男性の方へ。傷つけてしまったでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ。プライドを傷つけてしまったでしょうか。何度目か食事やドライブをしている男性がいます。
  • 彼の寮を通りがけに見ながら、自分の家に帰るという意味で「うちに行きます。」と言ったのですが、勘違いさせてしまいました。
  • 友人にこの出来事を話したら、「傷つけたと思うよ」と言われました。傷つけてしまったんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。傷つけてしまったでしょうか?

男性の方へ。プライド?を傷つけてしまったでしょうか。 何度目か食事やドライブをしている男性がいます。 (私24男性26です。) 先日、食事をしたあと、休日でしたが雨の為、行くところも決まらず車の中で話してい ました。 男性の勤める会社は、私の営業先です。 彼は寮住まいで、よく「どんな風になってるんですか?」「会社の人とばったり あったりするんですか?」など、 話題にしていました。 普通のアパートで、特段、寮という感じはしないといつも言 っていました。 その日も、どんな色なんですか?など、今思えば意味不明な質問をしていました。 そんな話をしたあとに、 「(このあと)どうしますか?」と聞かれたので、私は彼の寮を通りがけに見ながら、自分の家(実家住まいです)に帰るという意 味で、 「うちに行きます。」と言ったのですが、言葉のあやで、「相手の家に行く」と言 ったのだと勘違いさせてしまいました。 私も彼も家は同じ方向だったので、 車を走らせ始めて、少しの間はお互いに食い違いに気付きませんでした。 食い違いに気付いたのは、 男性「うちきたないからなぁー笑」 「そうなんですかー?」 男性「o型なんでものが多いんですよ」 「わかりますよー、母もo型なので。なんでも平積みにしちゃうんですよね。」 男性「そうそう。」 「でも車はきれいですよね、なんにもない♪」 男性「うちアトラクションとかないからなぁー、することあるかなぁー」←ひとりごとみたいでした 「?アトラクション?見るならなくても大丈夫じゃないですかー?」 ←普通に疑問に思って言ってしまいました。 男性「あ、みるんですか。」 「建物何色ですかー?♪」 男性「普通の色ですよ。あんな感じの(建物を指差しながら)」 「普通ですね♪」 友人にこの出来事を話したら、「傷つけたと思うよ」と言われました。 傷つけてしまったんでしょうか? どのあたりに傷つきますか? 普通の笑い話だと思っていました。 この日以来、二人で会っていません。 相手の会社ではすれ違ったりあいさつはします。 どんなことが、相手を傷つけているかなかなか気づけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.5

傷ついてはいないと思いますよ(笑)。「勘違いして恥ずかしかったなー」とか「かみ合わなかったなー」とかは思っているでしょうね

その他の回答 (6)

回答No.7

私なら、傷つくことはないです 「頭悪い子だなー」とか、「めんどくさそうだなー」とは思いますが・・・ そういう天然な女性が好きな男性なら、問題ないでしょう あなたが彼を好きなら、気にしないで普通にまたデートすればいいでしょう しっかりものの女性が好みなら、マイナスポイントです(笑) まあ彼も、おしが弱そうだし、デートプランも今一っぽいからお互い様でしょうか・・ 頑張ってください

• mdhdis
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす♪ ジジイ目線から解析 回答させてもらうと、 話しの流れからして 「うちに行く」と言うのは 俺んちに来る!って 受け取られても無理はないわな(笑) そこで、 女性が男性の家に 行きたいって言う事は よほど男性に興味があるか 親密になりたいか だと言う意思表示だと 男性は思いますよ! だから彼はきっと 嬉しかったでしょう ところが、 見るだけ??? はぁ~? そこでまず彼は 失望ですね~ きらめつけは 「建物何色ですか?」 「普通ですね~」 何だそれ? チャンチャン♪って言う感じ 次は貴方に 会いたくないでしょうね~ 誰か指摘してましたが、 うち行く! じゃなくて、 うち帰るでしょう(笑) 彼は言葉もまともに 言えない人なんだって 思ったでしょうね~

noname#260418
noname#260418
回答No.4

大丈夫ですよ。 質問者様から明るく挨拶して、 また遊びに誘ったり いままで通りでいいと思います。

回答No.3

#2です。 気になったのですが、それでお互いの誤解は解けたのですよね? このままだと、彼の家に遊びに来るのかと思ったら、ただ単に寮の建物を外からもの珍しく見に来るだけの 野次馬的な人で終わっていると思うので、、。 それが解けていれば問題ないと思うのですが、、。 要は自分会社の営業先で主さん側の会社が上?だとしたらバカにしていることになるかな?と思いましたので。 「先日はおっちょこちょいですみません、大きな勘違いしてたみたいです~」と早めに誤解を解いたほうがいいですよ。 あ、それから男性にお尋ねでしたが、こちら女性ですが気になったので答えに入ってしまいました、失礼しました。

回答No.2

そうですね、傷つけたとは思わないけど、、。 天然とは思ったかも? ただお友達が言うように傷つけたとしたら、ですけど、、 寮に対してもの珍しそうに言ったあたりのことかな。 深読みすれば、そういうところ住んだことがないからわからないから、ふーん、みたいな単なる無邪気な興味が奇異な目で見るようになったのでは?とお友達は言いたいのかな、と思いました。 言い方にもよりますけれどね。 昔いましたよ、家を建てたら子供の同級生の親が同じアパートでお付き合いがあったけどちょっと馬が合わない人で、、私から見に来る、とも言わないのに、家見せて~、と言ってきて、あ、どうぞまだ散らかっているけど、、となったんです。 そうしたら実際きて「ふーん、こういう風なんだ~」って含みのある言い方して、、。 他の人も見には来たけど、あの人の時はいやな感じしかなかったな、、。 そういう風に取れなくもない、かな?

• E-1077
回答No.1

女だけどいいですか? いみふ・・・・)ですね そもそもの会話がかみ合ってない どこで傷つけたのかわからないのは当たり前ですね 正確に情報を伝える努力をするならば「うちにいく」ではなく「家に帰る」が良いだろうし、建物の色についてしつこく尋ねるのはそれ以上答えようがないことですから、普通のアパートのようですという解答にそれ以上突っ込むのはかわいそうです。 傷ついていないと思います しかし、会話がないな、話が合わないかなと思ったのではないかと…推測します アトラクションという言い方はあなたにはピンと来なかったのかもしれませんが、ゲームとかDVDとかそういう「楽しめるもの」のこととして使った言葉ではないかと思いますよ。無くてもそれを見るというのはどこかでずれた話になってしまいますよね。 天然・・・・なんですかね? 不思議ちゃんなんでしょうか 彼はあなたの発言で傷ついてはいないでしょう しかしこれ以上のお付き合いが出来るかどうかは微妙でしょう