• ベストアンサー

車でのお迎えについて

今度、食事に誘ってもらいデートする男性がいます。 現地集合でもいいかな?と言われました。 私が車ないのも知ってるし、場所が中心地から離れてる為、バスや車が必要になります。 私のわがままかもしれないけど、迎えにきて頂けるものだと思っていたので正直どうでもいい女って思われてるのかなって感じてしまいました。 男性は大切に思う人や好きな人へは迎えに行ったりしますか? これも人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたらなと思います。

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性ですが回答させて頂きます。 その気持ちとてもわかります! 迎えに来て欲しいしきてくれたら大切に思われてると感じてうれしいですよね!! もしかしたら事情があって彼が直接向かうしかない場合もあるかもしれません。 食事先でさりげなく聞いてみるのはどうでしょう?? ディナーに行くなら今日は何してたの??などと聞いても不自然ではない気がします。 もし何もないのに…だったらデートを重ねて行く上で様子を見るのも手だと思います。 相手からお誘いがあった時点で脈はあると思いますよ!! がんばってください^ ^

noname#221573
質問者

お礼

女性の方からの共感嬉しいです!! やはりそう思ってしまいますよね。 でも、彼にも色々と事情があるかもだし私もなんでもかんでも甘えるのも良くないかなと考えました>_< とりあえず、せっかくの食事に誘ってもらったので楽しんできます!

その他の回答 (4)

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.5

補足です。 貴女の考え方は普通です。彼が異常です。もしかしたら、帰りも別々に成りますね

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.4

普通なら、迎に行きますよ。駅近の繁華街の店なら、駅などで待ち合わせは有りです。 彼は自分だけ車で行く気なのか、その店の近所に住んで居るのかなわかりませんが、彼女を誘う時は迎に行くのが普通だと思います。

noname#221573
質問者

お礼

多分彼は車で行くかと思います。 なんでも、迎えにきてもらえると思ってた私と悪いですかね(^◇^;)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

車で迎えに行くということは、必然的に「お酒は飲まないデート」ということになります。 彼が食事に誘うという中でアルコールも含まれていると計画しているならば、現地集合の話は持ち出すかも知れませんね。

noname#221573
質問者

お礼

多分アルコールは今回はないかと思います。でも、そういった考えもできますよねっ! ありがとうございました。

noname#208932
noname#208932
回答No.1

それでも行くのでしょ・・!? だったら 深く考える必要無いのでは!?

関連するQ&A

  • 車でも彼の地元集合

    お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、気になる点があります。 私は千葉寄りの都内に住んでいて、彼は東京の中心部に住んでいます。 私の家から彼の家までは電車で一時間弱ほどです。 会うのがいつも彼の家の最寄り駅になります。 いつも行くお店がやはり自分のテリトリー内になると思いますし、私の家の方では特に行く場所もないので仕方ないかなとも思うのですが、車で出かける時にも彼の最寄り駅に集合になります。 私の家の方が通り道ではない場合は、来てもらうのは悪いかもしれませんが、例えば神奈川方面に行く場合など一時間掛けて彼の最寄り駅まで行ってそこからまた一時間掛けて目的地に行くのであれば、もはや現地集合の方が早いので、これはどうなんだろう?と思ってしまいます。 これがお互いにどこか中間地点などで待ち合わせて、拾ってもらうような感じだと現地集合より時間が掛かってもなんとも思わないのですが。。 あと車で出かけるとお酒が飲めないので、せっかくどこかへ出かけていても一度彼の地元まで戻ってそこでご飯を食べることになります。 正直、それなら電車で行きたいのですが、彼はドライブが好きで電車にほとんど乗らないので、車移動になります。 今までお付き合いした人は、家まで来てくれたり、どこか私が行きやすい場所で拾ってくれたりすることが多かったのでどうしても比べてしまって、この人あんまり優しくないなぁと思ってしまうことがあります。 こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?

  • お見合いで会った女慣れしてない男性

    お見合いで男性と会い、お互い嫌なところも特になく、5回会いました。 私の条件は、穏やかな人。それのみ。それで紹介されて会いました。 しかし、5回会った内容にもやもやします。 デートは、相手の地元で現地集合現地解散。送り迎えをしろとまでは言わないまでも、デートと言うより会社の飲み会。 食事に行く→最寄駅で待ち合わせして、食べ終わったら、じゃ!✖️3回 会話内容は食事の事のみ。 その後、お茶して話しませんか? と言うと、え、となり。 僕はあっちに用があるので、ここで! →乗り慣れない沿線で解散 彼がその後どこに行ったかは、教えてくれないので知りません。 遠出する(彼の家からは近い)→電車で私が近くに行く→現地解散 週末の車が混むので、彼はバイクなら行くとのこと。 効率ですね。はい、電車で帰ります。 住んでいる場所が遠いので、必然的にどちらかが移動しないといけないのですが。私が早く行って遅く帰ります。 無事に帰った?家に着いた?なんてLINEの一つもなく、寂しい気持ちになります。 現地集合現地解散のデートしかしないって経験がないので、戸惑います。 それを話しても分からないみたいで、今度は何もしなくなりました。 この方は、諦めた方がいいでしょうか。私は選んでいられる立場でもないので、この位で見切りを付けるのは贅沢でしょうか。

  • 移動の時 自分の車を出す事について

     ネットを介して集まった人達で 旅行、バーベキュー等の遊びをしているのですが 目的地までの足としてクルマを使用しています。  各自現地集合ですと交通費なども大変なので 同じ地域の人同士で途中で待ち合わせて クルマを1、2台にして目的地まで交通費等を 割り勘で乗合で移動をしているのですが  いつも同じ方が クルマを出しているので 今まで車を出していないWクンに出せたら 出して欲しいとお願いしたところ  「集合場所までは行くがたいしたクルマでないので他の人が出せるなら」 と言う返事でした。  次の日 仕事のシフトを間違えていたので その日は参加出来ないのでという連絡がありました。  なんとなくタイミングが良過ぎる気もしますが・・・ 私が、「クルマを出して欲しいとお願いしたのがいけなかったのでしょうか?」  「Wクンには、クルマを出す事を今後やめた方がいいと思いますか?」 「もし、今後 頼む時にはどんな言い方がいいでしょうか?」

  • デートで・・・

    デートでの事、相談させてください。 飲み会で知り合った、2個下の男性と前回食事に行きました。 話し方も態度も初めて会った時と比べてとても紳士で楽しく過ごせてご飯を奢ってくれました。 もともと私は奢ってもらうことに抵抗があったので(あまり奢ってくれたりなかったので)今度は私に出させてと伝えて、次また後日食事に行こうとなりました。 私と彼の家は車で1時間半くらい離れていて、飲み会も前回の食事も彼の家のほうの栄えている所で会っていましたが、今度は彼が私の地元に来るといって聞きません。 私は過去に付き合ってた男性といろいろあって、あまり男性を信用していません。 信じたい気持ちはありますが、かなり警戒、慎重になっています。 そこで相談ですが・・・、 ・彼はど田舎の私の地元に来たがっていて、何もないし他行こうと言ってもうまく流されます。どうしたらいいでしょうか? ・彼は地元に来るのに車で来ます。今の流れだと私が彼の車に乗らなきゃいけない事になりそうです。それぞれの車で現地集合にしたいのですがどう話したらいいですか? 彼の車に乗りたくないんです。 前回会ったとき、私が男性に対して不信感を持ってしまった事は彼は知っています。 どう話したら傷つけずに分かってもらえますか?

  • つい男に気を遣う女は大事にされない?

    31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。 最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。 いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。 男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

  • 好きな人と食事

    来月初めて好きな人とご飯にいけることになりました。とても嬉しくて毎日何着ていこうと考えたりしていたのですが彼と連絡をとるうちに彼からの連絡に対する返事に困ってしまいこちらに参りました。 どうか真摯なご回答よろしくお願いいたします。 私は学生で相手は7歳年上です。 彼が地元で食事はしたくないとのことだったので少し離れたところにいくことになりました。 私が食事をするお店を決めることになり、私は普段地元以外の飲食店に夜行く機会が少ないので美味しいお店や飲食店が集まる場所もよくわかりません。ですが、私なりに色々調べて彼を喜ばせたいなと思っていました。 ところが彼からの連絡で現地集合ね、と連絡がきました。 私は免許を持っていますが証明書の役割も同然です。運転は苦手で、私有車はなく、家族の車は常に仕事で無いので車を出すことが出来ません。 それにもともと彼が言っていた地元以外のところに行くには公共の交通機関も乏しく、車が無ければほとんどいけない場所です。 地元から離れた電車でも行ける場所など考えましたが駅前の繁華街では知り合いが沢山いる可能性があり、彼は知り合いに会うのを避けるために離れたところを。と言ったので難しいと考えております。 正直、車がない前提の話だと思っていたので交通費を私が持つにしても迎えに来てもらえるかなと浅はかに考えていました。 できるだけ彼に迷惑をかけないように考えていたのにこのような話になってしまい、現地集合というメールに返事が出来ずにいます。 とりあえず考えてみたのがちゃんと車が使えないということを伝えるということです。 ですが迎えに来てくださいなんてわがままだと思うので言えないしかといってやっとの思いで食事に行けることになったのでこの機会を無駄にはしたくありません。 どうか良きアドバイスお願いいたします。 長きにわたり失礼しました。

  • 車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます)

    車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます) こんばんは。私は、アラサーの女です。 明日、仕事が終わった後、食事デート(都内で車で行ける場所)に出かける予定なのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?レストランでも場所でもかまいません。 彼にどこか希望はないのかと聞かれたのですが、困っています。 当方、アラサーの社会人ですので、安っぽすぎず適度に、ムードのある場所がいいのですが・・最近忙しくて全くデートしてなかったため、場所に疎くなってしまいました。 最近行って、ここがよかった!このお店は素敵だった!などなんでもかまいません。 どうか教えてください。

  • 失礼でしょうか?

    26才女です。 先日、顔見知りの男性から 今お付き合いしている人はいますか?と訊ねられ,いない事を伝えたら「今度ご飯でも…」と,名刺を渡されました。 で、新年早々お食事に行くことになりましたが…。初め、相手の方が私の住んでるところまで来て,相手の車で移動というような話だったのですが, 仕事関係の人で目上の方なので,わざわざ来てもらうのも車に乗るのも気が引けるので,他の面でもちょっと軽率な気がするので お食事する場所で待ち合わせしましょうと提案しました。 で、せっかくこっちまで来てくれると言ってくれたのに逆に失礼じゃない?と私の友人に言われてしまいました。 目上の人だし,,いくら仕事関係とは言え,ホイホイ車に乗るのは万が一を考えて 現地集合にしましたが。 そもそも,食事誘われてOKしたこと自体 よくよく考えたら 軽率だと思いました。でもちょこっと気になる相手だったのでついOKしちゃいました。 もしかして、私は失礼なことをしてしまったのでしょうか?あまりこういう風に誘われることはなくよく分からないです。

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • 車vsバイク

    私の彼氏は精神障害者なので、車に乗る事が出来ません。 私自身も免許を持って居ない為、乗る事が出来ません。 私はドライブデートをするのが夢です。 好きな場所に行けるし、寒くも暑くも無く、沢山の商品を買う事が出来るからです。 やっぱり、車やバイクを運転してる男性の姿ってカッコイイですね。 車なら助手席に乗りたいです。 バイクなら二人乗りしたいです。 車でKは嫌だし、小さいバイクや原付は嫌です。 どんなカッコ悪い男性でも、良い車や大型バイクに乗ってる所を見ると、カッコ良く見えます。 いつも、車やバイクにカップルで乗っている所を見ると、羨ましく思います。 私はいつも、電車やバスや歩きなので憧れです。 男女共に聞きたいのですが、車とバイクではどちらが好きですか?