• ベストアンサー

梅干でジュース作れませんか?

貰い物があるのですが、そのままでは苦手です。 ジュースとかにできませんか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

一番簡単なのは包丁でたたいてつぶし、蜂蜜を入れ水で溶けば美味しいです。 量は塩味、酸味などで違い好みの味に調整します。 半日くらい水に浸け塩抜きをした方がいいかもしれません。 濃い目に作ってヨーグルトに入れれば朝食にも使えます。

kurikuribouzu
質問者

お礼

ハチミツ梅干ドリンクですね。 試してみます。 塩抜きも良い案ですね。 ヨーグルトは毎日食べてるので試しに入れてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • emonky
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

梅でなくて梅干!? ハチミツをかけてみるといいかも (うちの爺さんの好みですけど) 梅肉を使って、和え物やロールカツの中身とかはどうですか?

kurikuribouzu
質問者

お礼

梅でなくて梅干です(^^; お爺さんはハチミツかけて食べてらっしゃるんですね。 ちょっと試してみます。 梅干じたいが苦手なので料理には使えないんです。 ですから一気に飲める方法ならと思いまして。 アドバイスありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

梅干でジュースを作ってもすっぱくて飲めないでしょう。梅肉をジュースに入れると味が引き締まっておいしくなります。量はジュースの材料と混ぜるもの(ミルク、黄粉、ヨーグルト、水、柑橘類、リンゴ、蜂蜜など)によって変わってきますので少しずつ入れて好みの味に調整すればいいでしょう。

kurikuribouzu
質問者

お礼

酸っぱくて飲めないのですか。 出来合いのジュースに梅肉を入れる方法で試してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トマトジュース・野菜ジュースに何かを入れますか?

    タイトルのまんまなのですが トマトジュースや野菜ジュースは好き嫌いがハッキリしているみたいですね。 ・皆さんはお好きですか?苦手ですか? ・何も入れずにそのまま飲むのが好きな人 ・塩を入れる人 ・レモンを絞って入れる人 ・別な何かを入れる人 ・トマトジュースは飲めるけど、野菜ジュースは嫌いな人 ・どちらも苦手な人 皆さんはどのタイプですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • トマトジュースが好きになりたい。

    私はトマトは大好きなのですがなぜかトマトジュースはなぜか苦手です。大嫌いでコップに顔を近づけただけで吐き気が.....というほどではなく、少し苦手な程度です。ただ、進んで飲む気がしないのです。健康にいいと聞きますし、好物をジュースにしただけなのでもっと気軽に飲めるようになりたいのですが。 みなさんがトマトジュースを飲みたくなるときはどんなときでしょうか?教えてください。

  • 大量のプルーンジュースがあります。

    大量のプルーンジュースがあります。 190g入りの缶ジュースが20本以上あります。 飲みきれなくてどうしようかと悩みつつ置きっぱなしにしていたら、賞味期限も最近きれてしまいました。 もったいないのでどうにか消費したいのですが、そのまま飲む以外思いつきません。 家族もジュースとしては苦手なようで飲んでくれないし、簡単でたくさん消費できるレシピがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?

  • 2歳児でジュースばかり飲んでます。

    離乳が遅く、ストローなどで水分を飲んでくれるのが遅くて、水分補給が心配で離乳時ストローのジュースで与えてました。2歳になった今もジュースばかり・・。 お茶を飲みなさいといってもジュースじゃないと泣き喚きます。夜中もジュースといって起きて、ジュースがないというと、泣き続けて、うちは市営住宅のため、迷惑だと思い、結局、野菜ジュースやりんご100%ジュースを与えてしまってます。 外に行くときは、お茶しかもっていかないようにしていてまして、そうしたら、しぶしぶ外では少量ですが、のどがかわけばお茶を飲んでます。 このままでは糖尿になるのではないかと思い、なんとかお茶中心に変えたいのですが、同じような経験をされた方、またよい方法をご存知の方教えてください。

  • おいしいジュースを教えてください

    こんにちは。 …タイトルそのままですが、おいしいジュースを探しています。若い女性が喜ぶようなジュースを探しているのですが、皆さんが今まで飲まれたジュースの中で「これはうまかった!」っていうのを教えてもらえれば幸いです。(もし分かるようであればメーカーも) よろしくお願いします

  • 野菜ジュースについて

    最近、なぜか野菜が苦手になってきました。 そこで、野菜ジュースなどを飲むようにしているのですが、一日で必要な野菜の摂取量をとるには、野菜ジュースをどれくらい飲まなければならないでしょうか。あるいは、この野菜ジュース1本飲めばOKというような回答もお願いします。 あと、素朴な疑問なのですが、野菜ジュースを飲むと、それに含まれる栄養はちゃんと体に摂取されるのでしょうか?

  • ジュースを入れるものの名前って?

    タイトルなままなんですけど、 アウトドアやスポーツの試合の差し入れなどで よく見かけるジュースをタンクのようなところに入れ 下にある蛇口のようなところから、 そのジュースを注ぐものの名前がどうしても出てきません。ホームページを探そうにも探しようがないのです。どうか知ってる方、教えてください。 (ジュースを冷やすものではなく、一時的に入れておくものです。)

  • 野菜ジュース

    20歳の学生です 自分は、野菜が苦手で普段からあまり食べません。それでは体に良くないと思って、100%野菜ジュースで補おうと思ったのですが、普通に食べるのと同等の効果を得られるのでしょうか??普通に食べたほうが断然良いとは思いますが、ご解答よろしくお願いします。

  • お勧めの野菜ジュース

    野菜が苦手なのであまり食べていません。 そこで野菜ジュースを飲んでみようかなと思っています。 しっかりと1日分の野菜がとりたいです。 お勧めの野菜ジュースを教えて下さい。 苦くても甘くてもいいので、カロリーの少ない野菜ジュースがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう