• 締切済み

人生の目標が、孤独も寂しさも感じる必要のない暖かい

人生の目標が、孤独も寂しさも感じる必要のない暖かい人間関係に包まれて生きていきたい。 こういう人と関わるのってきついですか?

みんなの回答

• zebura23
回答No.4

別にきつくはないけど、 人に求めるだけで、自分は何の努力もしない人ならイヤですね。 暖かい人間関係って、自分が壊さないように努力して維持するものだし、 ギブ&テイクなんです。 つまり、与えない人はもらえない。

noname#239595
質問者

補足

関わってくれるのであれば、その人が求めるものを教えてくれれば与える努力はしますが、前提として関わる許可をいただかないとヽ(´o`;

noname#209001
noname#209001
回答No.3

「暖かい人間関係に包まれて生きていきたい。」←これは 人間として成長して無いだけです・・ 人間が成長すると  してあげたいに変わります・・ 孤独も寂しさも感じる必要のない暖かい人に あなたが ならなきゃ 駄目なのです・・

質問者

補足

みなさんはそういう人間関係に包まれているじゃないですか、人間関係の中でなければ思いやりも人の希望もわからないのに、嫌われた人生で成長できるんでしょうか?

noname#209029
noname#209029
回答No.2

見つかるといいね。

質問者

お礼

そうですね。頑張ります。

回答No.1

付き合わなくてもいいから じゃあ預貯金はいくら?と聞きましょう。 南無阿弥陀仏と唱えて華厳の滝でも東尋坊でも行けばそんな世界になるわよ

質問者

お礼

みなさんはそういう人間関係を得ているのに死なないと得られないって言われる意味はわかりませんがありがとうございます