• ベストアンサー

派遣社員なのですが…

相談というか、聞いてもらえますか? 派遣先で仕事がもらえなくて困っています。というか不安です。 悪意があってもらえないということではなく、ただ任せられる仕事がないということです。 (派遣先は技術系なので) たまにコピーや書類作成の仕事をもらえますが、ひまなときは8時間ずっとただ座ってばかりです。 今の契約は3月末までありますが、この様子だとこの次の更新が心配です。 宅建の資格はもってますが、登録するには相当の費用がかかり今お金を貯めているところです。 会社の人たちはみんないい人たちです。 でもこの仕事のもらえなさ、暇さがとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宅建持ってるなんて素晴らしいじゃないですか。派遣先が暇ならその暇を生かして語学とかこっそり勉強しちゃうえば良いのでは?たしかに「暇」は人を不安にし、時に堕落させます。本当は余計なこと考えられないほど忙しいほうが健康的ですが、仕事がもらえない以上仕方がありません。でもそもそも派遣社員ですから、そこに入社するわけではないでしょう。勤務先からクレームが来ない程度に、自己啓発に充てれば良いと思いますよ。

porter512
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安な気持ちが少し治まりました。 そうですね。派遣社員なのでこっそり、 そして自分のために前向きにがんばってみようかと思います。