• ベストアンサー

ペンタブの芯の換え方教えてください

WACOMのFAVO(ET-0405A-U)というペンタブレットを人からいただいて数年使っていたのですが、最近芯の先が磨り減ってしまい反応しなくなってしまいました。 いただきものなので説明書もなく、芯の換え方がわかりません。どこをどうやったら芯が抜けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

既存のペン先についている替え芯をピンセットなどで抜いてください。 アッサリ抜ける筈です 抜けたら同じように、新しい芯を入れてください。 替え芯はワコムストアで http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/index.html

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/index.html
redhill
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事芯を換えられました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

毛抜きなどで今ある芯をはさんで抜き取り新しい物をそのままさせばいいだけです。

参考URL:
http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?entry_id=733
redhill
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで新しい芯に換えられました。