• ベストアンサー

ペンタブが常にダブルクリック状態で困ってます

マウスでは問題ないのですが ペンタブレットのペン先でのシングルクリックが ダブルクリックになってしまい困っています。 常にダブルクリック状態なのでメニューなど開いても 1クリック目で開き2クリック目で閉じる、といった感じ。 使用タブレットはWacom Favoです。 特に設定をいじった覚えは無いのですがある日突然なってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.2

◆芯を変えたら正常に機能するかもしれません。 試されたらいいと思います。 ◆同ソフトをアンインストールして、もう一度 インストールすると正常に機能する場合が多々あります。 試されたらいいと思います。

suadagoo00
質問者

お礼

芯は問題ありませんでした ドライバも最新のものに更新したばかりなので 故障でしょうか…

その他の回答 (2)

• tuiteru7
回答No.3

◆同ソフトをアンインストールして、 もう一度インストールしたら正常に機能するかも しれません。 ・不具合が起きた時には、アンインストールして、もう一度 インストールすると正常に機能する場合があります。 こちらも試されたらいいと思います。

• violet430
回答No.1

ドライバを入れ直しても駄目ならワコムへ連絡して下さい。

suadagoo00
質問者

お礼

ドライバは最新のものに更新したばかりなのでサポートセンターにも尋ねてみます。