文部科学省にインフラ建設は任せるな

このQ&Aのポイント
  • 新国立競技場建設は白紙撤回されました。
  • 文部科学省には絶対にインフラ建設は任せないってことですね。
  • 早急に国土交通省にバトンタッチさせないと大変な事態になりますね。
回答を見る
  • ベストアンサー

文部科学省にインフラ建設は任せるな

新国立競技場建設は白紙撤回されました。 そもそも今回の騒動の始まりは、文部科学省の考えた国際コンペから始まったのであった。 今回一連の騒動から一つだけはっきりしたことがあります。 それは文部科学省には絶対にインフラ建設は任せないってことですね。 だいたい文部科学省が考えてやることといえば,totoくらいのもんでしょ。 文部科学省が相手にするのはせいぜい小学校、中学校、高校の教員なんだよね。 そんな文部科学省がなんでインフラ建設に関わる事態になったのか気がしれません。 早急に国土交通省にバトンタッチさせないと大変な事態になりますね。 やはりインフラ建設は国土交通省にやらせないとダメですよね。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

文部科学省は原発、スパコン、粒子加速器、ニュートリノー検出器など、巨大インフラに許認可権を持っている役所です。新国立競技場も同じです。国土交通省は橋、道路、トンネルだけです。  文部科学省とゼネコンとの癒着が原因で、不当な建設費の吊り上げがおこなわれた可能性が大きいでしょうね。白紙撤回は当然でしょう。

syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• gusin
回答No.2

文科省はアホの集団です・・・・・・・・・・・・・・・・・