• ベストアンサー

熟年の恋愛について

私は50代前半のバツイチで子供はいません。 お相手は今年還暦のバツイチ、子供二人です。 お子さんはまだ独身の様です。 ご両親が90位でご健在です。 同居はされておらず週末だけご両親の所へ帰っています。 何度か二人で食事したりお出かけしたりしていますが、まだ敬語で 話す関係です。 それとなく好意を表しているつもりですが、私の気持ちを知ってか 知らずか、なかなかお付き合いに発展しません。 いっそ直接、私の想いを伝えようか・・・とも思うのですが 今の関係を壊したくはありません。 60歳前後の男性にお聞きしたいです。 私から告白してもいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50代前半の男性です。熟年恋愛って素晴らしいですね。 告白はどちらからでも出来ることですから躊躇わなくても良いかと思いますよ。 ですが、その前にもう少し距離を縮めたほうが良いのではありませんか。 高齢のご両親が居る方って恋愛に踏み切れないことが多いのであまりガツガツ 行くよりも、相手の男性が今女性に何を求めているのかをリサーチすることも 大事だと思います。二人で歩いていて手を繋いでいないようであれば、まずは 彼の袖口でも掴んで彼に女性を意識させてもイイでしょうし、彼氏が一人住まいで あれば手料理を頻繁に作ってあげても良いのではないでしょうか。 今直ぐであれば花火大会にでも一緒に行けたらイイですよね。浴衣姿を見せつけて あげることで彼も欲情してくること間違いないですよ。

daigong
質問者

お礼

hide6444さん 早速のアドバイスありがとうございます。そうですね。相手が今何を求めているのか 知る事は重要ですよね。 頑張って距離を縮められるようにしたいと思います。

daigong
質問者

補足

その人はホテル住まいなので毎日の食事の心配は無いようなのですが にぎやかな事が好きなので、時々うちでホームパーティをやっています。 数人が一緒ですのでその人も料理を作るのを手伝ってくれる事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 どの程度の財産を持っていらっしゃる方なのか不明ですけど、お子さんからしたら、財産、保険金狙いの詐欺師と思われても仕方ないと思います。  相手が質問者様とのセックスを望んでいるかどうかもわからないし、人によっては肉体的に機能していないかもしれません。  自分は50代バツイチですけど、恋愛するなら結婚を意識します。また、どうせなら子どもを残して再婚相手と子どもに財産を相続して欲しいと思います。何人か同世代の女性からお付き合いを打診されましたが全てお断りしています。  とは言うものの、60になれば子どもはあきらめるし、料理が得意なので家事が苦痛ではないので再婚自体意味がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33133)
回答No.2

今の関係を壊したくないなら、そのままにすることです。行動を起こすことは、元には戻れなくなるということを受け入れることでもあります。 お相手の世代から考えて、付き合いたいなら男からリードするのが当然と考える世代だと思います。また、セクハラという概念も本質的には持っておらず、ガツガツしてこそ男らしいという価値観もある世代です。その世代の方が敬語も崩さず触ってもこない(お尻を触るのは挨拶だと思っている人も多い世代です)ということは、今の関係をお相手の方は望んでいるように思いますがどうでしょうか。 大人の恋は、「先を考えてするものだ」と思います。告白して、どうするのですか?お付き合いしたいのですか、後妻になりたいのですか。「ただ気持ちを伝えたかったのです」なんてのは小娘だから許されるものであって、イイ歳をした大人がただ気持ちを伝えたいといわれても、伝えられた方も困るということだってあります。そういう事情もわきまえてお付き合いするというのが大人の交際だと思いますよ。

daigong
質問者

お礼

eroero4649さん アドバイスありがとうございます。 たしかに、想いを知って欲しい・・・と言う理由での告白は相手を困らせる だけかも知れませんね。 後妻になりたいとか、そこまでは考えていませんでした。 が、相手にそう思われても仕方ありませんね。 良く考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • サザエさん(自分の親と同居)のかたご意見を(愚痴です)

    夫、子供二人、私の両親と同居しています。同居して10年ですが、いつも後悔しています。母親とうまくいっていません。毎週末にやってくる妹(独身)も、とてもうっとうしいです。 主人も私の気持ちはわかってくれているので夫婦仲は悪くないと思います。ローンなどの理由で出て行きたくてもできません。 おなじような気持ちの方どんな風にのりきっていますか? 私だけじゃないんだ!って励ましてくださいm(__)m

  • 再婚を考えています。

    39歳バツイチの独身男です。現在付き合っている彼女と再婚を考えていますが、相手もバツイチで子供が3人います。私も2人の子供と同居していますので、合計5人の子供になります。お互いの子供も仲が良く上手くやっていけると思いますが、責任の重さに少し悩んでいます。同じような経験を持っている方の意見を聞いてみたいです。

  • 恋愛に対して臆病な男性へのアプローチ

    初めまして。 私は20代後半女性で、好きな人は30代前半です。 彼は私の男友達Aの幼馴染で、Aを通して知り合いました。 彼は出会ったときから皆の前で私をかまう言動を取り 私もだんだん彼のことが気になるようになりました。 最近は2人で会う機会もあって互いに好意を示しているのですが、 すぐに付き合うよりお互いのことをよく知りたいと言っています。 ですが私は今まで友達関係が長い人とお付き合いしたことはなく、 出会って初期の段階で付き合うことが多かったので 今の状況をどう楽しめば良いのかわからず不安です。 Aいわく、彼はバツイチで恋愛に対して臆病になっているそうなので 私も彼の気持ちが決まるまで待ちたいのですが (恋愛に発展しなくても彼の決断を尊重します) こういう場合、私は積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか? それとも臆病になっているとのことなので、 あまり恋愛をアピールする言動はしない方が良いでしょうか? ちなみに、私が彼に対する好意を伝えても 「他の人にも言ってるんでしょー?笑」と言うことがあるので、 時間がかかっても信じてもらいたいなぁと思っています。

  • 熟年再婚について

    私と彼はともに50代前半の再婚同士です。つき合い出して1年になりますが、来年の春に私の娘が高校を卒業するのを機に「結婚しよう」という話になっています。 「結婚」と言いましても入籍は当分の間いたしませんし、私のほうの家庭の事情もありまして、彼がリタイアするまではお互いの今の生活(彼の仕事の関係で遠距離恋愛です)スタイルを続けるつもりです。 こういう関係はもちろん法的にはちゃんとした婚姻関係にはならないということは十分にわかっておりますが、彼も私も「恋人」ではなく「夫婦」という関係に拘っています。 拘る理由の一つに「夫婦ではない男女が一緒に旅行をするのはいかがなものか」という私たちの倫理観があります。古いかもしれませんが、私たちの周りの人間(特に両親の世代)はそういう考え方ですし、子供の教育上も軽はずみな行動は慎みたいのです。 その一方で、これから二人でいろんなところを旅行して楽しい思い出をたくさんつくっていきたいという希望も強いのです。 そこで、皆様のご意見を伺いたいのですが、こういう「結婚」なら敢えてする必要性はないんじゃないの、今のままの関係でいいのでは……と思われますか? 長くなりましたが、皆様の忌憚のない、幅広いご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 女性35歳バツイチ子供2人 男性22歳独身 うまくいくでしょうか?理由も教えてください 自分ではありません。辛口のコメントお願いします。

  • 50歳の恋愛

    当方50歳バツイチ男性です。 子供はいません。 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です。 この歳になるとスナックでしか 若い子が相手してくれないのは 十分承知しています。 それでも20代後半や30代前半の独身 女性とお付き合いはできないでしょうか。 またその年代の既婚女性と 不倫はできないでしょうか。 非現実的な質問なので 厳しい回答がくることは 覚悟しています。 よろしく御願いします。

  • バツイチ同士で結婚したら

    もしバツイチ同士で結婚になると・・ ( 彼、子供二人あり、私は子供いない) 当然 彼の子は私の両親の孫になりますよね?彼の子は成人なのですが、私の両親や身内には やはりきちんと挨拶なりをしてもらうべきですか? 私さえも 彼の子たちには 会ったことがあるぐらいですが、彼の子供たちとは同居することもないので、そこまでのことは考えてないのです。彼もうちの両親にいきなり大きな孫ができる・・などとは思わなくていいと言う感じですが。 もういい大人同士ですから二人だけのことで済ませればよいでしょうか? 法律的に後で何か問題が起きてくるでしょうか? 紹介も何もしない、では、なにか 私達にとってまずい事が起きてきますか?

  • 再婚について迷っています

    バツイチで子どもが2人(小5、小2どちらも男の子)います。3人でも楽しく頑張って 生活していこう!と決めていたこともあったのですが、もう一度、お父さん、お母さんが いて、子どもたちにもお手本になるような親の姿というようなものを見せてあげたい 家庭をもう一度築きたい、と思うようになりました。 ある遠方の方との出会いがあって、その方もバツイチ・子持ちで両親と同居されています。 仕事柄子どもは大好きでお相手にお子さんがいても大丈夫なのですが、私には2人子供がいて 同居なので、受け入れてもらえるのかとても心配です。お相手の方は、自分にも子どもがいるし、遠いのにきてもらえるだけでもいい、とおっしゃいます。 でもご両親のお気持ちは・・・?と考えると、本当に大丈夫かな?と不安です。 私は遠い地に行くので、いろんな人にお世話にならないといけなくなると思うので 同居でもむしろありがたいと思っています。彼(息子)の気持ちを優先して、ご両親が 無理をしなければ・・・。 私が彼のことをもっとちゃんと信じなければ・・・と自分に対して思う部分もあります。 まだ、お互いの家族とは会ってはいません。 直接早く会ってみたら、ちがってくるのでしょうか・・? それとも、彼を信じるという、私自身の問題でしょうか?