未練をなくすには?恋人に「一瞬で冷める」とか「未練ない」感覚ってどうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が乗っていた車を街で見かける度、テレビでCMを見る度、彼と同じ背格好の男性を見かける度、テレビ、新聞、仕事で彼と同じ名前の方を見る度、胸がざわつきます。
  • 自分の趣味だとか、やらないといけない事だとかで忙しくしていてもだめでした。これも未練や執着でしょうか。
  • 次に好きになる人が出来るまでは誰でも仕方のない程度のものでしょうか?皆さまはどう過ごしていたら未練がなくなりましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

未練?執着?をなくすには

恋人に「一瞬で冷める」とか「未練ない」感覚ってどうしたらいいんでしょうか? 別れた彼と復縁したい!という思いでもなく。 寂しさからメールしてしまうわけでもなく。 というのが今の状態ですが、 彼が乗っていた車を街で見かける度、テレビでCMを見る度、 彼と同じ背格好の男性を見かける度、 テレビ、新聞、仕事で彼と同じ名前の方を見る度、 胸がざわつきます。 しかも↑はほぼ毎日なので忘れたくても つい視界に入ってしまっては気にしてしまうという繰り返しです。 自分の趣味だとか、やらないといけない事だとかで忙しくしていても だめでした。 これも未練や執着でしょうか。 それとも次に好きになる人が出来るまでは誰でも仕方のない程度のものでしょうか? 皆さまはどう過ごしていたら未練がなくなりましたか? 車を見かけて、ダメだと思い目をそらしたらまたその先に同じ車が!なんてこともあって ひょっとして自分が引き寄せてるのか?なんてことも思ったりしています(笑) アドバイスやエピソード、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関連するものがあると思いだしてしまいますよね。 反射だと思うので未練だからって思わないようにしてみてはどうですか? たとえ恋人関係でない人も、何か関連することがあったら思い出してしまいますよね。 それと一緒と思ってみるとか。

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 反射という考え方は自分になかったのですごく救われました。 今日仕事で、まるで私が元カレに嫁いだかのような名前のお客様がいて びっくり致しましたが、mimomonさんのお陰でちょっと笑う事が出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ある程度仕方のないものです。軽い恋愛を繰り返している人はそういうのはないので、むしろ普通だと思いますよ

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の事ちゃんと好きだったんだなぁって、改めて思ったら嬉しかったです。

• takefutsu
回答No.3

執着というほどのレベルではないですが、ある程度の未練でしょうね。誰にもあることです。別れた直後はたしかにいろいろと思い出したり気にしたりということはありますが、三ヶ月、半年、一年と経っていけば薄れて忘れていきます

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 執着、というわけではなさそうで少し安心致しました。

• mindy73
回答No.1

みんなそうですよ。時間が解決してくれます

0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ時間が掛かりそうです…