをしてしまうというのです。それはすべての人に言える事なのでしょうか。 ここで私の質問なのですが、お見合いでも恋愛結婚と同等の感情が生まれるものなのでしょうか。そして、やはり経済的に恵まれた男性との結婚は他の女の苦労(浮気等)があるものなのでしょうか。最後に、お金がそれほどなくても今の人と結婚してよかったと思っている人はいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 31歳で恋愛経験ゼロです

    私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛に向いてない私。

    元婚約者について考えます。 彼氏は あまり女性には仕事や学校や人間関係は必要ないと思うタイプのようで、大学を卒業後は すぐに入籍してほしいみたいでした。 長電話が好きで 3〜4時間は電話しており、メールも返さないと怒る彼氏でした。 飲み会中も電話とメールしないと怒る彼氏でしたが交際8ヶ月後に就活やバイトが忙しいから別れたいとメールと電話で伝えたあと、なかなか別れるのに納得してもらえなくて周囲の友達も巻き込んでしまい別れるまで1年くらいかかりました。 彼氏のこと そのうち 恋愛対象として見れなくなりました。 弟みたいにしか思えなくなりました。 自分が変なのでしょうか? 同性の友達と会ったりお酒飲むのも嫌がる彼氏で、家族と学校とアルバイトと就活以外は嫌がる子でした。 私は自由人なのでしょうか? 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 生真面目 遅刻癖あり で、学校や仕事のない日は家から出ないタイプで女友達といるよりも一人でいるか 男性といるタイプです。 元彼氏は 女性にはあまり学科や仕事や人間関係は必要がないと思ってたようでした。 自分はあれから結婚したけど 自由人で束縛されたり努力するの苦手で結婚向いてねえな〜って思います。