• 締切済み

自立支援医療は会社にばれますか?

国民健康保険で自立支援医療に入っていました。この度、新しく会社で働きだし健康保険に変わったので、区役所に保険証が変わった旨を伝えに行かなければならないかなと思っています。 変更手続きをすると、新しい会社に自立支援医療を使っているとバレてしまうでしょうか? 教えてください。

• saa00
  • お礼率68% (44/64)
  • 医療

みんなの回答

• skt61b
回答No.1

一ヵ月以内で、”バレばれます。➡日本は、先進国です。病院関係は、既に、受診・問診で、初見(初めて、ドクター様と、カウンセリング(相談ぽっいような、いいからけんに、話し出したら、・・・)その時点で、”要注意!!!・・・の、サインを、その場で、ナース(看護婦)様への、連絡が、出来なかったら、人様の、お体に対して:・・・下らぬ事は、ダメです。 *************************