• ベストアンサー

車でのお迎えについて

今度、食事に誘ってもらいデートする男性がいます。 現地集合でもいいかな?と言われました。 私が車ないのも知ってるし、場所が中心地から離れてる為、バスや車が必要になります。 私のわがままかもしれないけど、迎えにきて頂けるものだと思っていたので正直どうでもいい女って思われてるのかなって感じてしまいました。 男性は大切に思う人や好きな人へは迎えに行ったりしますか? これも人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたらなと思います。

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性ですが回答させて頂きます。 その気持ちとてもわかります! 迎えに来て欲しいしきてくれたら大切に思われてると感じてうれしいですよね!! もしかしたら事情があって彼が直接向かうしかない場合もあるかもしれません。 食事先でさりげなく聞いてみるのはどうでしょう?? ディナーに行くなら今日は何してたの??などと聞いても不自然ではない気がします。 もし何もないのに…だったらデートを重ねて行く上で様子を見るのも手だと思います。 相手からお誘いがあった時点で脈はあると思いますよ!! がんばってください^ ^

質問者

お礼

女性の方からの共感嬉しいです!! やはりそう思ってしまいますよね。 でも、彼にも色々と事情があるかもだし私もなんでもかんでも甘えるのも良くないかなと考えました>_< とりあえず、せっかくの食事に誘ってもらったので楽しんできます!

その他の回答 (4)

• D-51abcd
回答No.5

補足です。 貴女の考え方は普通です。彼が異常です。もしかしたら、帰りも別々に成りますね

• D-51abcd
回答No.4

普通なら、迎に行きますよ。駅近の繁華街の店なら、駅などで待ち合わせは有りです。 彼は自分だけ車で行く気なのか、その店の近所に住んで居るのかなわかりませんが、彼女を誘う時は迎に行くのが普通だと思います。

質問者

お礼

多分彼は車で行くかと思います。 なんでも、迎えにきてもらえると思ってた私と悪いですかね(^◇^;)

• citytombi
回答No.3

車で迎えに行くということは、必然的に「お酒は飲まないデート」ということになります。 彼が食事に誘うという中でアルコールも含まれていると計画しているならば、現地集合の話は持ち出すかも知れませんね。

質問者

お礼

多分アルコールは今回はないかと思います。でも、そういった考えもできますよねっ! ありがとうございました。

noname#208932
noname#208932
回答No.1

それでも行くのでしょ・・!? だったら 深く考える必要無いのでは!?