• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初恋に未練

19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

未練と言うかさ、プロセスが無いんだよ。 気持ちを高めすぎる。そしていきなり結果にがっついて轟沈。 その繰り返し。その状態で未練だけを掲げているのは大人気ない。 好きとかね、付き合うとか、そういう気持ちを素直に伝えられる。 相手もそれを違和感無く受け止められる距離感にお互いが立てないと。 貴方はそれをしてないんだよ。 外から、外野から気持ちだけ高める。 ろくに話した事も無いのに。そこから一気に相手の正面に立って伝えても相手には届かない。貴方が伝わってないから。 現実に貴方に興味を抱けるような交流が無いから。 先ずは好きとか初恋云々の前に、きちんと相手と向かい合って、丁寧に仲良くなっていくプロセスを貴方が体得学習して積み上げていかないと。いつまでも一気に事を動かそうとして、感情のまま空気の読めないアプローチと言うか玉砕になってしまうんだから。 大学生でしょ? 色々な経験をしっかり積んで、貴方なりに男を磨いたら? そういう機会がゴロゴロ転がってるのがまさに今の貴方の時期。 直ぐに恋愛とか大風呂敷を掲げずに、貴方自身の女性との付き合い方、距離感の掴み方、コミュニケーションの仕方を考えて行く必要がある。 その初恋の玉砕の示唆する所はそこだよ☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

zassouさん、はじめまして。 恋愛のことについてアドバイスを出来るような身ではないのですが。。 付き合う付き合わないということよりも、 今zassouさんは初恋の女性と連絡が出来る環境にあるようなので、たまに電話したり食事をしたりして彼女と接するのもわるくないんじゃないかなぁと思います。 そうすることで、いろいろと見えてくるとたくさんあると思います。