• 締切済み

派遣社員、1か月の半分が仕事無し

派遣で働いておりますが、、、暇です。 派遣先上司にも何度も相談しましたが、改善されません。 上司が大声で「みんな、何か仕事は無いのか~」と毎週他の社員に掛け声を書けておられますが、何も変わりません。 同じような環境で、結果的にどのようにされたか教えてください。 (辞めた、お金は頂けるので我慢した、など)

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

居心地などにもよりますが、私もやや暇な派遣先は何度か経験しています。 毎日聞いてもらった上で仕事がないわけですから、仕方ないと思います。 苦痛とは思いますが、居ればいい思います。 自分の場合は電話をとるとか、自分の数少ない業務のマニュアル作るとか(引き継ぎにも役立ちます) 業務の工夫(知りたいことをグラフにしてみるとか)をしたり、オフィスソフトの勉強したりしていました。 派遣先の業務に少しでも役立つ勉強があれば、派遣先にそのことを伝えて、何か業務があればすぐに声をかけてもらえば優先できる、といっておけば、自分のスキルアップにもつながるかもしれません。 派遣会社にも言っておくと良いですね。

bous15
質問者

お礼

電話を取るのは、26業務のため、現状としては、無理ですね。 マニュアル作りやPCの勉強などは、ほとんど毎日であれば、、、きついかもしれません。 どの程度空き時間が発声するか、具体的に集計します。

• tarutosan
回答No.2

大変結構な事だと思います。 何が問題? 派遣で働く位ですから出世は考えておられないでしょう。 仕事なんて生活できるなら誰もやりたくないのですよ。 空いた時間に好きなことをしてリア充して下さい。 むしろ紹介して下さいよ(笑)

• yama1998
回答No.1

派遣会社に相談しましたか? こういうのは派遣元に相談しましょう。 私は以前派遣会社に相談し、結局他部署に配置を変えてもらいました。 派遣先上司もその部署でしか対処できないでしょうから、派遣先の窓口に相談するためにも派遣会社から強く申し出てもらうことです。 それで改善しないのであれば、あとはあなたが決めることです。契約満了にして辞めさせてもらう、他の派遣先を紹介してもらう、だから派遣会社に相談なのです。雇用関係はそもそも派遣先でなく派遣会社なのですからね。

bous15
質問者

補足

言葉足らずですみません。最初に派遣会社に相談しました。改善は全く無しです。 結局、契約更新しないと、自ら申し出て、他の派遣先を紹介していただくしかないですね。