• ベストアンサー

応用について

デザイン系の専門学校で、世界観を作りたいのならばゲームやcg系、特定の層をターゲットにした物を作りたければグラフィックやweb系のコースに分かれ、両者で求められること、まなぶことは大きく異なると言われました。自分はどちらかというと前者志望なのですが、もし前者のコースを選択した場合、後者のコース向けの求人でどれだけ使えるかが気になります。(前者の求人より後者の求人が多いように感じたので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

まず、デザインの基礎をしっかり学ぶ。 今はデザインの巾はかなり広いので、始から決め付けないで自分が興味のものから始める事で道が開けれるあまり前者、後者の事を考えると良いデザインは生まれない。 何れにしろ世に出すのは並たていてデザイン力が必要、名のあるデザイン事務所に勤めるか 又は、広告宣伝企業に就職して、デザイン提案力を生かす方法もある。 「自分に絵心と発想が人より多少はあるなら、学生時代書道、絵、生け花、写真、ポスターなど展示作品などで賞など受けた経験があるなら向いていると思います」