• 締切済み

トマトジュースが好きになりたい。

私はトマトは大好きなのですがなぜかトマトジュースはなぜか苦手です。大嫌いでコップに顔を近づけただけで吐き気が.....というほどではなく、少し苦手な程度です。ただ、進んで飲む気がしないのです。健康にいいと聞きますし、好物をジュースにしただけなのでもっと気軽に飲めるようになりたいのですが。 みなさんがトマトジュースを飲みたくなるときはどんなときでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• BLUELIME
回答No.11

私は濃縮還元ではない,ストレートの方が好きです。 最近の若い人は知らないかも知れないけど 銭湯の脱衣室に冷蔵庫があって売っていたビン入りの トマトジュースはおいしくなかった。 子供のときに飲んでトラウマになりました。 今は,トマトジュース好きです。 そう,自分で絞ってみるっていうのはいかがでしょう。

noname#10995
noname#10995
回答No.10

私は毎朝、無塩で100%のトマトジュースをのんでいます。スーパーで売っている缶で100円ぐらいのやつです。美容の為に飲み始めましたが、私も最初は苦手でした。飲み方は、氷とトマトジュースとヤクルトを混ぜて飲んでいます。こうすると飲めるようになりました。試しにやってみたらどうですか?

回答No.9

こんにちは。 私と全く同じです。ジュースはにがてでした。 まずは、いろんなメーカーからトマトジュースが出てますが、これならましだなって思うのを探します。 あと、私はトマトジュースはどうしても飲めないので、お皿プに移し、レンジでチンして熱々にして飲みます。 そうするとドロドロしてるのもスープのとろみみたいで気にならなくなります。 ジュースではなくトマトスープでとして飲んだらどうでしょうか?

回答No.8

昔は苦手だったんですが、なぜだか突然好物になってしまいました。年齢的なものなどもあるかもしれません(30台後半です)。あとはちょっと運動するようになったので身体が欲していたのかも。質問者さんもあと何年かしたら突然抵抗なくなってるかもしれませんよ。

• yakinikun
回答No.7

私も同じくトマトは好き、トマトジュースは嫌いです。 大人になったら大丈夫かなと思って試しにひと口飲んでみても、やっぱりダメです。 「ちょっと高価なトマトジュース」を試してみてはいかがでしょうか。 私が飲んだのは北海道の「にったのトマトジュース」というものでしたが、普通に売っている塩辛いような薬品くさいような変な味のジュースとは全然味が違います。 畑のトマトをしぼってそのまま詰めたような自然な野菜の甘味がします。 これを飲んでから「おいしいトマトジュース」ならのめるようになったので、好きになりました。 (生産量は少ないようです) 北海道産では「オオカミの桃」も有名ですが、昨年の台風の影響で品薄のようです。 お近くのデパートや高級スーパーなどに行けば、完熟トマトを使った無添加のトマトジュースが色々販売されていると思います。 価格に目をつぶれば、きっとトマトジュース好きになれると思いますよ。

回答No.6

私は夏実家に帰ったときです。  母が以前トマトジュース用のトマトを栽培していたのですが、これで作るとさらっとしているのに味が濃くて美味しい!太陽を感じる味なんです。販売しているトマトジュースは多分加熱してあると聞いたような。。。滅多に買いませんね~。  現在はもう栽培していないのですが、代わりによく熟したプチトマトで絞ってくれます。これがまた甘くて美味しい。何杯でもいけます(^^ゞ。

• neko2100
回答No.5

トマトジュースにほかの果汁をブレンドしたジュースもあるので、それでだんだんとトマトの味に慣れるようにしてはいかがでしょうか?

noname#18364
noname#18364
回答No.4

私も質問者さんと同じで、野菜としての「トマト」は好きですが「トマトジュース」は、あまり好きではありませんね。 何といいますか・・まず、そもそも「味」が違うような気がしますよね。 詳しくは分かりませんが、仮に「トマト100%」と書いてあっても、実際には「防腐剤(?)」等が入っているでしょうから、トマト本来の味は、消えてしまっているのでしょうかね・・。 まあ、無理にトマトジュースを飲まなくても、他の野菜ジュースで十分だとも思いますが・・。 ただ、トマトジュースと一口に言いましても、たくさんのメーカーから発売されていますので、微妙に味わいも違うと思いますので、各社のものを、飲み比べてみてはいかがでしょうか。飲みやすいものが、見つかるかもしれませんよ。 あと、これは予断ですが、私の場合、鼻をつまんで飲むと不思議と飲めるのです。なぜなのでしょうね。

drunkman712
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日何年ぶりかで飲んだのがK社のトマトジュースでした。匂いは何とかなるんですけどのどを通る瞬間 のあのドロドロした感じが好きになれません。 次は他社の商品を試してみます。 ありがとうございました。

• kei_sap
回答No.3

トマトジュースにも色々ありますから、色々な種類を為してみるのはどうですか? 色々な地方で色々なトマトジュースがありますよ。 私もトマトだけのジュースが苦手なのですが、それでも進んで飲むトマトジュースがありますから。

drunkman712
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が数年ぶりに飲んだK社の商品は世界中から数千種類の種を集めた中から栃木県の那須高原の品種を選んで作っているみたいです。 みなさんが返信してくださったのが嬉しかったので、他社の商品も飲み比べてなんとか苦手意識を克服し、 こだわりのトマトジュースを見つけたいです! ありがとうございました。

回答No.2

1番の方の回答に圧倒されました(笑 「蛇口をひねってトマトジュース」とまでに・・・いやはや、さすがです。 私もかなりトマトジュース(野菜ジュースも)を飲むのですが、ぬるめは避けてます。ぬるいトマトジュースはさめたパスタソースの一気飲みみたいでちょっと好ましくないです。 私は普通のトマトが苦手なんですけど、ジュースは食事時(たとえ和食であろうと)にキリっと冷やしたのを飲むのが大好きです。実物トマトはあのまんなかのぐしゃっとしたのが苦手で・・・でもジュースになれば消えますからね。 とりあえず毎日時間と分量を決めて飲み続けてみてはいかかでしょうか。そのうち飲む習慣がついて、そのうちにおいに免疫がついて、そのうち大好きになりますよ、きっと。

drunkman712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と逆ですね。ジュースはOKでトマトはNGですか。 普段食すトマトスープって冷たいかあたたかいかがベストですよね?トマトジュースもぬるいのは想像しただけで嫌になります。 不摂生な生活をしているので毎日ちょっとずつ飲んで好物にしたいです。 ありがとうございました。