満足な恋愛ができない

このQ&Aのポイント
  • 満足な恋愛ができない理由や悩みを詳しく説明しました。過去の関係や現在の彼氏の状況、そして自分自身の理想や不満について触れています。
  • 恋愛において満足感を得られず悩んでいる人の心情を描いた記事です。過去の経験や現在の状況、理想の相手についての思いなどが語られています。
  • 満足な恋愛を実現できない理由や悩みについて書かれた文章です。過去の関係や現在のパートナー、自分の理想像について触れながら、より良い関係を築くためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

満足な恋愛ができない

タイトル通りなんですが、本当にできないと思ってます。悩んでます。私自身は都合のいい遊ばれやすい女だと思います。過去にお酒の力を借りて関係を持ってしまって、私から好きになり、相手は遊びのつもりなのに面倒臭がられて別れたこともありました。 今の彼氏は、一度別れた人です。別れの原因は彼の過労によるうつ病です。うつの兆候があったときから1年くらい我慢しましたが、八つ当たりされたり、振り回されて耐えきれず別れました。彼氏が退職して、静養のために実家に戻ってからうつの症状も全く出なくなり、友達という形で関係を復活させました。彼の方が私を忘れたくても無理だったということも言われたし、自分も他の男性に遊ばれちゃったので、よりを戻しました。彼は今アルバイトをしながら就職活動中です。40手前なので、正直厳しい状況です。私は10歳ほど年下です。彼は優しいんですが、ちょっと頭が弱いです。俺は頑張ろうとは思うけど、すごく頑張ろうと思わないと言います(聞いてなんだコイツって思ってしまった)。会社の中でも立ち回りが下手で、便利に使われてポイッてされやすいと思います。こう言っては怒られると思いますが、歯がすごく汚いです。彼は喫煙者です。歯医者へ行くことを勧めましたが、歯医者が大嫌いで、予約はするものの結局ドタキャン。一度歯医者のドアの前で喧嘩になったほどです。私は口元がだらしない人ってどうしてもダメです。彼氏は就職したら、私の家の近くに引っ越してくるつもりらしいです。私がどうのっていうより街が気に入ってるためです。正直、、彼氏との結婚は考えられないです。彼氏ならいいのですが。ギャンブル癖もないし、酒は弱いし、お金がかかる趣味もないし、互いの話をよく聞けるし。 時々他の男性に乗り換える気持ちが湧いてしまって、苦しくなります。理想のタイプはないんですが、少なくとも歯が綺麗な人がいいです。おかしいでしょうか?私を好きなってくれる人ってなぜか変な人とか、訳ありの人が多いんです。それがすごく嫌で、結婚とか考えたくもないんです。多少人間関係で不満があるのはいいんです。もっと良い人と付き合いたいんですが、どうしたらいいですか?正直に書き過ぎて申し訳ありません。

• koppou
  • お礼率77% (242/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.6

別に他の男を味見してもいいじゃないですか。 彼氏がいても常に次の男を探すのは悪いことじゃないです。 それでいい人がいれば乗り換えればいいです。 自分がどうしても妥協できない点は結局そこがネックになって別れる原因になりますよね。

koppou
質問者

お礼

そうですね。いい人を探す努力してないのかもしれません。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

>少なくとも歯が綺麗な人がいいです。おかしいでしょうか? おかしかないです。ただ、他の条件がユルユルなのがおかしいです。「歯が綺麗で、なおかつ頭が悪くない人」を選べばいいのに、歯が綺麗でもないのにバカでも付き合っちゃうからいけないのです。 >私を好きなってくれる人ってなぜか変な人とか、訳ありの人が多いんです。 そらそーだろーなーと正直思いました。だって、質問者さんも変わってるもん。歯が綺麗な人がいいといってるのに歯が汚いのと付き合ってるし、頭の弱いオッサンと付き合っちゃうのもおかしいです。以前ここの質問者さんとのやり取りである質問者さんにいわれたんですけどね、「結局、釣り合いの合うレベルの男女がくっつく」って。それは当たってるんじゃないかなあと思いました。たまに不釣り合いなカップルがいますが、そんなのは滅多にないから目立つのであって、ほとんどは全体的に釣り合いがなんとなくとれていると思います。 特に、おかしな人と付き合っている人はそうじゃないかと思います。ここでも時々「彼女が浮気をくり返していて、もうやらないといったのにまた浮気した。どうすれば彼女は浮気しないか」っていうような質問をする人がいますが、一般大衆の感覚では「そんな女と付き合ってるお前のほうがどうかしている」です。だいたいそういう人は「別れるつもりはないので別れろというのは抜きでお願いします」とかいうんだよね。 >もっと良い人と付き合いたいんですが、どうしたらいいですか? 良い人に釣り合う中身を持つことだと思います。特に男性は自分より頭がいい女はなんとなく敬遠します。「東大卒の男はモテるが、東大卒の女はモテない」っていうでしょう?頭の弱い男に近寄られるということは、相手の男からすれば「俺と同じくらいの知的レベルか、もっと下だ」と思われたということですし、そのまま口説かれたということはそう思われ続けられたということでもあります。

koppou
質問者

お礼

やっぱり中身がないから変なのに引っかかってしまうのか。。。

• kaitara1
回答No.4

大人の恋は結婚することを前提にするものです。

koppou
質問者

お礼

結婚が前提なんですか?私、結婚願望ないんですけど、、、、

• mindy73
回答No.3

いろいろ自分から探さないと。人の集まる場所に行くとか。受け身だと自分の納得行く相手、見つけられませんよ

koppou
質問者

お礼

待ってても何もならないんですね。

回答No.2

恋愛、恋愛って考えるから、しんどいんじゃないですか?文書で見る限り、あなたでなくても女性なら嫌がる男性ばかりですよね、結婚が考えられないんだったら、みんな変わった友達って事にすればいいんじゃないですか?みんなにもそう言うんですよ、そして結婚を前提に付き合える人を見つけたらいいんですよ、正直、文章からすると、あなたは30才ぐらいなんですよね。結婚を考えたら全然遅くない年齢ですけど、結婚もしたくない男性と遊ぶほどの年齢ではないようにも思います。わたしは男性に変な期待を持たしていると思います。それも罪作りじゃないですかね、今の男性は40歳なんですよね、普通結婚を意識していると思いますよ。結婚する気もないのに付き合うのでは彼もかわいそうだと思います。やはり結婚する気がないのなら、はっきり伝える事が、彼の為にも、あなたの為にも良いとおもいます。

koppou
質問者

お礼

そうですね、しんどいです。恋愛が面倒臭いと思うわりに、いい人いないかなー?と思ってますし。

• pigunosuke
回答No.1

別れて次があるなら とっくに別れているのではありませんか?

koppou
質問者

お礼

そうですね、すぐ別れてますね。