• 締切済み

派遣社員ってあまり怒られないですか

派遣社員として働いています。 今回で2社目なんです。 営業として入りました。 実際営業アシスタントです。 派遣社員は派遣先の上司から怒られたりしないのでしょうか? たとえば挨拶の仕方とか、営業での訪問の仕方とかその他いろりろ です。 なぜなら1社目の直属の上司からも怒鳴られたこともなかったですし 注意してねといわれるくらいなもんでした。 また、正社員経歴が1年しかないもんで社会的な常識が長年サラリーマンやっていらっしゃる方よりないほうだと思ってます。 今回2社目で本日は上司と営業で同行でした。 私は結構びくびくするタイプなんでいつ何を言われるか上司と一緒に同行して気になってます。 しかし、言われたのは名刺片手ではなく両手でわたしてねっていうことだけでした。 私は上司とのエレベーターの乗り方、社内での上司とのやりとりの仕方 呼び方、報告の仕方その方法、相談のしかたそのタイミングなどいろいろ常識的なことがわかっていないのです。 どうか仕事でなやまないようにアドバイスをください。

noname#41912
noname#41912
  • 派遣
  • 回答数9
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.9

こんばんは。 怒られたり、また叱られたりしたいという気持ちなど良く分ります。 おっしゃるようになるべく若い時期から、あくまで軌道修正の機会がないと、年齢や経験を重ねて先輩になった時、またはTPOに合わせまいといけないこととか、後になって「今さら恥ずかしくてこんなこと聞けない」というようなこともあるかと思います。 叱る度合いはそれぞれかと思いますが、育成の為であれば多少しつこく叱られることは必要ですね。本当に細かいことでもありますが、例えばごく一例として、月が替わったら、帰社する際にカレンダーをめくるというそんなことでも叱られた経験のようなことはかなりありました。 総務などは机に座って事務仕事ばかりと思われる方も多いかと思いますが、気配りや心配りがないと、第一線の現場で営業や店舗などで実際お客様が納得いくサービスや商品を提供しないといけないのは当然で、事務職といえども、そういったところに意識がいかないと、縁の下の力持ちとよく言いますが、その通りだと気づきがあったり、注意されて初めて分ることも多いです。かなり長文になるかと思い書かなかったのですが。エレベーターに乗る際は序列が一番低い人が先にのりますよね。これもボタンや安全など意味があるのです。報告の仕方でも5W2H、また5W1Hなど、いつ、どこで、誰が、どうしたという報告も大切で、悪いことほどただちに報告しないといけなお、これなお客様に対応する時間が早いほうが良いからだとか、相談にしても上司が忙しいときなどは極力相談せず、どうしてもという場合など「お忙しいところすみませんが…」など、来客時の案内の仕方、茶菓の出し方、車の乗る位置…こんなのは研修で自ら講師の役をしていながら自分ができてなかったり、ビジネスマナーの範囲は書ききれないくらい多いです。 可能であればそういうセミナーではなく実際に研修という頭で覚えることではなく「訓練」です。ロールプレイングで社内でやるのもよしかと思います。長文すみません。他の回答者の方のこともありこの辺にしておきます。頑張って下さい!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

派遣先で自分が来客応対役だった際、色んな訪問者と接しました。 はっきり行って、派遣元の営業が、一番まともでした。 ※昔から見てて、男性営業でも、身のこなしまで綺麗なのは、テンプです。(指先まで根性入ってます。多分、研修でみっちり指導が有るのでは?) 上座・下座は、秘書検定の本を読むと載ってます。 ビジネス訪問マナーの本を買って勉強すれば、名刺交換も下座・上座も 載ってると思います。 あとは、カーディーラーの営業さんも良いです。 こっちはマツダかなあ・・・ 個人的に、事務の世界より、緩いのかなあ・・・と思います。 事務処理ミスを起こしても、訪問先で座ってる最中のマナーが悪くて客先を立腹させても、叱責されない営業さんが多い。 私は新卒時代、田舎の食品系の営業所にいたので、お客様やメーカー営業さんは神様なんですが、首都圏って、ぬるい営業さんが多いですね。 都会に出て、これが一番びっくりしました。 接客スキルが一番高いのは、航空会社の研修です。 そういう研修を自分で探して受けるか、後はもう、上司やスキルの高い営業の技を観察して盗む、でしょう。 そういでば昔、「OL1年生」という、冊子を買って、勉強した事が有りました。昔、テンプとパソナの登録に行った際、登録担当者の応対が郡を抜いて丁寧なので、びびったのがきっかけです。 小さな派遣元の営業は、タメ口なのが気になります・・・ 派遣の営業さんは、数ヶ月間の下積生活を経験する機会がないのかなあ?逆に不利ですよね・・・ 倉庫作業で在庫と格闘とか、ピッキングのおばちゃん達からの躾とか、 受けるチャンスがないのかな?

  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.7

大したこと書いてないんで、参考にならなかったらすみません。 まずは自分で勉強だと思います。他の方が書かれていることは参考になりますので、それをしっかりした上で 同行の営業の後にでも 今の点で自分に気になるところはありませんか とか もっとこうしたほうがいいと思うところはありませんか なんて聞いてみてもいいんじゃないですか?自己診断で反省すべき点はここではないかと思うが第三者が見てどう思うかなど、言われないとわからないことってあると思います。でも言われないなら、問題ないにしろあるにしろ、言わせるために聞くしかないですよね。それに言われないからとモヤモヤしているぐらいなら聞いてすっきりして次に向かっていくほうがいいような気もします。なんだか同じことでいつまでも悩んでいそうな気がします。大したことを言ってくれなくても自分はやる気があるんだ、成長したいんだ、ってところをおおっぴらにしたらいつからか聞かなくても熱く語ってくださる方、叱ってくださる方がいるかもしれません。実際私はそうやって言われなかったことを言われるようになった経験があります。やる気が見えなかったらその程度の注意ぐらいしか言わない人もいます。もちろん今のあなたに問題がないから言わないのかもしれません。でもそれじゃ現状維持って感じですよね。 成長されたいとせっかくすばらしい意志をお持ちなので、それが派遣先にも伝わるよう頑張ってください。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

怒られないということは、質問者様の現状の行動・発言に、 特に指導を必要とする問題点がない、ということではないでしょうか。 もっと、ご自分に自信を持っていいんですよ。 ちなみに、例え派遣でも問題があれば怒りますが、 過去に私が派遣に対し怒ったのは ・遅刻はしないでほしい ・休憩は長くても30分を超えないように 等、仕事の内容についてではなく、勤怠に関することが多かったように思います。 ただ、こういうことで逐一怒られるというのは、もはや先がないと思ったほうがいいでしょう。 本来怒られるなら、仕事のことで怒られないといけないはずですが、 この派遣の場合、能力的に何も期待すべき部分がなかったため、 せめてまじめに仕事してほしい、ということで 遅刻や休憩のことで「ちょこっとシメた」程度なのです。 ですので、ただ怒られればいい訳ではなく、怒られる理由も大切なのでは。 とはいえ、仕事のクオリティに対し何も怒られないということは、 ご自分にとって仕事のレベルがそう高くない、ということにもとれますので、 もし今後、今よりもビジネスマンとして更なる成長をしたいなら、 仕事のレベルアップができるよう、とりあえず現在の手元の仕事を完璧に行うことです。 仕事のレベルを上げれば、いろいろと失敗をすることで怒られ、成長ができるのではないでしょうか。 あとは、動作が気になるなら、上司に「自分のこのような態度は問題ないですか?」と 確認することでしょうかね。 営業は、立ち振る舞いも重要ですので…

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.5

派遣社員でも状況によってはやっぱり怒られると思いますよ。 あなたに社会ルールを勉強しようと言う意気込みが見えるから、今は見守ってくれてるんじゃないですかね。 頑張って早く一人前になってください。 >上司とのエレベーターの乗り方、 極端過ぎるかも判りませんが、まずあなたがボタンを押してエレベーターを呼び、上司、先輩、あなたの順で乗り、立ち位置は回数のボタンの前。 >社内での上司とのやりとりの仕方 漠然として判りませんが、きちっと相手のほうに向かって、言葉遣いは丁寧に。 >呼び方、 役付きの方は、姓+役職名、 一般社員は、年上、年下関係なく”さん”付けで。 >報告の仕方その方法、相談のしかたそのタイミング 先輩社員に聞きましょう。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

ビジネスマナーに自信がないということでしょうか? ビジネスマナーに関しては、派遣・正社員にかかわらず入社した社員に対して、教育する会社も稀にあります。 しかし大半はそういう教育はされないかもしれません。 派遣会社でビジネスマナーのセミナーをやっているところもあるでしょうから、相談もしくは大手の派遣会社ならwebチェックをしてみてはいかがでしょうか? もしくはネットで「ビジネスマナー」で検索すれば、いろいろヒットするかと思いますが・・。 派遣会社に相談すれば的確なアドバイスがいただけると思います。

noname#41912
質問者

補足

ビジネスマナーに自信がないといういうこともありますが それを見ててる上司としてはどう思っているのかなぁ ここは注意して欲しいいなぁって思っているいけど叱らない のか思っていないから叱らないのかですね。

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.3

こんばんは。 人事総務で例えばビジネスマナー研修などを担当してきた者です。 ビジネスマナーなどは研修という何かを頭で考えるというより、訓練という同じことを何回も「訓練」することで身につくものと考えてきました。集合研修などより、OJT(先輩や上司が実際の仕事の場で)訓練する方が集合教育などは3%前後で、あとの97%くらいは日ごろの先輩や上司に仕事の中で実践的に行なう方が効果が全く違ってきます。 そのあたりは「慣れ」という側面もあり、何回も経験や練習しないとなかなか効果は出ないことの方が多いと思います。 そういう機会がないのであれば、マナーなどの書籍などで知識として覚え、実践するしかないと思います。 例えば、「怒られる」という主観的で感情的な要素のことで、「叱る」とは大違いかと思います。指導の為に「叱る」ことは誰にでもあると思いますし、私自身もかつては叱られるのが仕事の如く叱られてきました。今となっては叱りを受けていなかったら、知識は勿論、仕事もうまく行きません。良い意味に捉えることも必要かと思います。 個人的要素や性格、主観的に「怒られた」ことも数知れずあります。 叱られていなければ、今の自分はないくらい役に立つものかと思います。 仕事で悩まないひとつの方法としては、素直になることかも分らないなと昨今考えたりします。自分の為に叱られることは、それだけ期待があると思うことも必要かと思います。 叱られ過ぎて自己嫌悪に陥ったことも随分ありました。 それが役立つことが多いと実感しました。 どうかその辺りを踏まえて自分の成長の為と思い素直に注意や叱られ、失敗を繰り返さないようにする。これだけかと思います。 少しでも参考程度にでもなれば幸いです。 くじけないように頑張って下さい。将来きっと役にたつと思いますよ。

noname#41912
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろん怒られたり叱られたりしたいんです。 その分成長するだろうから しかし、あまり怒られることがないんです。 相手が言わないで我慢してるのかしてないのかわかんないんです。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

上司にとっては派遣社員かもしれませんが、営業先にとってはあなたはその会社の社員です。 あまりに無礼なことをするようであればお客様に失礼を働くことになりますから当然注意するのではないですか? びくびくする前に気になっている点だけでもマナー本などを見て予習すべきかと思いますが。 怒られないのならどうでもいい、という考えなのでしょうか。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

派遣だと直接よりは 頭越しに会社に苦情がいきなりいったりとかいうこともあります 常識的なことは 会社によってもかなり違うので 周りをよく見て同じようにしてください 派遣社員にとって、派遣先の人たちは「お客様」なのを忘れなければ大丈夫だと思います(いくらフレンドリーで社員同様に扱ってくれるとしても。)

関連するQ&A

  • 同じ派遣社員同士なのに、仕事量が全然違う・・・

    同じ営業アシスタント業務、私は勤続2年超、もう一人(Aと仮名します)は約1年です。新部署が発足して、ほぼ同時期に私達2人派遣社員が配属されました。私は別部署からの転属です。(Aは新規) この部署の営業アシスタントは私達だけです。 Aの前任派遣社員が半年で辞めています。その時の引継ぎ期間は約4日間でした。そんな短期間では当然、十分な仕事の引継ぎができるわけもなく、慣れるまではと仕方なく、私がかなりの量を担当しています。 (例:担当取引先 私→営業社員2人分約30社 A→営業社員1人分約3社+簡単な社内業務) それが今現在も続いています・・・。Aが入って3ヶ月ほどした頃、一度上司に「もっと平等に担当を振り分けて欲しい」と言いましたが、あなたなら大丈夫でしょ、みたいな感じで聞き入れてもらえませんでした。 それなら時給を上げてくれ!と言っても、もちろんNG。 もうAは1年いますし、いい加減私と同じくらいの仕事をするべきだと思うのですが・・・。皆様はどう思いますか? 同じ派遣社社員だから(業務内容からして契約内容もほぼ同じと推測します)、平等に扱って欲しいという私の考えに対して、アドバイスがあればお願いします。 もう一度上司に掛け合ってもいいでしょうか? 来月から営業社員が1人、転勤でいなくなるので、私の仕事量がさらに増えると思います。とてもこなせそうもないので、どうしたものかと困っています(><)

  • 派遣から正社員へなるために。

    現在、派遣社員として、A社へ派遣させていただいております。派遣されて約5ヶ月がたちました。9月から正社員になれるかも、との事でしたが、派遣先が土壇場で『やっぱりあとちょっと待って。』となり、その後、10月からの正社員話もまた同じように流れてしまいました。それは、会社の諸事情もあると思いますので、まったく気にしておりません。今回は、『11月から正社員としてうちで働いてみないか』と、直接派遣先の上司からお話をいただきました。今までは、すべて派遣会社と派遣先の間でのお話で、派遣会社の営業担当の方からは、『派遣先で、私抜きで正社員の話を勝手に進めないでください。』『誰にも話さないでください。』といわれていました。今思うと、それは紹介料や手数料等、の利害関係があったからだと思っています。問題なのは、11月からの正社員の話が、先週の木曜日、10月24日にあったという事です。急な話なため、派遣先も当然『はい。』とは言わず、12月から、に伸びてしまいました。その事で、派遣先の上司から言われたことは、『今月いっぱいで派遣先を辞めなさい。』との事でした。派遣先を辞めて、何の肩書きもなくして、正社員にならないか、という内容です。そうする事によって、派遣先は当然派遣会社に対して、正社員紹介料や12月働いた分の手数料も支払わなくてもいいと、派遣先は考えているようです。ようやく、気まぐれな派遣先の上司がその気になってくれたので、このチャンス逃すまいと、今月いっぱいで派遣先を退社する旨を、必死で派遣会社の営業担当の方に伝えました。もちろん、正社員が決定している事は伝えておりません。12月から正社員として働けるかもしれない私の退社など、派遣会社は当然受け入れてくれませんでした。くだらない言い訳も通用しないと考えた私は、はっきりと、『A社の社員になりたいのです。』と伝えました。『派遣先とA社に私の正社員雇用の話し合いをさせても、結局は利害関係が生じて、まったく話が進まないじゃないですか。』『せっかく、上司がその気になってくれたのに、今回私の正社員話を流すのは、派遣先なんですか??』と、伝えました。その際の派遣先の言い分は、『契約途中での解約は絶対に無理です。』『来月には、監査が入りますので、うちの契約を解約して新しい正社員を雇用することは、許されません。』『法的手段をとらせていただく形になってしまいます。』との事でした。実は私とA社の間で正社員契約がいつでも可能な状態になっている事を知らない派遣先は、しきりに、『11月いっぱいまでの契約』をうたって私を説得してきます。派遣会社とA社との間では、私のポジションの契約期間があと一ヶ月残っているため、誰か他の派遣社員を派遣するか、もしくは、『Bさん(私)以外だったらいらない。』とA社が主張した場合は、その後そのポジションに他の正社員を入社させることはできないのだと、私に伝えてきました。個人的には、派遣会社の営業担当の方はとても好きです。迷惑をかけたくなかったのですが、正社員になれるというお話は、本当に貴重なんです。常識的に、もっとも間違っているのは、A社の上司だというのは分かっています。ですが、私はA社の正社員になりたいのです。本当に、楽しいお仕事なんです。紹介してくれた派遣会社にも、本当に感謝しています。こんなやり方で、正社員にはなりたくありませんでした。ですが、『あなた(私)が本当にうちの正社員になりたいのなら、派遣先にすぐに辞めるといいなさい。その話を、私(A社の上司)からされたなんて、決して言ってはいけないよ。言っている意味が分かるよね。』なんていわれてしまうと、それに従うより他はないのです。私は12月からの正社員でもかまわないのに、A社の上司はそれを望んでいません。何より、きまぐれでわがままで、『今、今。』な人なんです。パワハラ云々や、A社の上司に対する批判は、私が重々承知しておりますので、その件に関してのご回答は結構です。質問したい内容は、私が10月いっぱいで派遣会社を辞め、11月1日からA社の正社員として働く事は、法律違反なのでしょうか。それは、監査にどのような影響を与えるのでしょうか。法的手段というのは、何をネタに訴えるというのでしょうか。 どなたか、ご教授ください。

  • 派遣社員は就業前に派遣先を断れるものなのですか?

    私の業務が拡大される為 上司がアシスタントとして派遣社員を雇ったのですが 9/1業務開始のところ、8/31に辞退したとの連絡が上司からありました。 詳しい理由は聞いてないのですが これはやはり非常識なことなのでしょうか? 面接は8/27に行なったそうです。 その時点では働く意思があったので、 9/1から勤務開始と言うことで了解を得たそうです。 上司はまた新たな人を探すと言ってたのでいいのですが 素朴な疑問ですが この断った派遣社員は別の仕事(派遣先)がまわされるのですか? それとも派遣元自体からも、 もう仕事が紹介されなくなってしまうものなのですか? 勤務開始してから突然やめられるよりはましですが 派遣業界ではこれがまかり通るのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 派遣社員・このような場合どうしますか?

    私は現在、派遣社員で仕事を探している最中です。 このような場合、みなさんならどうするかを教えてください。 先月末まで、M社の派遣会社の紹介で働いていました。 次の派遣先が決まっていないままで、前の会社を退職し、現在、M派遣会社から、駿河~という会社の営業事務を紹介されています。 2日前に、駿河~の面接へ行ってきました。 面接終了後、派遣会社担当者の方から感想を聞かれ、「直属の上司になるという方が、何となく口調などキツイ感じがして、苦手な意識がありますし、今までの経験がないことを求められているようで、自信がないです」と感想を言いました。 結果は、その日夕方「お願いします」という返事でしたが、「1日考えさせてください」と言う返事をしました。 しかし、今日になり、「スタート日は14日からです」という電話がかかってきました。 私も強く言えない正確で、「は、はい」と言ってしまいました。 そして、その数時間後、登録をしてあるT社という派遣会社から、同じ、駿河~の秘書業務のお話をいただきました。 別の派遣会社2社から、同じ会社のお仕事の紹介をいただいたのです。 私としては、後からお話をいただいた、T社の秘書業務をぜひやってみたいと思っております。 しかし、先にM社からお話があり、すでに面接まで行っています。 この場合、M社・T社へ事情を説明し、秘書業務で働いてみたい旨を伝えても言いのでしょうか? M社で紹介いただいた営業事務のお仕事は、どうしても気が進まないのです。長く続かなければ、それも迷惑をかけてしまうでしょうし、どうせ働くなら、やってみたいと思える仕事をしたいのです。 面接へ行き、「お願いします」まで回答をいただいたのに、ほかの派遣会社から、同じ会社のほかの部署のお話をいただいたので、少し待ってください、またはお断りするというのは、非常識でしょうか? 周りに聞くと、派遣はこちらにも選ぶ権利があるのだから良いのでは?と言われるのですが、実際はどうなのでしょうか? みなさんのご意見・アドバイスなどお願いします。

  • 派遣先の上司に困ってます

    今とある会社に派遣社員として働いているのですが、そこの直属の上司に困ってます。あきらかに契約していない仕事を振ってきたり、口ばかりの上司に振り回されてますが、派遣の営業か派遣先のお偉いさんに全部暴露しても良いのでしょうか? この上司を黙らす方法&おとなしくさせる方法 などないものでしょうか?

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 派遣社員としての分をわきまえるということって?

    正規社員の中で私一人だけ派遣社員です。 どちらかというととろいほうなので上司の一人に目をつけられ、しょっちゅうにらまれてる気がするけど社員じゃないから目立つのかなくらいに思っていました。 その上司は几帳面で神経質過ぎるところがある人で、最初は私にべたべたといっていいくらい愛想よくして来たけれど、私がとろいと気づいてからは急に冷たくなって。 しょっちゅうあてこすりや皮肉をたらたら言ってくるんですよ・・・。 他の人には許される失敗も、異常に反応してにらんでくるし、もう耐えられません。 上司だからニコニコ我慢してますけど。 そんなとき信じられないことが・・・。 あなたは他の職員と違ってよそものなんだからみんなと同じようにお茶を飲むなお茶代は経費からでているというの。 直属の上司は飲んでいいじゃないというけれど、そうもいかず情けない思いをしています。 派遣社員の分ってわきまえなくちゃだめですか? この上司とどうつきあえば。

  • 派遣社員の教育も正社員がしなくてはいけないこと?

    派遣社員の教育も正社員がしなくてはいけないことですか? 今働いている職場に派遣社員が何人かいるのですが 電話対応やお客様対応において 一般常識を知らないことが多すぎる人がいます。 自ら学ぶか、派遣元に教育してほしいのにやろうとしないのですが この場合派遣先の正社員が教えるべきなのでしょうか? 一般常識だけでなく、エクセルの使い方なども知識不足な事が多いです。 でもそれを上司に言うと 「少しくらい教えてあげて」と言われますが 派遣元は「一般常識がある・エクセルが使える」と言う条件で その人材を提供しているのだから 派遣元が教育すべきではないでしょうか?

  • 派遣社員として働いていますが、、

    現在、派遣社員として営業事務をしています。今までずっと正社員をしてきて、初めて派遣として働いて数ヶ月たちましたが、自分としては派遣でなく、やはり正社員として働きたいと思いました。私は32歳という年齢のため、正社員としての就職は厳しいと思うのですが。派遣先は長期の3ヶ月更新のお仕事です。人間関係はよく、仕事がいやなわけではありませんが、できれば早く辞めて就職活動をしたいと思っています。ただ、3年満了のお仕事で、上司にも短くても1年はいてくださいと、くぎをさされています。事務が1人のお仕事なので、とても辞めにくいカンジです。気にしなければいいのですが、よい上司の方でお世話になっていますし、最低1年は、という責任も感じます。派遣社員で働いたのも初めてなので、どのようにお断りすればよいかとても悩んでいます。よいアドバイスがあればお願いします。

  • 派遣社員の更新

    私はとある会社の派遣社員として働いているのですが、一人かなり社会人の常識にかけた人がいます。(朝の挨拶はしない・機嫌が悪いと質問にいっても無視するorあきらかに嫌そうな馬鹿にしたような態度をとる・他の人が間違えるとものすごく怒るが自分がまちがえても謝らない、その他諸々)その人がいるためにみんなすぐに辞めていってしまいます。あまりにも耐え切れないため上司に相談し、上司も次の更新で辞めさせると言ってくれたのですが、その人の派遣元の営業の方がどうもその人の事を気に入っているらしく「そんな理由では辞めさせることはできない」と言われているらしいのです。派遣先が更新させない、と言ってもだめなものなのでしょうか?回答お願いいたします。