• 締切済み

結婚、お付き合いについて女性の皆様に聞いてみたいで

結婚、お付き合いについて女性の皆様に聞いてみたいです。 私は今年で25歳になりましたが付き合っている相手もいなく、専門学校に通いながら普通の生活をしています、それでお見合いに行こうと思っていますが、年収が400万以上ないとやっぱり厳しいですか? 月に20万稼いでいるだけだとやっぱり経済力のめんではすごい低いのでしょうか? ちょっとくだらない悩みかもしれないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.6

私たち夫婦が知り合ったときは学生。まず、わたしが卒業で仕事と言っても遊びのような感じで、車の維持費も、生活費もすべて親持ち。小遣いが少なくなったくらい。彼卒業で未就職状態で結婚。私の親の家に同居。1年近くそんな状態が。 2年目になったとこで、さあ、働くかと重い腰をあげてくれました。それで、仕事は何かというと、高知県の南国市はずれのお百姓さんちで、百姓見習いという住み込みの雑役で、給料は二人で3万5000円。外食は、二人で一つ買う肉まんを公園のベンチで半分づつ食べる生活を2年間も。もちろん車などなしです。 結婚しようと決めたときの亭主の全財産は5000円もなかったです。 それでも、35歳前で小さな1軒屋を購入することができ、夫婦二人と子供二人生活。45歳で土地600平米、建てや310平米のオーダ・メードの鉄筋コンクリート2階建て(一部3階建て)の5寝室、4トイレ・バス、リビング+ダイニング、大きな台所、ファミリー空間(15畳くらい)の家で車が4台を無借金で。 男って、惚れた女と家族のためには、最高の環境を作ります。その出始めなら、無一文で無職でもいいですよ。中途半端な気持で彼女作って、中途半端な気持で結婚、なんでも中途半端なら、出来上がりもやはり中途半端です。

• mindy73
回答No.5

中にはお金、経済力を気にしない人もいるんじゃないですか?

回答No.4

おつきあいは大丈夫だと思いますし、その先に結婚があるかどうかは 2人の問題だと思います。 ただ、お見合いにいこうというのは、結婚相談所のことでしょうか? 結婚相談所は、条件から入っていくので、「学生で月収20万円」というのは 相手が見つからないかもしれません。 親や知人が用意しているお見合いなら、会って、話や様子、現実を知るためにも 行ってみたほうがいいと思います。 会うのは、自由。話すのも自由ですから、最初から、結論を決める必要も ないわけでしょう。 あなたが、相手を気に入るかもしれないし、相手があなたと気に入るかも しれませんし。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

大丈夫じゃないかなぁ。 若い時に年収が少ないのは当然です。 なので… 25歳の男性の年収を気にする場合は ・お勤め先 ・ご本人の性格&経済観念 この2つがカギだと思います。 お勤め先が、将来の昇給や安定が見込めそうな会社であれば十分だし そうでない場合でも、 お付き合いしていく中で、性格的に ・将来を見据えたスマートな判断ができるタイプかどうか ・困った時には転職やスキルアップなどに前向きで、真剣に取り組む姿勢がありそうか そういう部分が判断基準になるかと思います。 質問者さんは、専門学校に通いながらお勤めをしていらっしゃるとの事ですから、 そこから将来の明るい展望を想像できますから、結婚紹介所でも女性と縁はあると思います。 ただ…個人的に、 男性の25歳は、まだ結婚紹介所に登録しなくても心配いらないと思います。 紹介所への登録も、お金がかかると思いますし。 また、ある程度の費用が掛かる方が、より真剣なお付き合いを望む女性(=より身元の確かな女性)の登録が多いと思いますから。 焦らずに、今はキャリアを積むことに専念しても良いのでは…と思います。 男性は、女性と違って身体的なリミットがありません。 性格が良く、年齢相応の年収や貯金があれば、何歳でも機会はあります。 性格が良いというのは大事な事です。 たとえ年収が多くても、本人に 賭け事・過ぎた酒量・喫煙・乱れた女性関係などの悪癖が1つでもあればNGですから。 それに、お互いに価値観の相違が目立つようであればやはり結婚できませんし。 あとは… そうですね。 【自分ばかりが話さない】【相手の話をよく聞く】【相手の話を引き出す】 そういう話術を心がける練習をしていくと、モテる人への大きな第一歩になります。 同じ顔・同じ身長・同じ年収の男性Aさん、Bさんがいたとして。 女性はどちらを選ぶのかと言えば【話を頷きながら聞いてくれる男性】を選びます。 応援してます。 焦らず気長に頑張って、良い女性を見つけて下さいね☆

• zabusakura
回答No.2

生活の仕方によるんじゃないですか? 住宅費などは、大きいと思うし、生活する場所(都会か田舎かとか。 物価も違うし、車がないと生活できない場所もあるし、公共交通機関が利用できても、 職場や学校が、遠く通勤、通学費が結構、かかるとか) どういう生活をするかによっても違うと思います。 専門学校に通われてるなら学生ですよね。なのにお見合いなんですか?何で? あなたの収入が月20万ということですか? あなたが何歳くらいの方を想定されてるかにも、よると思います。(どういう職業の方を望まれてる とか)子供が、すぐ出来たりしたら、また必要な金額も変わるし、あなたが働くかどうかでも 違いますが。 住みたい、住むであろう住宅の家賃を調べて、ざっくり光熱費や食費・・・・と計算してみたら、 どのくらい必要か、だいたいわかると思いますが。 まあ多い方が安心では、ありますね。

回答No.1

年収はあまり関係ないと思います。 まず、その人を好きになれば、お金のことだけを 考えることはありません。 結婚したいと思う相手なら、少しは考えるかも知れませんが、 まずは交際からしてみないと何も始りません。 お見合いとかそんな堅苦しい言葉ではなくて、合コンとか 街コンとか、もっと気軽なイベントに参加してみたらどうでしょうか? あまり深く考えないで、それよりも、今までなぜ自分に交際相手が できなかったのか、その原因を知る方が大切です。 性格や外見はどうですか? いつもボサボサのヘアスタイルでヨレヨレの服を着ていませんか? 清潔感がない男性は敬遠されます。 性格も暗く、あまり話せないのも困ります。 女性に関心を持ってもらうための努力はしていますか? 第一印象がすごく大事だっていうこと、知っていますか? 好きな人にきちんと気持ちを伝える勇気は持ち合わせていますか? 傷つくのが怖くて何もできないで、どんどん時間が過ぎていませんか? 女性にモテルためのマナー本が色々出版されていますので、 書店に行くなり、ネットで購入するなりしてみてください。 きっといいヒントが見つかると思います。 収入とかはそのずっと後で考えることですので、今はまず、誰かと 友達になることから始めてみてはいかかがでしょうか?