• 締切済み

ペンタブのボタン

現在WACOMのFAVOを使用しているのですが、 鉛筆の持ち方が普通の方とちょっと違う持ち方な為、(握りこむような感じです) ペンタブのペンの軸についているボタンが邪魔で(常にボタンが指に当っている状態です) 描く時に非常にストレスになっています。 電気屋さんでボタンのついていないペンのペンタブは無いか問い合せをしたのですが、 ボタンを覆って隠すタイプのペンがあるということと、 あとは設定でボタンの機能を無効にしてください。と言われました。 ボタン自体が邪魔なので、つるっとした何もないペンタブのペンがあるのが理想なのですが、 そういったものが無いか、 又は、分解してボタンを取る事ができるなどの裏技等、 わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• micikk
回答No.1

FAVOは使ってないのでわかりませんが、インティウスは、付属の穴無しラバーブリップがついていて、 ペン先をまわしてはずし、ラバーグリップをはずすとボタンがはずせて、 付け替えれば、ボタン無しに出来るので そうやって使っています。 そういった付属品無かったですか??

zerotama5
質問者

お礼

お店で聞いた時に、「インティオスはラバーグリップでボタン部分を覆って隠せますよ」とだけ聞いて、 現物は見せてもらえなかったので、 突起しているボタンを隠すくらいだから余計に邪魔になるのでは? と勝手に想像してしまいました。 お話を聞く限り、ボタンを取ったと同じような状態で使えそうな感じですね。 こちらのペンタブの購入を考えようと思います。 ありがとうございました。