• 締切済み

男性の方教えてください

男性の友人からのメールの件で質問があります。 知り合って二年くらいで、元同僚です。とても気が合う仲で今は別々の仕事をしてますが、長いと半年に一回位の割合でメールの交換する仲です。 友人には彼女があり、結婚する予定の段階です。 メールの内容は仕事の相談や身近に起きたことの報告程度なのですが、 とても親切にしてもらい、困りごとがあると会社まで車で迎えに来てくれて相談に乗ってくれたこともあります。 「どうしてそんなに親切なの?」って聞くと 「普通だろ?」って言います。 そして、先日年始の挨拶メールで今度食事でも(ハート) と書いてあったのですが・・・・ ハート付きのメールって普通に交わすものですか? いまいち彼の心境がわからないので、男性の方の意見お願いします。

みんなの回答

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.8

ハート付きのメールを交わす事もあるかもしれないです。 彼の心境は、この人の相性も見てみよう。と言う感じではないでしょうか。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.7

既婚者男です。 結婚前は彼女以外の女性と普通に飲みや食事に行っていました。 大体2,3ヶ月に1回くらいかな。 その準備や日程調整メールのやり取りをしましたが、ハートは使っていましたね。 なお俺自身は、その女性は親しい異性の友人という認識でした。 なかなか都合が合わず飲み会はおじゃんか?って時に「シフト変えてもらった」とか返事が来たときには「サンクス!(ハート)」って感じに親しみを込める意味で使ってたりしました。 逆に女性の友達から無理なお願いを受け、なんとかそれを完了したときには「ありがとう~愛してる~(ハート)」ってメールをもらうこともありましたからね。 友人としての好意の表れで使う人は使いますね。 余談ですが、質問の内容よりもその友人男性のことが気になりますね。 結婚前って結構いろいろ考えることがあります。 その男性がちゃんと友人として見続けてくれればいいのですが(俺はそうでした!と自慢。)「最後に・・・・」と身体の関係を求めることもないとは言えません。 友人男性の奥さんになる人にもよりますが、やはり結婚したら二人で会うのはNGとなるのは目に見えています。 そう考えて「どうせ自然消滅するくらいなら、とりあえず求めてみよう・・・」となる人もいないとは言い切れませんので、そこは警戒した方がいいですよ・・・

  • bekinko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

34歳です。結婚しています。 私は、同僚の女性とメールもするし、絵文字も入れたりします。「相談がある」と言われれば、お茶や食事をしながら相談にのったりもします。 でもメールにハートマークは入れません。赤面マーク?などは入れますが。 ただ、特に深い意味は無くても、ハートマークを入れる友人もいますよ。 あまり参考にならずにすみません。

kannnakana
質問者

お礼

私もbekinkoさんと同じ感覚ですね。けど、気軽に使う人もいるようなのであまり重く考えないようにしたいです。友人関係止めようかと考えましたが、今までどおりできそうです!

  • rina3213
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

>ハート付きのメールって普通に交わすものですか? 私もハートの絵文字を異性問わずに使いますので特別な意味はないと思います。 話とは関係ないですが、彼のことを貴方が気にしているように感じます。

kannnakana
質問者

お礼

そうですか、色々な感覚の人がいるんですね。私は気軽に使わないもので・・・ 回答ありがとうございました。

  • karasu111
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

そのお相手は結婚する段階の彼女がいるんですよね? あまり深く考えずに友人として接し続けるのが良いと思います。 その男性はもしかすると浮気心があるのかもしれないですよね でも良く考えてください! 傷つくのはあなたの方だということを・・・

kannnakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 30代男性です。  私は絵文字入りのメールは送りませんが、私より若い世代の知人には、普通に絵文字を使う方もいますし、ハートも普通に使っているようです。  ご結婚間近であれば、彼女とラブラブ(古い言葉ですね)のメールを送っているでしょうから、質問者にもついハート付きメールを送ってしまったということはありえると思います。

kannnakana
質問者

お礼

なるほど、出てきたから使ってしまえみたいな感じなのかな?

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

別に使うと思います。それほど気にしないようにしましょう。

kannnakana
質問者

お礼

はーい!わかりました!!

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

恋の可能性も考えてみましょう。 中島美嘉の「雪の華」にも 「誰かのために何かをしたいと思えるのが恋と言うことを知った。」 ってありますよね? もしかしたら・・・!

kannnakana
質問者

お礼

そうなんですかね?う~ん、男心わからないよ・・・・・ 婚約者いるのになぁ・・・・・・・

関連するQ&A

  • 女性陣、思われますか?

    その女性とメールをするようになってから2年間、1度もハートマーク入れた返信など無かったのに、最近ポツポツとハートを付けて来ます。 仲の良い同僚とお互い思ってるはずなので複雑です。 笑っちゃうくらいハート使う女性の友人は確かにいますが、元々ハートを使う子だったのか、何か心境に変化でもあったのか? ハートをあまり使わない女性陣、これどう思われますか?

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • 男性に質問です。本当の事を言わないのはなぜですか?

    職場の男性(独身)を好きになり、両想いのようでしたが既婚である私は、これ以上の進展は勿論望めない為、当然のように諦めなければならない道を選びました。 本気で好きになってしまい、吹っ切ったつもりでも未だ気持ちは未練がないとは言えません。 社内でも、お互い意識し合っていたのはバレバレで上司も怒り心頭で、周りの空気等含め已む無く諦めるしか有りませんでした。   ただ告白はされておらず、悪までも気持ちのやりとりだけで、メールも数回しましたが両想いである決定的証拠のようなものは有りません。 相談できる話では無いですが、なんどか話を聞いてもらっている友人女性がいて、不倫をしている訳ではないし上司がそこまで怒る理由が分からない・・と言っており、もしかしたら私の思い違いじゃないかとまでいい始め、彼の一番仲のいい同僚(面識あり)に直接聞いたようです。 私自身も、彼がシャイな性格なので時折その同僚男性を通してしか相手の心境を聞くことは出来ませんでしたが、私には彼が私に気持ちがある事を否定しませんでしたが、友人が彼の名前を出して聞いた所なぜか・・初めて聞いた話と言ったようです。 その同僚男性は、始め冷やかし半分で私に色々言ってきた人でしたが、私達の想いが強くなるにつれG.Wはどこか子供と出かけましたか?など私に良心の呵責を背負わせたいのか、そのような意地悪な質問もしてきたりしましたが私達の関係を知っている人だと悟り私からは、一番聞きやすかった人ではありました。 女性は白黒つけたい生き物なのでストレートに聞きたいのでしょうが、私が思うに普通の恋愛では無いですし、お互い終わりかけている現実の中、仲のいい気持ちから彼の立場やプライドを守る為にしらを切ったのだと思うのですが・・ また、こちらの心境も知りたいと思い友人を泳がせるようにしゃべらせたのか・・ なぜ、その同僚男性は友人に嘘をついたのか、男性の立場から意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方に聞きたいのですが

    最近会社の上司からメールが毎日きます。今何してる?もう寝た?など疑問系なので返さないと失礼かなと… しかし内容はどうでもいい事だし、会社が終わったあとは社内の人間と関わりたくありません。 その上司は既婚で40代前半だと思います。同僚に相談すると、ただ若い女と喋りたいだけだよと言われました。 こういう場合男性の方はどういう心境でメールを送ってくるんでしょうか。ただヒマなだけですかね。 普段は優しくて話しやすい良い方なんですが…

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 同僚の男性

    同じ会社の部署で働いている同僚(男性)のことで相談します。 私は最近今の部署に配属されたのですが、 その男性は人当たりがよく仕事態度もまじめで、私は好感を持って、よく仕事の相談をその男性にしていました。そのうち、世間話や個人的な話もするようになり、親しくなっていきました。 でもその男性はこれまでもたまにいらいらして冷たい態度をとることはあったのですが、今年に入ってから何度か、切れたようにイライラをぶつけられました。 さすがに声も聞きたくないくらい嫌になってしまったのですが、彼は自分のした事を後悔しているのか、何かと親切に話しかけてくるようになりました。 友人と思われているのでしょうが、ただの同僚の間柄に戻したいです。嫌だと思っていること、自分のした事を理解してほしいです。 それとなく伝えてもわかってもらえるかどうか、あまり会話はしたくないんですが…。話しかけてくるときと切れたときのギャップが大きくて、人を信じられなくなりそうです。 どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • こんな教え方は普通???

    女(36歳・既婚)の同僚ですが最近入ってきた男性(28歳)に仕事を教えています。 若い男の人が入ってきたのが嬉しいのかなんなのか(女性ばかりの職場で1人休職中)、 大人の男性に向かって、頼んだ仕事が出来ると甲高い声で 「あ、出来たの?すっごーい!よく出来てるジャン!いいよ!いいよ!すっごいね~!上手く出来てる!頼んで良かったよー♪私こんなにできないもん。さすがだねー!!(ハート)」 または、「出来た?おっけ~♪(ハート)」 と毎日毎日こんな感じで褒め殺しです。 あるときは「これ、できるよね?出来る♪出来る♪出来ると思ってればなんでも出来るんだから(ハート)。出来るよ~(ハート)大丈夫だよ~(ハート)出来るよね~?♪」と猫なで声で言うのです。 男性の父親が同業ぽい感じらしいのですが、「お父さんに仕事(パソコン)聞いてみたら~?」 「お父さんに『こういうのできたよ!』って報告したぁ?」なども。 男同士の親子ってお互いパソコンを教えあったりするんでしょうか? 口調のイメージとしてはローラみたいですが、同僚はお世辞にも美人の部類ではなく、背が低くて太っています。なので、余計聞いているコチラはキツイのです・・。 普通の事務職の少人数の仕事場です。 わりと私はざっと教えて疑問なところは自分で質問して仕事を覚えろ、というタイプなので、それも気に入らないらしく、「もっと大事に過保護に接してあげないとダメだよぉ~。」「もっと親切にしてあげて」などと、私にまで過保護を強要してしてきて相当ウザイです。 私が頼んだ仕事で出た疑問点を上司に確認するよう促すと、「そういうのって『お願い』しているんだから、(私)さんが確認してから仕事頼むもんじゃないの?」といい始め、殴ってやりたくなりました。 (私は『お願い』しているのではなく、新人が出来ない仕事をやっているので、その代わりに簡単な仕事を相手に回したのです。そもそも、「引継業務は私」という約束だったのに、同僚は自分の仕事を新人にやらせるので、私が実質引継いだ仕事と2人分仕事をしている状態です 怒) 同僚と私は年齢こそ同じですが、勤続年数は私の方が長いので、ハッキリいって同僚に口を挟まれる筋合いはありません。 30近い男性にこんな仕事の教え方は普通でしょうか?親切に教えているとおもいますか? イライラする私の方が不親切でしょうか? なんだかイライラして仕方ありません。 助けて~!

  • 男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

    女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。 男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。 男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

  • 男性のかた、おしえてください

    はじめまして。20代後半のOLです。 周囲には内緒にしてますが同僚の男性と仲が良くて、これまで2回、ふたりで飲みにいきました。 一週間前に、部署の飲み会のあとにふたりで会おうって約束してました。 でも、この一週間に仕事関係でメールしても返信がありません。 同じ部署で仕事しているのでわかるのですが、別にいそがしいわけではないです。 (ちなみにそのメールをした以外で全く接触はしていません) 来るといってた部署の飲み会にすら来ず、約束していたその後もすっぽかされて連絡もありません。 わたしから「どうしたの?」とメールしても相変わらず返信もないです。 なにかが理由で連絡をくれないんだとおもいます。 シカトは、彼の「おまえなんかもう関わりたくない」という意思表示だとおもうんですけど、ちょっとひどいなあと思って。。 男の人にとって、シカトっていう「拒絶方法」は普通なんでしょうか?

  • 職場の男性について

    同い年の同僚の男性の話です。 1年ほど前から2人でよく遊ぶようになり、 お互いの家で宅飲みしたりするほど 仲が良かったのですが、 3ヶ月前ほどから職場で無視するような 態度をとってきます。 もともと自分から話しかけない感じの男性で 機会がないと話さなかったのですが、 話しかけたり挨拶したりすると 普通にお話ししてくれました。 てっきり嫌われたと思い、 私も話しかけないようにしていました。 (挨拶は必ずしてます。返してくれないけど) 先日その男性から連絡が来て 二人きりでご飯を食べに行きましたが、 仲良かった時のような態度で接してくるんです。 この男性が何考えているのと思いますか? 仲良くしたいのか、仲良くしたくないのか 全然分かりません。 皆様のお知恵をお借りいただければと思います。