• 締切済み

WACOMペンタブのマッピングができない...?

WACOMのペンタブレット「FAVO」を使用しているものです。(型番:ET-0405-U) ウェブの画面とタブレットの書き込み範囲を同期させる「マッピング」を設定したいのですが、いくら探してもどうやるのかが分かりません。コントロールパネルにWACOMのドライバがあるので、それを開くのですが、「ペン」と「マウス」という2つのタブがあるのみ、とてもシンプルな画面で、「マッピング」などどこにもありません。 どなたかお分かりになれば、ご回答お願いしたいです。

みんなの回答

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.2

WACOM に訊けばよろしいのでは。

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

詳しくないですが。 intus あたりにはマッピング機能はあるようですが、 FAVO はたしか比較的ローコストな商品でしたよね、 それ故省略されたということでは?

tabasasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、以前までこのペンタブでマッピングを設定して使っていたんです。最近1年間くらい使ってなくて、久々に「使おう!」と思ったらマッピングのやり方を失念しており...。さらにどこを探してもマッピング設定がないという事態におちいり...。以前は自分でどうやっていたんだろう? 不思議です。

関連するQ&A

  • ペンタブが動かない

    以前質問したのですが解決できていないので、 お願いします・・・。 以前タブレットを使っており、マウスに戻したものの、 もう一度タブレットにしようと繋げたのですが、(といってもUSBを差しただけですが・・・) タブレットの電気がつかず、動きません。 私がマウスに変更したのではないので分らないのですが、 タブレットからマウスに変更するには何か設定の変更があるのでしょうか? 一緒についてきたCDブラウザは無くしてしまいました。 サイトでブラウザをDLしても使い方がいまいち分りません・・・・(><) コントロールパネル、ツールバーのタブレットアイコンは表示されてます。 PCはwin2000で、タブレットはWACOM FAVO ET-0405-U というものです。 回答よろしくお願いします・・・。

  • ペンタブの芯の換え方教えてください

    WACOMのFAVO(ET-0405A-U)というペンタブレットを人からいただいて数年使っていたのですが、最近芯の先が磨り減ってしまい反応しなくなってしまいました。 いただきものなので説明書もなく、芯の換え方がわかりません。どこをどうやったら芯が抜けるのでしょうか。

  • こんにちは。

    こんにちは。 yanagiran-hiです。 質問なのですが、 私はWACOMのFAVO ET-0405-Uのペンタブレットを持っているのですが、ペンを誤って捨ててしまいました・・・。 WACOMのサイトなども見たのですが、ペンだけ買うととても高いですよね・・・。 ペンだけ安く仕入れることはできるのでしょうか? オークションも見たのですが、ペンだけはなかなかありませんでした。 何か解決策教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • WACOMタブレットのクリックについて

    WACOMタブレットFAVOのET-0405-UV1.2-0使用しています。こちらの使用環境は、Power Mac G5 (M9393J/A)メモリー2.5G、OSは10.3.9です。 今まで、タブレットのドライバーを入れずに、マウスとして使用していました。この場合でも、カーソルの移動やクリックなどが普通に出来ていました。 しかし、カーソルの移動は出来るのですが、クリックが出来なくなりパソコンの操作も出来なくなりました。 そこで、タブレットのドライバーを入れてみましたが、症状は変わりません。これは、タブレットが故障しているのでしょうか?ペンをタブレットの端に置いただけでもドラッグされたりします。 このような場合どうしたら良いのでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ペンタブが壊れてるのでしょうか?

    WindouwsXPでWACOMのintuos3を使っているんですが 時々、ペンのポインタがタブレットとモニタ画面で一致しなくなることがあります マウスみたいになってます(相対座標動作?) 頻繁になるわけじゃないのですが 先月買ったばかりなのにちょくちょく起こります 一度、インストールし直したりしましたが解決しません あと、何故かコントロールパネルのプロパティが開きません 何か解決方法がありましたら教えて下さい 取扱説明書を見ても解決しなかったので ここで質問しました

  • ペンタブ

    ペンタブを買いたいんですけど、何がいいのかいまいちわかりません。一応候補には、 1.wacomのWACOM FAVO F-430(S) サテンシルバー 2.XP-3300A/SL 3インチペンタブレット シルバー と考えてます。 そのほかにもいいのがありましたら教えてください。

  • wacomペンタブの筆圧検知方法は何?

    Wacom製の板タブレットWacom Intuos medium(https://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=3625)を使っています。 板タブなので筆圧検知機能がありますが、これは物理的にどのような仕組みで検知しているのでしょうか。 ペンをタブレットに当てると少しペン先が沈み込むのでその距離や力で検知しているという認識で合っていますか? それともタブレット側に感圧機能があったりするのですか? よろしくお願いします。 (公式に問い合わせようかと思ったのですが、問い合わせ内容の選択肢に該当するものがなかったので......)

  • ペンタブの・・・

    こんにちは。 Yanagiranと申します。 自分はペンタブを持っているのですが, 以前ペンタブのペンを不注意で捨ててしまいました・・・。 ネットで探してみても,ペンだけ売っているというのはが見つかりませんでした・・・ ちなにみに,WACOMのモデル ET-0405-U です。 ペンだけ売っているところとか, 何か知っているころがあったら是非教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • ペンタブが常にダブルクリック状態で困ってます

    マウスでは問題ないのですが ペンタブレットのペン先でのシングルクリックが ダブルクリックになってしまい困っています。 常にダブルクリック状態なのでメニューなど開いても 1クリック目で開き2クリック目で閉じる、といった感じ。 使用タブレットはWacom Favoです。 特に設定をいじった覚えは無いのですがある日突然なってしまいました。

  • WACOM FAVOのドライバインストール

    オークションにてWACOM FAVOのET-0405-Rを購入しました。 WACOMのホームページにてドライバをPCに落としてインストールしたのですが、ハードウェアの更新ウィザードにて"このハードウェアをインストールできません"と出てしまいました。 タブレット購入は今回が初めてである為、対処方法がさっぱり判りません。どなたか知らないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう