• ベストアンサー

相談事の中身を2ちゃんねるで侮辱

友達関係が些細なことで破綻して後々2ちゃんねるで友達だった頃に相談した深い悩みを書いてバカにする人の心理ってなんですか? しかも友達だった頃はそんなバカにする素振りさえ見せなかったので怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2チャンネルだけじゃなく匿名で入れるもの全部に言えるのですが、 誰にでもありえることなので。誰にも知られることがないというので 質問者に対してそういう行動に出たのではないかと。 深いことを相談する相手を慎重に選んだほうが良いかと

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

心理は一言ではいいあらわせませんよ。たまたまムカついたからそうしたのかもしれないし、元からそうするつもりだったのかもしれないし。 憶測してもどうしようもないので、次からは気をつけるってしかないんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

必要のある人とは人間としてみて、必要がなければ物としか見ないのよ。 貴方も、今日すれ違ったサラリーマンが頭が剥げてたり、かつらがずれてたら笑うでしょ? TVで芸人が他の人にはたかれたり、水に落とされたりしたら笑うでしょ? ハプニング集なんていい例だわ、映像に移ってる人は首も背骨も全身骨折の大怪我なのに 視聴者は派手に転げまわるスキーヤーを指差して笑うのよ。ただ起き上がれただけかもしれないのに。 貴方も、係わり合いにならない人を物としてみてるから笑えるのよ。 それが家族、知り合いなら、侮辱されたって怒ったり、怒ななきゃって諭したりするでしょ? 昨日まで友達でも、明日は相手が物にしか価値のなくなることなんて普通にあるのよ。 物が私に、こんな相談をした、物の癖に笑える~皆に話しちゃおなんて ごくごく当たり前の事だし、あなたの事を物としか見られなくなった時点で、相当な仲たがいになったって 想像できるわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談しない彼女

    現役大学生の男です。付き合って半年の同い年の彼女と飛行機を使う距離の遠距離恋愛中です。 基本連絡はメールだけです。電話は彼女が苦手らしく頻繁にしません。 彼女は僕に悩み相談というものをせず、抱え込む人です。 僕は信用できる友人、時に彼女に相談をする方です。 恋人には相談したくない、という人もいるので彼女もそういうタイプなのだろうか?と考えていたのですが… よく僕に愚痴?のようなことを突然呟くときがあります。 何かあったのかと思い、何かあったの?、僕で良かったら聞くよと聞くのですが 彼女は何でもないの一点張りをしてしまいます。 僕としては悩みを話して欲しいし頼って欲しいとも思いますが、無理強いもしたくないため何度か聞いたら「いつでも聞くから相談してね」と彼女に言います。 ですがいつも「もういい」「話したくない」といろんな言葉でそれを拒絶します。 話したくないことは誰にだってあるのは分かっています。 ですが彼女はいつも聞いて欲しいと言わんばかりの雰囲気をわかりやすく僕に見せ、聞くと拒絶で… 話したいなら勿論相談に乗るし話して欲しいと僕は思うのですが、この素振りは見せるが悩みは話さない彼女の心境はどうなのでしょうか? 僕は基本頼るときは素直に頼り相談し、頼らないときは悩んでいる素振りも見せず考えるタイプなので、彼女の考えが正直わかりません。 彼女はどうしたいのでしょうか? どうしてそのような素振りは見せるのに相談を拒絶するのでしょうか?

  • 彼から、相談して欲しいと言われました

    知り合ってまだ日が浅いのですが、付き合っている年上の彼から「これからは、何かあれば相談してほしい」と言われました。 まだ数回しかデートしていないので、特に悩みを打ち明けたことはありません。相談して欲しい、と言うには、そこにはどのような男性心理があるのですか? 今まで年上の男性から、「何があればすぐに言ってきて欲しい」と、よく言われてきました。 同性の友達からは、「事後報告するタイプ、一人で抱え込むタイプ」と言われた事がありますが、それと何か関係しているのでしょうか? デートしていて、彼はそんな私の性格を見抜いたのでしょうか?なぜそのように言われたのか分からなくて、困っています。 アドバイスお願いします。

  • 無料で悩みを相談できるところを教えてください

    今、学校や家族のことですごく悩んでいます。 学校は友達関係ですぐに早退してしまいます 以前、友達の日記に自分の事が書いてありそれから 他人が怖くなって教室にいることが出来なくなりました 家では親と毎日の様に喧嘩をしてしまいます 些細な事なんですが怒鳴られて ぶたれたり、首を絞められたりします 前に父親に”きちがい”や”お前がいるから家族がばらばらになるんだ”や”お前に友達なんかいない”と言われ 自殺未遂までしてしまいました。無意識にリストカットもしてしまいます。 悩みを相談できる友達もいません。 どこか悩みや話をメールで相談できるところはないでしょうか?

  • ある悩み相談の回答で

    あるサイトで「学生時代からの友達との関係が続かず、途切れてしまう」との悩み相談がありました。 それに対して、 「社会人となると仕事や家庭で忙しくなるから、一緒に居て友情を感じられる人じゃなければわざわざ時間を作って会いたいとは思わない」 「本当の友達は面倒事でもなんでも話せる人が本当の友達。もし長く付き合いたい人が居れば相手の苦労を親身に聞いたり自分の困ってる事を相談するなど、深く付き合う事」 などと、アドバイスが載ってありました。 しかし一つだけ分からない回答がありました。 「卒業後も続く友達関係は、それなりに面倒事や無駄な付き合いも互いに合わせたり時間を作ったりしながら付き合ったりしているんですよ。そうやって友達同士気心が知れ共感したり許しあったり慰めあったりしてる。あなた(この相談のスレ主)は奥まった付き合いをしてこなかったのではないか?」 この回答の中にある、面倒事や無駄な付き合いというのはどういう意味なんでしょうか? バカを承知の上での質問なんですが、回答お願いします。

  • 自分の相談はしておいて他人の相談は受け付けない

    皆さん、友達に色んな悩みを相談されたり相談したりしますか? 私は大勢での集まりの時、飲み屋のカウンターで友達と座っていたんです。その友達に、悩み事を打ち明けたんですね。人間関係の悩みで。 私の話の途中、友達は「すみませ~ん、ビールくださ~い」と言ったんです。で、私の話が終わったと同時にビールが来て、そのビールを持って「う~たおっと」と言ってカラオケのある場所近くに一人で移動したんです。私の話は10分もかからないぐらいで、まだその時は二人ともお酒を飲んでいませんでした。 そして、私の相談については彼女は一言も発しませんでした。 いつもは夜中でも何時間も彼女の恋愛相談、仕事の悩み相談を受けています。 こんな風に、自分の相談はしておいて、他人の相談を受け付けない人って周りにいらっしゃいますか? こういう友達って、だんだんと付き合いがなくなるんだろうな~と思いました。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 一般で大学の心理相談を受けようかと思っています。(長文です)

    20代後半の女性です。 感情的な問題で、大学の心理相談を受けようかと考えています。 対人関係で悩みを抱えています。 人と関わったり話をしたりすることが困難になってしまいました。 感情が麻痺してしまったようです。 話をできるような友達はいません。 人と接することが嫌いではないのですが、今まで人付き合いを避けていたので、人とどう接していいのか 分からない。 このままでは働かなくなり、引きこもりになってしまうかもしれません。 カウンセラー相手に、練習につきあってもらう感じではじめようかと考えています。 普通に、他人に話しかければいいのでしょうが、 嫌われたりしないだろうかと、余計なことを考えて 失敗を恐れています。 どうか、経験のある方(心理相談や上に書いたのと似たような思いを感じた方)アドバイスお願いします。

  • 2ちゃんねるで

    初めまして。 心配なので相談させていただきます。 2ちゃんねるで安価系のスレを立て、遊んでいたのですが些細なことで空気が殺伐になり、それを打開するためにちょっとふざけた感じのイラストを載せました。 (^ω^) 乳 ∪ ∪ みたいな感じだったと思います。 翌日になり、反省して消したのですが、これは犯罪になったりしますか?ふざけた質問をして本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • 打ち明けた悩みまで2ちゃんねるで暴露した元友人

    http://okwave.jp/qa/q8995850.html で書いた事の詳細書きます。 去年SNS上である著名人(名前は『K』)に誤解されて一方的に非難された事があり、それが発端で仲違いした友人2人(名前を『A』と『MA』にします。)がいました。 しばらくして仲直りした友人(名前は『MI』)に話したら、MIさんもAと面識あってかなり迷惑掛けられたりした事があるらしいので、その同情で2ちゃんねるでAとMAの悪口を書いたらしいんです。 それをAとMAが私の書き込みだと信じてその仕返しとして2ちゃんねるに私の実名入りの悪口書いたんです。しかも自分らが離れたと思い込んでいるその著名人のKの事が発端なのを知ってたらしく、しかもそれに対して私がKにいちゃもんつけたからおかしい奴みたいに解釈されて、更にその事でAと思われるのが友人だった頃に打ち明けた誰にも言えないレベルの悩みまで2ちゃんねるで心底侮辱した事を書かれたので非常にビックリしました。 かつて信頼していた友人が最初からバカにしていて更に悩み相談までバカにしていたからかなり落胆しました。どちらも50近い大人だから余計です。

  • 彼女について

    皆様の意見を聞きたいです。 私にはの彼女ですが、ちょっとした事で、すぐに落ち込みます。 『どうしたの??』って言っても『大丈夫』としか答えません。 ただ、悩みがある素振りは見せておきながら、一切、私に打ち明けず彼女の友達に悩みを打ち明けてるみたいです(彼女本人から聞きました)。 もしかしら、私自身に問題があるのかも知れません。それで私には言えないので友達に相談しているとも考えます。 自分に問題があるのならハッキリ言って欲しいとも伝えましが、『OOには問題ない』としか言いません。 では、一体私に悩みを打ち明けない理由はなんでしょうか?? 悩みある素振りを見せながら、友達に相談している彼女。。私は頼りにはされていないのかと思います。また、彼女自身は友達に相談し少し気分は落ち着くと思いますが、彼女を心配し悩んでしまう私はどうすればいいのでしょうか?? もちろん、私に言えない悩みもあると思います。ただ、そうであれば何故、彼女は悩んでる素振りを私に見せるのでしょうか?? 皆様の意見を聞かせて下さい。

DCP-J4225Nの印刷に時間が掛かる
このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nを使用していますが、印刷に時間がかかります。
  • USBで接続しているため、パソコンからプリンターまでのデータ転送に時間がかかっています。
  • 印刷はできるが、数分または数十分かかることがあります。対処方法を教えてください。
回答を見る