別れた彼氏への未練

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に結婚願望の違いから別れた彼氏への未練について
  • 別れ際にお互い泣きながら別れ、連絡を取り合って会おうとしたが、彼女は未練があるので会えず、彼を早く忘れて新たにスタートしようとしていた
  • しかし、職場で彼を見たことで未練が募り、孤独感や焦りが生まれている。出会いもなく、ネガティブな思考が繰り返されている
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏への未練

1ヶ月半前に彼に結婚願望がないことが 原因で別れることを選びました。 別れ際はお互い泣きながらさよならしました。 彼は別れても連絡取り合って会おうといってましたが 私は自分の好きな気持ちがあるまま会えないし 整理できるまで会えないということを 伝えました。 それから1ヶ月半連絡もとらず会わず その間とても辛く毎日会いたくて 未練たらたらでしたが、 自分の中で早く彼を忘れて 新たにスタートしようと頑張ってました。 同じ職場ということもあり 自粛がおわり仕事が始まって 先日久しぶりに彼をみました。 前は適当にお疲れ様ですー。と言ってたのに 彼がバッチリ目を合わせて言ってきてるのが わかりました。 期待してはダメなのに出社するたびに 今日は会社で会えるかなとか思ってしまいます。  彼を見ると余計恋しくなります。 自分自身未練がある自分に正直疲れて きてるとこもあります、、 毎日家に帰ると孤独感に襲われます 26歳まわりも結婚してる子や結婚前提に 付き合っている子がほとんどで あまり出会いもありません。 正直焦っている自分もいます。 よくまだ26歳だから大丈夫だよー! とか言ってもらえますが、 彼と付き合う前は何年も彼氏が おらず、、やっと出会えた人だったので これからまた何年も出会いがなければ もう30になるのも一瞬だなーとか このまま独身だったらどうしようって 不安がつのります。 ネガティブに考えててもいい出会いは ないし、焦らずゆっくり前に進んで元気だそうと 言い聞かせてはまた落ち込んでの繰り返しです。 彼のことを考えないために わざと違うことに集中してみたり、、 婚カツアプリに登録してみたりとしてますが、 毎日忘れることが必死で精神的にしんどいです。 情緒不安定になることもあります。 恋愛の経験や 前向きになれるアドバイス 教えていただきたいです。 毎日胸が苦しくて 少しでも軽くなりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 一つの恋が終わるとしばらくの間 「かなり苦しい状態」に陥りますよね そして好きという気持ちが強いとその期間は長くなるでしょう 想い出すのは楽しかったことばかり・・・ でもこれはみんな同じなんですね どんな人にも平等に起こることです 違いはその感じ方と表面に出すかどうかだけのことです 次の恋はまた楽しいんですよね 私もいっぱい恋をして来ました(もう50になってしまいましたが) そして今もしています 今の恋はもう5年近く続いています 相手が冷めてきているので この恋は終わるかもしれないなぁと感じています でも終わらせる勇気はない それでも失恋の危機は迫って来てる 人の心というのは新しい環境へ飛び込むことへ躊躇する場合が多いです ましてや好きな人を忘れて新しい人を探すなんて出来ないのが普通です 探す必要なんてないと思いますよ 街の中に出会いはたくさん落ちてます それに気づくのはタイミングと縁です このサイトで50になっても相手がいなくてうんたらかんたらという質問してる人多いですけどそういう人って自分から人を寄せ付けないオーラ出しちゃってるんですよね 同性に好かれる人は異性にも好かれます お友達とあちこち遊びに出かけてみてはどうですか? 今わたしも決裂寸前で少し状態は違いますが 数週間後にはたぶん貴女と同じ状態でしょう さてその時どうするか・・・ その前に今から対策を考えてます 男女の違い、年齢の違いはあるかもしれませんが 同性異性関係なく友達と遊ぶ 私はバイクとかに乗るので独りでどこか走りに行く やったことのない釣りとかを独りでやる勇気があるか? 難しいですねー お酒は飲まないので飲み屋には行かないです・・・ パチンコ屋にも行く気がないし 選択肢は多くはないですが何かやってれば軽くなります このように老若男女恋が終わるとみんな平等に苦しいです 毎回終わると悲しく切なく苦しい 地球が終わってしまったくらいに感じますね コロナとかそんなのどうでもいいです 一つだけわかっていることは 「大事な人が死んでしまうことよりも全然マシだ!」ということです この中で何か参考になれば幸いです

その他の回答 (4)

• yuzu7x1
回答No.5

机上の空論回答失礼します 彼と別れる以前からもともと暇を持て余していたのではないでしょうか? 恋とか婚活とか相手ありきでどうしようも無いものに身を委ねると負のループです。 まずは自分という一生のパートナーと 新しい生活を試みましょう。 とりあえず洋服ダンスのお片付けをすると恋愛運がアップしますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

結婚て意識しると、焦りますよね! 彼氏がいても、相手に結婚願望が無ければ...そのまま交際していても不安ですよね~? 26歳なら、結婚を意識してくださる男性が良いですよね。安心も出来ますし、何より未来の話も出来たりウキウキしますよね。 今回は縁が無かったという事で、次の男性へ期待しましょ。 恋は失恋したり、成功したりジェットコースターみたいな感じよ! 良い時もあれば、悪い時も有りますし...そのまま続けていける仕方を学べると良いですね。 結婚はゴールではないから、何か困った事があっても二人で乗り切る絆が大切です、そういう方を見付けられると良いですね。 貴女さまに惹き付ける魅力があれば 直ぐ貴女の王子さまが現れますよ。

回答No.3

私は60歳をこえた男性です。私の経験から申し上げます。 あなたは彼氏が好き、彼氏もあなたが好きならば、デキチャッタ結婚ですね。同じ職場なら責任を取って結婚・上司が仲人で同僚が司会で決まりですね。子供ができれば、彼氏に責任感がでてきます。もし彼氏が同意しなければ、会社を辞める事になるでしょう。社内恋愛は破談イコール会社を退職ですね。それだけ社内恋愛はリスクをともなうです。仕事ができる男性でも、恋愛が破談になったら社内の雰囲気が悪くなる、社内の女子に手を出す輩は、みせしめでクビにします。

• pekoru777
回答No.1

あのー そもそも、彼自身を好きじゃないじゃないですか 当然の結果が起こってるだけ、、、