• ベストアンサー

初恋に未練

19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

未練と言うかさ、プロセスが無いんだよ。 気持ちを高めすぎる。そしていきなり結果にがっついて轟沈。 その繰り返し。その状態で未練だけを掲げているのは大人気ない。 好きとかね、付き合うとか、そういう気持ちを素直に伝えられる。 相手もそれを違和感無く受け止められる距離感にお互いが立てないと。 貴方はそれをしてないんだよ。 外から、外野から気持ちだけ高める。 ろくに話した事も無いのに。そこから一気に相手の正面に立って伝えても相手には届かない。貴方が伝わってないから。 現実に貴方に興味を抱けるような交流が無いから。 先ずは好きとか初恋云々の前に、きちんと相手と向かい合って、丁寧に仲良くなっていくプロセスを貴方が体得学習して積み上げていかないと。いつまでも一気に事を動かそうとして、感情のまま空気の読めないアプローチと言うか玉砕になってしまうんだから。 大学生でしょ? 色々な経験をしっかり積んで、貴方なりに男を磨いたら? そういう機会がゴロゴロ転がってるのがまさに今の貴方の時期。 直ぐに恋愛とか大風呂敷を掲げずに、貴方自身の女性との付き合い方、距離感の掴み方、コミュニケーションの仕方を考えて行く必要がある。 その初恋の玉砕の示唆する所はそこだよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ringomo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

zassouさん、はじめまして。 恋愛のことについてアドバイスを出来るような身ではないのですが。。 付き合う付き合わないということよりも、 今zassouさんは初恋の女性と連絡が出来る環境にあるようなので、たまに電話したり食事をしたりして彼女と接するのもわるくないんじゃないかなぁと思います。 そうすることで、いろいろと見えてくるとたくさんあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 初恋の人とでかけてしまいました

    すいません。うまくいえなかも知れませんがご回答お願いいたします。 自分は大学生で、彼女がいるんですが先日中学のときの昔の初恋の人がバイト先に入ってきました。そのときの心境はとても複雑でした・・ 自分はなるべく関わらないようにと思っていたんですが、少しお話をしたときに音楽の趣味が意気投合してしまいつい話し込んでしまって、メルアドを交換したり思い出話とかもしました。その当時自分はその人が好きと告白までしています。でも受験とかで振られてはいるんですが・・先日メールをしていて買い物に行こうという話をしてしまい行ってきてしまいました。今はとても後悔しています・・ 自分は今の彼女には言わない方がいいと思っていたので半年以上付き合っていますが今まで初恋の人の話は言いだせませんでした。 でも、いつか話したい思っていたので思い切って初恋の人がバイト先に入ってきたといってしまいました。彼女を不安にさせて泣かしてしまいました。一緒に出かけたことはいまだに言い出せないでいます。 自分は今の彼女が大好きで、これからも一生付き合って生きたいと思っています。でも、こんなことしてしまった自分は今の彼女に何をしてあげれあればいいんでしょうか? 初恋の人にはこれからどのようにせっしればよいでしょうか?

  • どうすればいいの?初恋辛すぎwwうぇw

    皆様、毎回お答えいただきありがとうございます。 私は、中学三年生です。 私には、好きな人がいます。 私にとって初恋ですね、この初恋を実らせるべく積極的?にいきました。 メルアドを交換する事に成功しました。非常に嬉しかったです。 しかし、最初の土日だけにメールをして(高校どこ行く?や他愛のない事をメールしました)メールを続けていくと、好きな女子から(なんでメルアド聞いたの?)とメールがきました。私はこのメールに対して、なんとなくですましました。  そこでメールを打ち切りました。 そして今日学校で、意気揚々と向かいましたが…そこに待っていたのは現実でした。   好きな女子をAとし、その女子と仲のよい女子をBとします AとBが会話してたのを偶然聞いてしまったのです。 BがAに好きな人いるなら積極的に行きなよ!愛想良くすればいいんだよ、ウジウジしてるから変な人から好かれるんだよ?という会話が音楽のように耳に入ってきました。  私に驚きと悲しみ、哀しみが一気に押し寄せてきました。 そうかAには好きな人がいるんだな、とこれが現実か…と思いました。 もうね…泣きましたよw 寝て忘れようと思ったらAに告白して成功する夢みてんのwwしかも、それから何度も寝直したらAが出てくる出てくるww現実じゃかけてもらえない言葉を添えてwww もうね、フレディーなんかより怖いwww  質問です。前置きが長くなった事をお詫びします。 〇好きな人がいると聞いてみなさんは、メールしますか?又それはどんなメールですか? 〇なぜかAとBに憎悪を抱いてしまう自分に解決方法を教えてください。 長文ごめんなさい

  • 僕は中3の時に初恋をしたのですが、自分に自信が持てず、告白でないまま卒

    僕は中3の時に初恋をしたのですが、自分に自信が持てず、告白でないまま卒業して、学校も別々になってしまいました。そして情けないことに、1年間後悔して高2なり、ようやく立ち直り始めたのですが、未だにその子のことが忘れられず、情けないことに、ウジウジしています。僕はどうすればいいのでしょうか?とりあえず、次にその子にあったら胸を張っていられるような男になりたいと思い、色々努力したいのですが、いまいち、何をしたらいいのか分かりません。ちなみにその子のメアドとかは知らないので、偶然会う。ぐらいにしか会える可能性はありません。それでもその子を追い続けるべきでしょうか?質問が多くてすみませんm(_ _)m 要点をまとめると 1:その子を諦めるか否か 2:いずれにせよ、どういうするべきか の2点です。滅茶苦茶な文章ですが、お答え頂けると嬉しいです。

  • インターネット上で初恋の人に遭遇してしまいました。

    先日、インターネットのサイト上で初恋の人に遭遇してしまいました。掲示板で趣味の話題をしていたときに、向こうが私に気付いて話しかけてきた感じです。 今その人とはサイト内で知り合い、メールをしている状態です。現在彼女は海外に住んでおり、会うことは困難だと思います。完璧にメールだけの関係です。 当時は中学生だったのですが、一方的な片思いで若干嫌われていたかもしれません。 直接告白したりはしなかったのですが、友達に頼んで思いを伝えてもらい、卒業の時、ラブレターのようなメッセージカードを渡してもらいました。その内容は今思い出すとひどい(痛い)内容です。ちなみに、卒業以来、約8年ほど全く連絡も取っておらず、会ってもいない状態でした。 当時友達づての告白が伝わったのか、伝わらなかったのかわかりませんが、過去何事もなかったかのように接しており、その話題にも全く触れていません。単に忘れられただけかもしれません。 自分としては初恋の人に会えたことが非常に嬉しいのですが、何かやりきれない感じです。 『当時好きだったんだよね』ということを言いたい気持ちも大きいのです。しかし、その一言を言ってしまったら過去の思い出も含め、いろんなものが崩れてしまいそうで恐いです。 これから彼女と普通のメル友関係を続けるのも良いのですが、当時相当好きだったため、過去の恋愛感情が蘇ったら…と思うと不安です。 今後どのようなスタンスで彼女に接したらよいか、大変悩んでいます。みなさんならどのように対応しますか??アドバイスお願いいたします。

  • 初恋が忘れられません。

    初恋のとても大切な人がいます。(とても長くなります) 今年で30才になる主婦です。0歳の娘がいます。今から14年前の高校2年のとき、当時通っていた塾の先生と付き合っていました。手を繋いだことさえないようなお付き合いです。先生は9つ上の大学院生でした。私の志望大学を卒業されたということで個別指導を中2から受けており、ただ尊敬していただけでしたがある日先生から一通の手紙と好きだったキャラクターの文房具を頂いたのがきっかけで仲良くなりました。模試の結果が悪く、それを励ますような内容の手紙でした。 私が返事を書いたことでだんだん距離が縮まり、休みの日に参考書選びに付き合ってもらったり、図書館で勉強を教わったりし、自然と付き合いはじめました。 付き合いは1年に達する直前で終わりました。勘の良い私の母が私の後を付けて彼を叱りにきました。そのまま塾の本部に連絡がいき、彼はその月で塾講師を辞めることに、私は別の先生の担当になりましたが、塾に噂も広まり結局受験前に辞めてしまいました。 はじめての好きな人、はじめての彼氏、当時考え方も幼く自分の事しか考えなかった私は全て彼のせいだと八つ当たりしてひどいことを言ったりしたりしました。本当に傷つけました。とても後悔しています。 その後すぐ母によって携帯も没収、彼とは連絡も取れず毎日泣いていたのを覚えています。けれども数ヶ月経つと不思議と日常に戻り、毎日彼のことを思い出しながらも勉強に励んでいました。勉強さえ頑張ればまた必ず会えるとどこかで信じていました。 大学はなんとか第一希望に受かりました。彼に伝えたかったのですが連絡手段もなくどこで何をしているのかさえわかりませんでした。彼に伝わりますようにと以前の塾に連絡を入れておいただけです。 その後就職をきっかけに実家で出て一人暮らしを始め、そのときの部屋の整理で彼の番号のメモを発見しました。 そのときは別の人と付き合っており、あまり未練など感じませんでした。ただとても大切な人ということで、何とも言えない感情を持ちはじめました。今でもうまく言葉で言えない存在です。 志望大学を卒業し、就職が決まったことだけでも伝えたいと思いショートメールを送ると返事が返ってきました。とても簡単な文書で「久しぶり、懐かしい、おめでとう、僕も仕事頑張ってます」というような内容で、「私も頑張ります」という無難な言葉でやり取りは終えました。 それから5年後、結婚をしました。そのときも一番に伝えたい、と思いショートメールを送りました。何年も連絡をとってなくても何がいいことがあると一番に顔が浮かびます。同じような「久しぶり、おめでとう、幸せに」という短い内容でした。 彼からしたら何人もいた中の生徒、何人もいた中の元カノ、たった数ヶ月それもとても薄い付き合い方でなんとも思っていないということはわかっていても、私の中では特別な人です。 結婚を機にもう連絡はしないほうがいいなと思い、出産報告なども辞めました。もう連絡先も消し、二度と連絡することはないと思います。けれども夢に出てきたり、ふとした時に思い出します。 執着なのか、思い出を美化して浸っているだけなのか、未練なのか、自分でもよくわかりません。 当時ひどいことを言った私を許してほしいのかもしれないです。 生徒と先生ということで友達にすら言っていません。彼のことについて話せる相手もいません。 もう14年も経つのに忘れられる気配がなく、とても辛くなる日もあります。 どうしたらいいのでしょう。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 初恋をしました。恋愛相談

    今まで特に学校の女子を見ても、かわいいとは思えず 誰にも恋することなく寂しい青春を終え、高校を卒業してしまいました。 ですが最近、バイト先の同い年の女の子を好きになってしまいました/// バイト先ではスーパーのレジと裏方なので、全然話す機会がありませんでしたが。ずっとずっと悩んだ末に今日勇気を出して話しかけて見ました。 今回は「○○さんってT高だよね?△△って奴知ってる?あいつってどこ進路行ったか分かる?」という質問を考えて話しかけてみましたが、僕の最終目標は彼女と付き合う事であり、まずは話をして親しくなり、メアドを手に入れようと思っているのですが、自然に話すのではなく、わざわざ彼女の話しかけにいかなければ話せないし、正直次からは何と話していいか分かりません;; わざわざ彼女の所に行っても、とにかく何の話題で話せばいいか分からなくて・・・。何と言っても話す機会が少なすぎますし どんな感じ(話題)で話しかければよいのでしょうか? いい年こいて恋愛経験0なのでまったく分かりません・・・ どなたかアドバイスをください。 (どういう話をすればいいのか、こうしてメアドGETまで持っていけ、まずはこうするべき。など) ちなみに自分は18で彼女も同い年 恋愛経験なし・顔もブサメンかフツメンという所 背も彼女より低いですし、本当に自信が無いんです・・・ でも当たって砕けろで、最後は告白だけはしようと思っています。 最後に、長文になってしまいましたが。 できれば恋愛経験豊富なみなさんの力を貸してください!

  • 自分を好きになってくれる人を好きになりたい

    自分を好きになってくれる人より、自分を好きになってくれない人ほど好きになってしまうのは何故ですか 諦めようと思っても、諦められません。 ふと冷静になっても、どうしてそこまで魅力があるのかわからないなって思います 悔しさや悲しさや未練もあるのでしょうか? 告白して振られた場合です。 他の人へ行こうと思っても、諦めきれません。

  • え!どっちなの?

    そのふざけてる・馬鹿げてるって思われるかもしれませんが!文章に出来るか分かりませんが! え~と最初の方から話します。 去年の10月頃からですが自分には好きな人(Nさん)がいてその人のメアドをゲットしました。好きな人はクラスメートです! そして、告る感じになってしまって、告ちゃいました! それで、ふられたわけですが(理由はほかの学校に好きな人がいるから)その後もメールを続け(大抵が約6~0時ぐらいまで)12月頃からメールの返事が突然来ないようになり理由を聞くと10月の事を意識するからと言うことでした。だけどその後に検定が一緒だったりとありまたメールを続けるようになりました。 そして、今年の1月にメールが来なくなったり、K君がNさんの事が気になる!と言ってきて、自分もNさんの事が好きと言ったんですが。 その前にK君にNさんのメアド知ってるよと言っていたので、そのK君がしつこくメアド教えてと聞いてくるので、Nさんに相談したんですが、「8時までにメールしてメールが来なかったらK君にメアド教えるから」と言う感じのメールで相談しました。 結局メールが来なかったので教えてしまい、自分はそれからメールはできませんでした、Nさんがメール出来ないという事で(K君にメアド教える前です)しませんでした。(学校では話してました) 2年になって遊ぶ機会がありました。 そしてその時にK君に勝手にメアド教えてごめんと謝りました。「メアド教えてほしくなかった!」と言われました。(自分の事を信じてくれていました、勝手にメアド教えないと) そして色々あり、また告白の雰囲気になり今度は目と目を合わせ告白しました。そして、Nさんを泣かせてしまい、結局撃沈!ですがメールをもう一回してもいいといったら、「いいよ」と泣きながらですが言ってくれました。 ですが、やっぱうまくはいきませんでした、相手にさけられ、無視されて訳が分からなくなり、「無視するなら、ちゃんと無視して!(おかしいですけど)」と言ってしまい相手は「わかった」と言い無視が始まりました。 別に無視なら良かったんですが、自分が喋っているとほかの子が「ウルサイ」と言いそれに合わせNさんも「だね、うるさい」と言ったり、自分の事をからかうダチがいてそいつが言った奴に一言足したりして無視したいのかも分からないし。今クラスの事でちょっとあり、色々重なり混乱しているので相談しました。 やっぱ無視ですよね。 後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから!

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを取り換えたが「インクをできません」と表示され印刷ができません
  • Windows11で接続された無線LAN環境でお困りの状況です
  • ブラザー製品に関するトラブルの相談です
回答を見る