• 締切済み

男性の方教えてください

男性の友人からのメールの件で質問があります。 知り合って二年くらいで、元同僚です。とても気が合う仲で今は別々の仕事をしてますが、長いと半年に一回位の割合でメールの交換する仲です。 友人には彼女があり、結婚する予定の段階です。 メールの内容は仕事の相談や身近に起きたことの報告程度なのですが、 とても親切にしてもらい、困りごとがあると会社まで車で迎えに来てくれて相談に乗ってくれたこともあります。 「どうしてそんなに親切なの?」って聞くと 「普通だろ?」って言います。 そして、先日年始の挨拶メールで今度食事でも(ハート) と書いてあったのですが・・・・ ハート付きのメールって普通に交わすものですか? いまいち彼の心境がわからないので、男性の方の意見お願いします。

みんなの回答

• z070101
回答No.8

ハート付きのメールを交わす事もあるかもしれないです。 彼の心境は、この人の相性も見てみよう。と言う感じではないでしょうか。

• KAZUYANG
回答No.7

既婚者男です。 結婚前は彼女以外の女性と普通に飲みや食事に行っていました。 大体2,3ヶ月に1回くらいかな。 その準備や日程調整メールのやり取りをしましたが、ハートは使っていましたね。 なお俺自身は、その女性は親しい異性の友人という認識でした。 なかなか都合が合わず飲み会はおじゃんか?って時に「シフト変えてもらった」とか返事が来たときには「サンクス!(ハート)」って感じに親しみを込める意味で使ってたりしました。 逆に女性の友達から無理なお願いを受け、なんとかそれを完了したときには「ありがとう~愛してる~(ハート)」ってメールをもらうこともありましたからね。 友人としての好意の表れで使う人は使いますね。 余談ですが、質問の内容よりもその友人男性のことが気になりますね。 結婚前って結構いろいろ考えることがあります。 その男性がちゃんと友人として見続けてくれればいいのですが(俺はそうでした!と自慢。)「最後に・・・・」と身体の関係を求めることもないとは言えません。 友人男性の奥さんになる人にもよりますが、やはり結婚したら二人で会うのはNGとなるのは目に見えています。 そう考えて「どうせ自然消滅するくらいなら、とりあえず求めてみよう・・・」となる人もいないとは言い切れませんので、そこは警戒した方がいいですよ・・・

• bekinko
回答No.6

34歳です。結婚しています。 私は、同僚の女性とメールもするし、絵文字も入れたりします。「相談がある」と言われれば、お茶や食事をしながら相談にのったりもします。 でもメールにハートマークは入れません。赤面マーク?などは入れますが。 ただ、特に深い意味は無くても、ハートマークを入れる友人もいますよ。 あまり参考にならずにすみません。

kannnakana
質問者

お礼

私もbekinkoさんと同じ感覚ですね。けど、気軽に使う人もいるようなのであまり重く考えないようにしたいです。友人関係止めようかと考えましたが、今までどおりできそうです!

• rina3213
回答No.5

>ハート付きのメールって普通に交わすものですか? 私もハートの絵文字を異性問わずに使いますので特別な意味はないと思います。 話とは関係ないですが、彼のことを貴方が気にしているように感じます。

kannnakana
質問者

お礼

そうですか、色々な感覚の人がいるんですね。私は気軽に使わないもので・・・ 回答ありがとうございました。

• karasu111
回答No.4

そのお相手は結婚する段階の彼女がいるんですよね? あまり深く考えずに友人として接し続けるのが良いと思います。 その男性はもしかすると浮気心があるのかもしれないですよね でも良く考えてください! 傷つくのはあなたの方だということを・・・

kannnakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#138477
noname#138477
回答No.3

30代男性です。  私は絵文字入りのメールは送りませんが、私より若い世代の知人には、普通に絵文字を使う方もいますし、ハートも普通に使っているようです。  ご結婚間近であれば、彼女とラブラブ(古い言葉ですね)のメールを送っているでしょうから、質問者にもついハート付きメールを送ってしまったということはありえると思います。

kannnakana
質問者

お礼

なるほど、出てきたから使ってしまえみたいな感じなのかな?

• akitov
回答No.2

別に使うと思います。それほど気にしないようにしましょう。

kannnakana
質問者

お礼

はーい!わかりました!!

• lambda21
回答No.1

恋の可能性も考えてみましょう。 中島美嘉の「雪の華」にも 「誰かのために何かをしたいと思えるのが恋と言うことを知った。」 ってありますよね? もしかしたら・・・!

kannnakana
質問者

お礼

そうなんですかね?う~ん、男心わからないよ・・・・・ 婚約者いるのになぁ・・・・・・・