• 締切済み

ペンタブのボタン

現在WACOMのFAVOを使用しているのですが、 鉛筆の持ち方が普通の方とちょっと違う持ち方な為、(握りこむような感じです) ペンタブのペンの軸についているボタンが邪魔で(常にボタンが指に当っている状態です) 描く時に非常にストレスになっています。 電気屋さんでボタンのついていないペンのペンタブは無いか問い合せをしたのですが、 ボタンを覆って隠すタイプのペンがあるということと、 あとは設定でボタンの機能を無効にしてください。と言われました。 ボタン自体が邪魔なので、つるっとした何もないペンタブのペンがあるのが理想なのですが、 そういったものが無いか、 又は、分解してボタンを取る事ができるなどの裏技等、 わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

FAVOは使ってないのでわかりませんが、インティウスは、付属の穴無しラバーブリップがついていて、 ペン先をまわしてはずし、ラバーグリップをはずすとボタンがはずせて、 付け替えれば、ボタン無しに出来るので そうやって使っています。 そういった付属品無かったですか??

zerotama5
質問者

お礼

お店で聞いた時に、「インティオスはラバーグリップでボタン部分を覆って隠せますよ」とだけ聞いて、 現物は見せてもらえなかったので、 突起しているボタンを隠すくらいだから余計に邪魔になるのでは? と勝手に想像してしまいました。 お話を聞く限り、ボタンを取ったと同じような状態で使えそうな感じですね。 こちらのペンタブの購入を考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンタブ

    ペンタブを買いたいんですけど、何がいいのかいまいちわかりません。一応候補には、 1.wacomのWACOM FAVO F-430(S) サテンシルバー 2.XP-3300A/SL 3インチペンタブレット シルバー と考えてます。 そのほかにもいいのがありましたら教えてください。

  • ペンタブを探しています

    今まで使っていたペンタブが生産終了し、ペンを買い換えたくても買えません。 そこで新しいペンタブを買おうかと思うのですが数年使ってきたペンタブから離れるのも惜しく 現在使っている型に似たようなペンタブを探しています。 検索して一通り見たのですが見つからなかったので此処で質問させてください。 探しているのは 「WACOM FAVO」の「ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/W0 ホワイト」 に似たようなペンタブです。 読取方式 : 電磁誘導方式(電磁授受作用方式) 読取可能範囲 : 127.6×92.8mm 読取分解能 : 0.0125mm 読取精度 : ±0.5mm 一部では本体がまだ売っているようですがペンだけのために一万円いくらを払うわけには・・・。 もし似たようなペンタブを知ってらっしゃる方がいましたら教えてください・・・! なるべく安めだと助かります。

  • ペンタブの描き心地について。

    今度、ペンタブ購入を考えています。 そこで考えているのが、WACOM FAVOコミックパックです。 ソフトが結構付いているのでいいと思いました。 このペンタブの書き心地は良いですか。紙とペンのように描けるといっていますが、本当のところどうなんでしょうか。 また、もし他にお勧めのペンタブなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブについて

    私は絵を描くのが趣味なのですが 今までずっとマウスで描いていたんです。 ところが昨日ついに念願かなって ペンタブを兄がプレゼントしてくれました。 すごく嬉しいのですがちょっと気になるウワサ?を聞きまして質問させていただきました。 ペンタブを半年ぐらい使っていると、 ペン先のプラスチックのような部分がすりへってきて 無くなるので交換しないといけない というものです。 それを聞いてなんだか怖くて思いっきりかけません。 ペンタブ使用者の方で、そんなに早く磨り減ったという人はいますでしょうか? また、すりへらないようにするための 対策などはありますでしょうか? ペンタブを使用する上で覚えていた方がいい事なども ありましたらぜひ教えてください。 お願いします。 ちなみにWACOMのFAVOです。

  • ペンタブが動かない・・・

    私が使っているペンタブが時々動かなくなります。。。 本当に、時々うごいては時々動かなくなる・・・という現象です。 ペンタブの種類:『WACOM』の【FAVO】普通のタイプ。 パソコンの種類:Windows XP まだ購入してから全然日はたっていません。(まだ1週間くらい? コードをつないだらちゃんと緑色のランプがつき、ペン先をタブレットにつけるとちゃんと青色にもなります。 勿論インストールもしていますし・・・ 何が悪いのでしょうか??もし分かる方がいてくだされば 是非教えてくださいっっ;;お願いします!!

  • とても困っています。ペンタブが全然動きません。

    ペンタブが、さきほどまで動いていたのに、 急に動かなくなりました。 何度も再起動したり、USBを接続しなおしてみたのですが、 全然動きません。 私が使っているのは、WACOMのBAMBOO FUNです。 ペンを使うと動かないのですが、 指では動きます。(FUNは指で動く機能もついてます。) ペンタブが動かなくなる前に、パソコンがおかしくなりました。 マウスが、クリックを押していないのに押したようになっていました。 どのようにしたらいいのでしょうか。 それとも故障なのでしょうか。

  • 至急!!ペンタブがおかしい

    ペンタブでクリックすると、何故かダブルクリックされます。 スタート→すべてのプログラム→タブレット→ペンタブレットのプロパティに何か原因があるかと思い見てても 特に以上はありませんでした。 至急、誰か原因を教えてください!!お願いします!!;; メーカーは【wacom/FAVO】、モデルは【CTE-440】です。

  • ペンタブが認識されません。

    Windows7 64bit ペンタブ:wacom FAVO CTE-440 つい数日まで使えていたのですが、突然PCに認識されなくなりました。 ペンタブ自体のランプも点きません。 別のPC(vista)につないだところ、正常に作動したのでペンタブ自体には問題はないのかな、と思ってます。 最新のドライブをDLして何回かインストールして、再起動をしてみましたが変わらずです。 [ペンタブレットの設定]を開こうとすると「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と出ます 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板でペンタブを使うと線がカクカクになってしまいます。

    ペンタブについてお聞きしたいことがあるので質問させていただきます。 パソコンに入っているペイントやpixiaだと思い通りにポインタが動き、滑らかな曲線を描くことができるのですが インターネット上のお絵かき掲示板で絵を描くとポインタの動きがペン先の動きに遅れて、思い通りにポインタが動きません。 曲線を描こうとしても、カクカクした直線になってしまいます。 ゆっくりペンを動かすと曲線を描けない事もないのですが、 素早くペンを動かすと、直線になってしまいます。 つい最近まではお絵かき掲示板でもなんの問題もなく描くことができたのですが、急にこうなってしまいました。 OSはWinXPでタブレットはwacomのFAVOを使ってます。 wacomのintuos3でも試してみたのですが、結果は同じでした。 ペンタブではなくパソコンの方がおかしいんですよねきっと… 違うサイトで同じ質問をしましたところ、 ・マシンスペック ・スペックにあったJava ・Favoのドライバ という答えが返ってきたのですが、 あまりパソコンに詳しくないのでよく理解できませんでした…

  • ペンタブレットの上手な使い方(あと、海外ペンタブブランド)

    皆様、使い勝手はどういう風に使っていますか?自分はFavoの一番小さいものです。タブレット自体にノート紙の四方をセロテープでペンタブに貼り付けています。ペンにはシャーペンのDr.グリップのグリップをつけて握りやすくしています。 手が大きいのと、手汗をかきやすいのでタブレットに張っている紙がいつもしおれてしまいますが…。 あとFavoは使いづらいので、買い替えを考えています。Wacom以外で、海外のブランドのペンタブが安いので購入しようとしていますが、評判をご存知の方は教えてください。考慮している海外ペンタブの会社はTrustと言います。  ご回答おまちしております。

専門家に質問してみよう