• ベストアンサー

梅干でジュース作れませんか?

貰い物があるのですが、そのままでは苦手です。 ジュースとかにできませんか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

一番簡単なのは包丁でたたいてつぶし、蜂蜜を入れ水で溶けば美味しいです。 量は塩味、酸味などで違い好みの味に調整します。 半日くらい水に浸け塩抜きをした方がいいかもしれません。 濃い目に作ってヨーグルトに入れれば朝食にも使えます。

kurikuribouzu
質問者

お礼

ハチミツ梅干ドリンクですね。 試してみます。 塩抜きも良い案ですね。 ヨーグルトは毎日食べてるので試しに入れてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• emonky
回答No.2

梅でなくて梅干!? ハチミツをかけてみるといいかも (うちの爺さんの好みですけど) 梅肉を使って、和え物やロールカツの中身とかはどうですか?

質問者

お礼

梅でなくて梅干です(^^; お爺さんはハチミツかけて食べてらっしゃるんですね。 ちょっと試してみます。 梅干じたいが苦手なので料理には使えないんです。 ですから一気に飲める方法ならと思いまして。 アドバイスありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

梅干でジュースを作ってもすっぱくて飲めないでしょう。梅肉をジュースに入れると味が引き締まっておいしくなります。量はジュースの材料と混ぜるもの(ミルク、黄粉、ヨーグルト、水、柑橘類、リンゴ、蜂蜜など)によって変わってきますので少しずつ入れて好みの味に調整すればいいでしょう。

質問者

お礼

酸っぱくて飲めないのですか。 出来合いのジュースに梅肉を入れる方法で試してみます。 回答ありがとうございました。