別れた彼氏への未練

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に結婚願望の違いから別れた彼氏への未練について
  • 別れ際にお互い泣きながら別れ、連絡を取り合って会おうとしたが、彼女は未練があるので会えず、彼を早く忘れて新たにスタートしようとしていた
  • しかし、職場で彼を見たことで未練が募り、孤独感や焦りが生まれている。出会いもなく、ネガティブな思考が繰り返されている
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏への未練

1ヶ月半前に彼に結婚願望がないことが 原因で別れることを選びました。 別れ際はお互い泣きながらさよならしました。 彼は別れても連絡取り合って会おうといってましたが 私は自分の好きな気持ちがあるまま会えないし 整理できるまで会えないということを 伝えました。 それから1ヶ月半連絡もとらず会わず その間とても辛く毎日会いたくて 未練たらたらでしたが、 自分の中で早く彼を忘れて 新たにスタートしようと頑張ってました。 同じ職場ということもあり 自粛がおわり仕事が始まって 先日久しぶりに彼をみました。 前は適当にお疲れ様ですー。と言ってたのに 彼がバッチリ目を合わせて言ってきてるのが わかりました。 期待してはダメなのに出社するたびに 今日は会社で会えるかなとか思ってしまいます。  彼を見ると余計恋しくなります。 自分自身未練がある自分に正直疲れて きてるとこもあります、、 毎日家に帰ると孤独感に襲われます 26歳まわりも結婚してる子や結婚前提に 付き合っている子がほとんどで あまり出会いもありません。 正直焦っている自分もいます。 よくまだ26歳だから大丈夫だよー! とか言ってもらえますが、 彼と付き合う前は何年も彼氏が おらず、、やっと出会えた人だったので これからまた何年も出会いがなければ もう30になるのも一瞬だなーとか このまま独身だったらどうしようって 不安がつのります。 ネガティブに考えててもいい出会いは ないし、焦らずゆっくり前に進んで元気だそうと 言い聞かせてはまた落ち込んでの繰り返しです。 彼のことを考えないために わざと違うことに集中してみたり、、 婚カツアプリに登録してみたりとしてますが、 毎日忘れることが必死で精神的にしんどいです。 情緒不安定になることもあります。 恋愛の経験や 前向きになれるアドバイス 教えていただきたいです。 毎日胸が苦しくて 少しでも軽くなりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 一つの恋が終わるとしばらくの間 「かなり苦しい状態」に陥りますよね そして好きという気持ちが強いとその期間は長くなるでしょう 想い出すのは楽しかったことばかり・・・ でもこれはみんな同じなんですね どんな人にも平等に起こることです 違いはその感じ方と表面に出すかどうかだけのことです 次の恋はまた楽しいんですよね 私もいっぱい恋をして来ました(もう50になってしまいましたが) そして今もしています 今の恋はもう5年近く続いています 相手が冷めてきているので この恋は終わるかもしれないなぁと感じています でも終わらせる勇気はない それでも失恋の危機は迫って来てる 人の心というのは新しい環境へ飛び込むことへ躊躇する場合が多いです ましてや好きな人を忘れて新しい人を探すなんて出来ないのが普通です 探す必要なんてないと思いますよ 街の中に出会いはたくさん落ちてます それに気づくのはタイミングと縁です このサイトで50になっても相手がいなくてうんたらかんたらという質問してる人多いですけどそういう人って自分から人を寄せ付けないオーラ出しちゃってるんですよね 同性に好かれる人は異性にも好かれます お友達とあちこち遊びに出かけてみてはどうですか? 今わたしも決裂寸前で少し状態は違いますが 数週間後にはたぶん貴女と同じ状態でしょう さてその時どうするか・・・ その前に今から対策を考えてます 男女の違い、年齢の違いはあるかもしれませんが 同性異性関係なく友達と遊ぶ 私はバイクとかに乗るので独りでどこか走りに行く やったことのない釣りとかを独りでやる勇気があるか? 難しいですねー お酒は飲まないので飲み屋には行かないです・・・ パチンコ屋にも行く気がないし 選択肢は多くはないですが何かやってれば軽くなります このように老若男女恋が終わるとみんな平等に苦しいです 毎回終わると悲しく切なく苦しい 地球が終わってしまったくらいに感じますね コロナとかそんなのどうでもいいです 一つだけわかっていることは 「大事な人が死んでしまうことよりも全然マシだ!」ということです この中で何か参考になれば幸いです

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.5

机上の空論回答失礼します 彼と別れる以前からもともと暇を持て余していたのではないでしょうか? 恋とか婚活とか相手ありきでどうしようも無いものに身を委ねると負のループです。 まずは自分という一生のパートナーと 新しい生活を試みましょう。 とりあえず洋服ダンスのお片付けをすると恋愛運がアップしますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

結婚て意識しると、焦りますよね! 彼氏がいても、相手に結婚願望が無ければ...そのまま交際していても不安ですよね~? 26歳なら、結婚を意識してくださる男性が良いですよね。安心も出来ますし、何より未来の話も出来たりウキウキしますよね。 今回は縁が無かったという事で、次の男性へ期待しましょ。 恋は失恋したり、成功したりジェットコースターみたいな感じよ! 良い時もあれば、悪い時も有りますし...そのまま続けていける仕方を学べると良いですね。 結婚はゴールではないから、何か困った事があっても二人で乗り切る絆が大切です、そういう方を見付けられると良いですね。 貴女さまに惹き付ける魅力があれば 直ぐ貴女の王子さまが現れますよ。

回答No.3

私は60歳をこえた男性です。私の経験から申し上げます。 あなたは彼氏が好き、彼氏もあなたが好きならば、デキチャッタ結婚ですね。同じ職場なら責任を取って結婚・上司が仲人で同僚が司会で決まりですね。子供ができれば、彼氏に責任感がでてきます。もし彼氏が同意しなければ、会社を辞める事になるでしょう。社内恋愛は破談イコール会社を退職ですね。それだけ社内恋愛はリスクをともなうです。仕事ができる男性でも、恋愛が破談になったら社内の雰囲気が悪くなる、社内の女子に手を出す輩は、みせしめでクビにします。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

あのー そもそも、彼自身を好きじゃないじゃないですか 当然の結果が起こってるだけ、、、

関連するQ&A

  • 別れた彼氏への未練?それとも…

    9月に4年半付き合った彼氏と別れました。2人とも26歳。新幹線で一時間くらいの中距離?恋愛でした。彼に気になる子ができ(彼女も私と同じ土地に住んでいます)、最後の1~2ヶ月は、いわゆる二股状態。でも、最終的には、別れたくないと言う私に対して彼が嫌気がさし、「一人になりたい。」と言われ、別れました。その時は、もう一人の彼女とすぐ付き合うことはない、と話していましたが、その後のmixiの日記などから、おそらく今はその子と付き合っているようです。 別れたあとも、彼と繋がっていたかった私は(当初、復縁も望んでいたので)10日に1回程度彼にメールをし、仕事の愚痴など聞いていました。その間、彼からの自発的な連絡はなし。返信も、付き合っていた頃はすぐに返すマメな人でしたが、別れてからは1日遅れの返信。しかも、そのたび「忙しくて遅れた」「送ったと思ったら送れてなかった」と見え見えの言い訳をしてきました。だから、私も彼からの返信を待って、でも来なくて落ち込んでの繰り返し。 でも、私も前に進まなきゃと思い、また、日に日に彼の別れ際、別れたあとの態度に対して「むかつく!」という気持ちも芽生え、縁を切ろうと考えるようになりました。(彼は、別れ際、私との縁は切りたくないと言っていました。) なので先日、マイミクを切って(マイミクだと彼の日記を見てしまうので)、携帯からもアドレスを消して、吹っ切ろうとしたのですが… 気がつくと、また彼のことを気にしてしまいます。私が住んでいる土地は、彼と過ごした思い出がたくさんありすぎて、ふとした時に思い出したり、新しい彼女も近所に住んでいるので、2人でいるところに出くわすんじゃないかと思ったり。おまけにmixiで彼の名前を検索して、ログインしているか探してみたり、新しい彼女のページに行ってみたり…ストーカー状態で自分でもおかしいと思います。 それで、私は自分がどうしたいのか、自分がどうすべきかわからなくなっています。未練なのか、彼を奪われてプライドが傷ついたからな固執してるだけなのか。彼を好きなのか嫌いなのか。 友達は、次に好きな人が見つかれば忘れられるよ、と言いますし、きっとそうだろうと思うのですが、それでも、今はそんな人もいないですし… 私の気持ちは私しかわからない、とは思うのですが、この場でさまざまなご意見を頂き、自分を見つめ直すきっかけになれば、と思い相談させて頂きました。長くなりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 初恋に未練

    19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

  • 相手への未練をたちきりたい

    今年、結婚しようと思っていた男性と破談しました。 彼との出会いは結婚相談所でしたが、数ヶ月交際したあと婚約前に最終的な条件があわないとのことで彼の親から一方的に破談の連絡がありました。その後、彼と数回会いましたが、親の反対にあいながら結婚はできないと言われました。 私のほうが熱を上げていて、彼はそれほどでなかったことは承知していましたが、別れてから数ヶ月経ったいまでも思い出さない日はないほどです。私はお見合いといっても、男性と付き合ったのは初めてだったので余計引きずっているのだと思います。 先日、相談所で彼が新しい女性と良い交際をしているので、あなたも頑張って。と言われました。相談所の方は励ますつもりで言ってくださったのですが、大変ショックでした。出会ったのが相談所だったので私と駄目になればまたお見合いをすることは分かっていたのですが・・・。 私は情けないのですが、まだ吹っ切れません。相談所の方はお見合い相手だったのだから早く忘れて新しい出会いを見つけて・・・と言われますが、お見合いでも真剣に人を好きになった場合、忘れられなくなるときはありませんか? 早く忘れたいのに忘れられません。未練をたちきるにはどうしたらいいですか?

  • 未練がましいです

    高校生女子です。 私は2ヶ月前、半年お付き合いした彼氏に振られました。自分勝手な性格で彼を疲れさせてしまったんだと思います。別れるときは本当に苦しそうでした。 別れてから1ヶ月は連絡をとっており、返信もそこそこ気さくに返ってきていました。しかし未練がなさそうな彼に対して私は好意が駄々漏れだったので、本人に気にしないとは言われましたが、まずは冷静になろうと一度連絡はやめました。 彼は「今は復縁はないがこれからは知らない」という言い方をしており、どうしても希望を持ってしまいます。一方で、彼にも酷いところはあったと都合のいいように別れを分析することも増えました。 1ヶ月後の彼の誕生日に連絡を再開しようと思っています。その頃には今より想いは薄れているだろうし、友人期間が長かったので未練が消えていれば友達として仲良くしていきたいです。 彼は男子校ですが、私と付き合っていた頃から中学時代の女友達とは毎日連絡を取り合っています。部活が忙しいようで週に1回しか休みがありません。 長くなって大変申し訳ないのですが、ここで質問です。振った側は次の恋人を作るまでにどのくらいの期間が空くでしょうか? また、部活に打ち込んでいる場合恋人を作る余裕はあるのでしょうか? 今の私はまだ未練があるので、こんな質問をさせていただきます笑 この恋心を忘れてしまう時が来ると思うと切なくて仕方がないです。 ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい

  • 未練でしょうか?

    閲覧して頂きまして、ありがとうございます。 宜しくお願い致します。  一年程お付き合いしてた彼と、4ヶ月前に大喧嘩をして そのまま別れてしまいました。 その後、彼からも私からも一切連絡を取っていません。 4ヶ月経ち気持ちも落ち着いて来て、ふと彼が懐かしくなり 彼のHPを見てみると、そこには元気で頑張っている彼の写真がありました。 日付から確認して、一番新しい写真の彼の腕には、私がプレゼントした 私のイニシャル入りのブレスレットをまだしていたのです。 それと私のHPにも、別れた翌日から今日に至るまで 彼がほぼ毎日訪問している事がアクセス解析で確認が取れたのです。  これは、彼はまだ私に未練があると受け取っていいのでしょうか?  メールをしてみようか迷っている所です。 それとも、別れた原因は彼にあるので、彼から連絡が来るのを 待っていた方がいいのでしょうか?  皆様でしたら、どうしますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 未練を断ち切れません

    去年の冬に振られてから、未練を断ち切れません。彼の事を毎日、考えては泣いてばかりです。彼には新しい彼女がいるようです。そう思うと、ますますダメになってしまいます。新しい出会いにもチャレンジしましたが、どうしても他の誰かでは夢中になることが出来ないでいます。自分はもしかすると、彼の余韻に浸っていたいような気がしてきました。ずっと、彼の事を考えていたい・・・。でも、そうすると、せっかくの縁も見過ごしてしまっているのではないか?と自分が情けなくなります。この矛盾した気持ちどうすればいいでしょうか? 時間が解決してくれるということは、私の場合ないようです。

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

  • 元彼への未練

    初めまして。 私21 社会人 彼21 二回生(1年留年) 二年弱付き合い、三ヶ月前に彼に振られました。 原因は就職した会社が合わず 情緒不安定になり、聞く耳を持たず 自分ばっかりで 彼を大切に出来ていなかったからです。 彼と別れたときは 転職活動中で現在は新たな職に 就いて落ち着いています。 私には未練があります。 毎日応援してくれてたからこそ 私は頑張れていたからです。 しかし、彼は寄りを戻す気はなく 友達で居たいそうです。 まずは自分が成長して 相手の考えや意見を大事に 不安定にならないよう自信をつけようと 行動していたのですが どうやらネット上で彼女が 出来たみたいです。 すぐに会える距離ではないけれど 毎日電話しているみたいです。 終わったんだ、と思う気持ちと 彼と居たかったと思う気持ちで 何もやる気が出ません。 気持ちの整理が出来ません。 気持ちの整理の方法を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 相談です。  元元カノへの未練

      高校生、男子です。 元元カノへ未練があってとても苦しんでいます。 元元カノをA子とします。 A子とは部活が一緒で、両想いになり私から告白して付き合いました。 私にとっては初めての彼女で、本当に大好きでした。 しかし初めての彼女というのもあって、二人になると緊張してしまい、自分からリードすることができず、全く楽しませてあげることができませんでした。 あまりにもヘタレすぎる私に嫌気がさしたようで、3ヶ月でフラれてしまいました。 それからずっとA子のことが忘れられなくてとても苦しんでいました。 しかしそんな私に優しくしてくれるB子がいて、その子とは仲が良かったということもあり私はA子に未練があるままB子と付き合ってしまいました。 でもやっぱりA子のことが忘れられず、すぐに別れてしまいました。 それから4ヶ月がたちますが、A子のことが忘れられなくて胸が痛みます。 学校では会っても全然話さないし、連絡も取りません。 A子には好きな人がいるらしいです。 しかし全然上手くいってないと聞きました。 自分が女々しいのもわかっているし、可能性は皆無だってこともわかっていますが、復縁できたらどれだけ嬉しいかと思います。 毎晩胸が痛むし、女々しい自分に腹が立ちます。 この気持ちをどうしたら良いでしょうか?