• ベストアンサー

一回のクリックでダブルクリックされてしまう

最近、マウスの左クリックを行うと、一回クリックしただけなのにダブルクリックされた状態になってしまいます。 フォルダオプションでシングルクリックでダブルクリックになる設定を行っているわけではないのにです。 どうしたらよいでしょう? ちなみに、DELLの531 VISTAの環境です。

• qyuro
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.1

憶測の回答ですけど ダブルクリックというスパイウェア(ウイルス)が入っている可能性があるのかも。 私も以前、そんな症状がでて スパイウェア検索したら、ダブルクリックという項目がでてきた経験があります。 参考程度まで・・・

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

コントロールパネルのマウスの項目でダブルクリックの速度を遅くしても発生しますか? と成った場合はマウスの磨耗。 新しいのに交換。

• zongai
回答No.2

マウスの破損で1クリックでもダブルクリックになることがあります。 2個のマウスで経験しています。 ウイルスでないようなら、マウスそのものも疑ってみて下さい。 (他のマウスがあればすぐ確認できるのですが)

qyuro
質問者

お礼

ウイルスソフト入れてないのです。 確かめてみますね。