男性の方へ。傷つけてしまったでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ。プライドを傷つけてしまったでしょうか。何度目か食事やドライブをしている男性がいます。
  • 彼の寮を通りがけに見ながら、自分の家に帰るという意味で「うちに行きます。」と言ったのですが、勘違いさせてしまいました。
  • 友人にこの出来事を話したら、「傷つけたと思うよ」と言われました。傷つけてしまったんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。傷つけてしまったでしょうか?

男性の方へ。プライド?を傷つけてしまったでしょうか。 何度目か食事やドライブをしている男性がいます。 (私24男性26です。) 先日、食事をしたあと、休日でしたが雨の為、行くところも決まらず車の中で話してい ました。 男性の勤める会社は、私の営業先です。 彼は寮住まいで、よく「どんな風になってるんですか?」「会社の人とばったり あったりするんですか?」など、 話題にしていました。 普通のアパートで、特段、寮という感じはしないといつも言 っていました。 その日も、どんな色なんですか?など、今思えば意味不明な質問をしていました。 そんな話をしたあとに、 「(このあと)どうしますか?」と聞かれたので、私は彼の寮を通りがけに見ながら、自分の家(実家住まいです)に帰るという意 味で、 「うちに行きます。」と言ったのですが、言葉のあやで、「相手の家に行く」と言 ったのだと勘違いさせてしまいました。 私も彼も家は同じ方向だったので、 車を走らせ始めて、少しの間はお互いに食い違いに気付きませんでした。 食い違いに気付いたのは、 男性「うちきたないからなぁー笑」 「そうなんですかー?」 男性「o型なんでものが多いんですよ」 「わかりますよー、母もo型なので。なんでも平積みにしちゃうんですよね。」 男性「そうそう。」 「でも車はきれいですよね、なんにもない♪」 男性「うちアトラクションとかないからなぁー、することあるかなぁー」←ひとりごとみたいでした 「?アトラクション?見るならなくても大丈夫じゃないですかー?」 ←普通に疑問に思って言ってしまいました。 男性「あ、みるんですか。」 「建物何色ですかー?♪」 男性「普通の色ですよ。あんな感じの(建物を指差しながら)」 「普通ですね♪」 友人にこの出来事を話したら、「傷つけたと思うよ」と言われました。 傷つけてしまったんでしょうか? どのあたりに傷つきますか? 普通の笑い話だと思っていました。 この日以来、二人で会っていません。 相手の会社ではすれ違ったりあいさつはします。 どんなことが、相手を傷つけているかなかなか気づけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

傷ついてはいないと思いますよ(笑)。「勘違いして恥ずかしかったなー」とか「かみ合わなかったなー」とかは思っているでしょうね

その他の回答 (6)

回答No.7

私なら、傷つくことはないです 「頭悪い子だなー」とか、「めんどくさそうだなー」とは思いますが・・・ そういう天然な女性が好きな男性なら、問題ないでしょう あなたが彼を好きなら、気にしないで普通にまたデートすればいいでしょう しっかりものの女性が好みなら、マイナスポイントです(笑) まあ彼も、おしが弱そうだし、デートプランも今一っぽいからお互い様でしょうか・・ 頑張ってください

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす♪ ジジイ目線から解析 回答させてもらうと、 話しの流れからして 「うちに行く」と言うのは 俺んちに来る!って 受け取られても無理はないわな(笑) そこで、 女性が男性の家に 行きたいって言う事は よほど男性に興味があるか 親密になりたいか だと言う意思表示だと 男性は思いますよ! だから彼はきっと 嬉しかったでしょう ところが、 見るだけ??? はぁ~? そこでまず彼は 失望ですね~ きらめつけは 「建物何色ですか?」 「普通ですね~」 何だそれ? チャンチャン♪って言う感じ 次は貴方に 会いたくないでしょうね~ 誰か指摘してましたが、 うち行く! じゃなくて、 うち帰るでしょう(笑) 彼は言葉もまともに 言えない人なんだって 思ったでしょうね~

noname#260418
noname#260418
回答No.4

大丈夫ですよ。 質問者様から明るく挨拶して、 また遊びに誘ったり いままで通りでいいと思います。

回答No.3

#2です。 気になったのですが、それでお互いの誤解は解けたのですよね? このままだと、彼の家に遊びに来るのかと思ったら、ただ単に寮の建物を外からもの珍しく見に来るだけの 野次馬的な人で終わっていると思うので、、。 それが解けていれば問題ないと思うのですが、、。 要は自分会社の営業先で主さん側の会社が上?だとしたらバカにしていることになるかな?と思いましたので。 「先日はおっちょこちょいですみません、大きな勘違いしてたみたいです~」と早めに誤解を解いたほうがいいですよ。 あ、それから男性にお尋ねでしたが、こちら女性ですが気になったので答えに入ってしまいました、失礼しました。

回答No.2

そうですね、傷つけたとは思わないけど、、。 天然とは思ったかも? ただお友達が言うように傷つけたとしたら、ですけど、、 寮に対してもの珍しそうに言ったあたりのことかな。 深読みすれば、そういうところ住んだことがないからわからないから、ふーん、みたいな単なる無邪気な興味が奇異な目で見るようになったのでは?とお友達は言いたいのかな、と思いました。 言い方にもよりますけれどね。 昔いましたよ、家を建てたら子供の同級生の親が同じアパートでお付き合いがあったけどちょっと馬が合わない人で、、私から見に来る、とも言わないのに、家見せて~、と言ってきて、あ、どうぞまだ散らかっているけど、、となったんです。 そうしたら実際きて「ふーん、こういう風なんだ~」って含みのある言い方して、、。 他の人も見には来たけど、あの人の時はいやな感じしかなかったな、、。 そういう風に取れなくもない、かな?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

女だけどいいですか? いみふ・・・・)ですね そもそもの会話がかみ合ってない どこで傷つけたのかわからないのは当たり前ですね 正確に情報を伝える努力をするならば「うちにいく」ではなく「家に帰る」が良いだろうし、建物の色についてしつこく尋ねるのはそれ以上答えようがないことですから、普通のアパートのようですという解答にそれ以上突っ込むのはかわいそうです。 傷ついていないと思います しかし、会話がないな、話が合わないかなと思ったのではないかと…推測します アトラクションという言い方はあなたにはピンと来なかったのかもしれませんが、ゲームとかDVDとかそういう「楽しめるもの」のこととして使った言葉ではないかと思いますよ。無くてもそれを見るというのはどこかでずれた話になってしまいますよね。 天然・・・・なんですかね? 不思議ちゃんなんでしょうか 彼はあなたの発言で傷ついてはいないでしょう しかしこれ以上のお付き合いが出来るかどうかは微妙でしょう

関連するQ&A

  • 車を持たない若い男性

    安定した収入がある、三十前後の男性で職場の寮に住んでいて、家賃もかからず、都内ではなく地方にすんでいるのに車を持ってない男性はめずらしくないですか?実家とかなら、家の車があるかもしれないし、都会ならよっぽど、余裕がなければ、不必要だしないことも普通かもしれませんが。どうなんでしょうか・

  • 彼の言葉について 出来れば男性の方お願いします

    本当に申し訳ないのですがまた同じ質問をさせてください。 前回は女性しか来なく、男性の意見も聞きたいのでお願いします。 私は付き合って1週間の年上の彼氏がいます。 彼の仕事は転勤が多く、来週には車で1時間ぐらいのとこに転勤するらしいです。 転勤とかの話は必ず電話して知らせてくれました。 今彼は寮で暮らしてて、転勤しても今の寮から通うと言ってました。 それで昨日メールでやりとりしてたら、「でもこれから会えなくなるからさ、○日空いてない!?」って聞かれました。 彼が今住んでる寮は私の家まで2~30分です。 転勤してからもその寮で暮らすと言っていたので、休日とかなら会えるはずですし、会えないことはないと思うんです。 だって付き合う前とかも普通に休日に会っていました。 今の現場は近いらしいので、仕事が終わったあとに会うことはありましたが、転勤先はちょっと遠いので仕事が終わってから会うのは、厳しいことぐらいは承知です。 あと、○日に会う約束したのですが、時間とか決めていたら「11じ3分にはちゅーしてるね(^_-)-☆」ときて、私が「3分すぎに着くようにしよ笑」と送ったら、「ばぁか3分後にはちゅーしてますよ(^○^)1時間後には…はーと笑」って来ました。 ちなみに付き合って1週間なのでまだ1度もデートはしていません。 それと昨日転勤先を知らされてすぐ私にメールとかきて、彼が仕事終わったら彼から電話きて、転勤先のことなど話してたら、彼が「○○○(私)は就職したら実家からだよね?もし○○○が家から会社まで距離あったら、同棲できたのにね」と言ってました。 ちょっと嬉しかったのですが、これから会えなくなるとか、付き合って初のデートの約束でがそういう話されたら、ヤリ目なのかなって疑い始めました。 これってヤリ目ですか?

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介していただいた女性と始めて会い、食事に行きます(o^-^o) 相手をドキドキさせたいと考えています(>_<) 男性のどんな仕草にドキッとしますか? 教えてください(>_<)

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 男性の方教えてください

    男性の友人からのメールの件で質問があります。 知り合って二年くらいで、元同僚です。とても気が合う仲で今は別々の仕事をしてますが、長いと半年に一回位の割合でメールの交換する仲です。 友人には彼女があり、結婚する予定の段階です。 メールの内容は仕事の相談や身近に起きたことの報告程度なのですが、 とても親切にしてもらい、困りごとがあると会社まで車で迎えに来てくれて相談に乗ってくれたこともあります。 「どうしてそんなに親切なの?」って聞くと 「普通だろ?」って言います。 そして、先日年始の挨拶メールで今度食事でも(ハート) と書いてあったのですが・・・・ ハート付きのメールって普通に交わすものですか? いまいち彼の心境がわからないので、男性の方の意見お願いします。

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    私の父は会社の取締役なので、普通よりは裕福に暮らしてきましたが 今は景気も悪くそんなに良い状況といえません。 婚約者である彼の親は普通のサラリーマン。私の父は某企業の取締役。 それで、実家が裕福で心配だと相手の親にいわれました。 男性のみなさん、相手の家が裕福だと引きますか? どう対応していいか悩んでいます。 ちなみに私の親はお金に厳しく、贅沢などさせてくれたことが なく・・・私は普通にOLをして普通に地味にくらしています。 ただ、雰囲気はお嬢様ぽいなどといわれたりします・・ どう対応すべきか教えてください。

  • 女性の方へ。男性の車にはどれくらいで乗りますか?

    あまり知らない男性とデートする事になります。 (彼を知ってる共通の友達はいません。軟派・お見合いパーティ等で知り合ったと考えて下さい。) 男性は車で遊びに行く気満々です。 皆さんならどの位で相手の車にのりますか? 初めからとか、1回、数回食事してからとか。 理由も教えて頂けるとありがたいです。

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことは楽しい?

    男性も「純粋に部屋で女性と 過ごす」ことをたのしみに思いますか? この前、男性と食事したあとに 、男性の部屋に行くような話に な ったのですが、 なんだかニコニコ嬉しそうだっ たの で気になりました。 なにかアトラクションあるかな~ うち物が多いんですよ。 などなど、彼は楽しそうに言ってました。 結局行かなかったんですが、 男 の人も「純粋に部屋で誰かと 過 ごす」ことをたのしみに思い ま すか? もしそうなら今度はいってみた いなぁと思います 私23男性25です 何度か二人で食事や、夜もドライ ブしたことがあるんですが、 触 ったり、下ネタ?をいわれたり、そういう雰囲気にも なったことがなかったので、 部屋でも車の時みたいに寛げるかなぁと…思 ったんですが。。 ご意見よろしくお願いします。