投資の買いのチャンス

このQ&Aのポイント
  • 最近投資の事が少しわかり始めたら欲が出てくるものですね。
  • まだ銀行の方でお世話になってるのですが、以前は昨日の様に急落したらすぐ買いに行っていたのですが、最近はまだ下がるかもと思い、結局買い損なってしまっています。
  • 数回買いのチャンスを逃がしてしまっています。こんな方いますか。
回答を見る
  • 締切済み

投資の買いのチャンス

最近投資の事が少しわかり始めたら欲が出てくるものですね。 まだ銀行の方でお世話になってるのですが、以前は昨日の様に急落したらすぐ買いに行っていたのですが、最近はまだ下がるかもと思い、結局買い損なってしまっています。数回買いのチャンスを逃がしてしまっています。 こんな方いますか。

みんなの回答

回答No.2

  投資の方針は各人がそれぞれ持つものですから、貴方の考えと私の考えが異なったとしても良いのです 儲かったら正解で、損したら間違いです 私は昨日は下落の途中と考え売り立てを維持してます 7月9日の寄り付きは下げすぎと思い買いました、7月21日にまだ上がると思いましたが22日に下がったので手仕舞いすると同時に売り立てしてます    

  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)
回答No.1

毎月定額で買ってください。 ドル平均法といいます。 安い時には多く買えます。

関連するQ&A

  • ナンピン買いの意味

     ナンピン買いというのがありますが、どういう意味があるのでしょうか?    平均取得価格が下がるというのは分かりますが、それが株式投資にどういうメリットがあるのでしょうか?平均取得価格が下がれば、低い株価でも利益があるように思いますが、結局は以前の損を、新たな取引で得た利益でカバーしているだけですよね。  大学の講義で「ナンピン買いというものがありますが、以前の取得価格は問題ではない。今後、その株があがると思えば買えばいいし、そうでなければ買わないほうがいい」と聞きました。私もその通りだと思うのですが…。  税金等の問題があるのでしょうか?どなたか詳しい方、素人にもわかるように教えてくださったら幸いです。

  • 投資銀行に就職するには

    現在同志社大学3回生の者です。 以前から投資に興味があり、証券アナリストの勉強をしています。 将来、投資銀行かSMBCに勤めたいと思っているのですが 投資銀行、特に外資の方は東大、京大がほとんどと聞きました。 同志社という学歴でも投資銀行に就職することはできるのでしょうか? もし可能性があるとすればなにをすればよいのかを教えてください

  • 投資信託の買取って、何ですか?

    こんばんは。お世話になります。 ネット専業の証券会社に口座を持っていて、投資信託を買いました。 現在の口座の状況なども、パソコンで見ているのですが、その投資信託の状況を見るところに、「買い」「買取」「解約」のボタンがあります。 そこで、質問なのですが・・・ 「買い」と「解約」は、ふつうに理解できるのですが、「買取」がよくわかりません。投資信託の買取って、何ですか? とても素人な質問ですみません。分かる方がいたら、ぜひ教えてください・・・

  • 会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

    彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

  • 売りが買いを大きく上回っている とは?

    株式の解説でよく「売りが買いを大きく上回っています」などといいますが、どういう意味ですか? 売った数と買った数は同じはずなのに。たとえば、1万株売るという事は誰かが1万株買う事が前提なので、必ず売る数と買う数はイコールのはずです。 成り行きで売った数が成り行きで買った数より多いって事? ある証券会社がある銘柄について数えると売りが多かったという事? 個人投資家の方が機関投資家よりも売りが多かったという事? それとも?

  • 投資信託の分配金の受取を再投資に変更したい

    投資信託の分配金を毎月受取にしてましたが、急落により、少しでも口数を増やしたく再投資に変更したい旨を電話で話したところ、システムの都合上できないと言われました。 今、何処の金融機関や証券会社でも変更可能です。 同じ商品を他の銀行で買っていますが、変更してもらいました。 むしろ変更できないほうがおかしいです。 早急に変更できるようにシステムを改良してください。 変更できないなら、購入画面に、『購入後変更不可』と書くべきです。 変更できない旨の説明もなかったのでは? 口数を増やしたいと話したら、積み立てトウシンを買って下さいといわれました。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • シャネルのチャンス、オータンドゥルで迷っています

    初代のチャンスとチャンス・オータンドゥルで迷っています。 何回お店に行って試しても決められません。 今のところ初代チャンスの大人っぽくてミステリアスな香りに惹かれています。 オータンドゥルも、お店の人に「とっても斬新で良い香りでおすすめ」と言われましたが、 私には年配の方が使う香料の強い口紅の香りに思えてならず、どうかな、と思うところですが、 ネットのクチコミなどではオータンドゥルのほうが爽やかで良い香り、という評価でこちらの ほうが人気があるようで、迷っています。 単なる自己満足ではなく、周りを不快にさせず、欲を言えば万人受けする 香水を選びたいと思っています。 両方お持ちの方、または使ったことのある方からのご意見お待ちしています。

  • チャンス目の覚え方

    以前までは番長しか打たなかったのであまり気にしなかったのですが、 最近、他の機種にも手を出すようになってから一つ悩んでいることがあります。 それはチャンス目の覚え方です。 番長のときは2つだった(しかも形が似ている)ので覚えやすかったのですが、 他の機種にまで広げると、1機種で何種類もあったり、さらにそれを複数の機種で覚えるとなると・・・ とてもじゃないのですが、覚えきれません。 ゾーンや天井などは携帯から情報が得られるのでいいのですが、 チャンス目を文字で書かれてもイメージが湧きませんし、 何Gも打っているうちにわからなくなってしまいます^^; 画像で一覧を携帯に入れていっても覚えるのが大変・・・ 複数の機種を打たれる方はどのようにして覚えているのでしょうか? DDTをして、すべってこの形になったらチャンス目だという感じなのでしょうか? (それを自分が打つ機種分覚える?) それとも自分が打つ機種のチャンス目はきっちり頭に叩き込んでいくという感じなのでしょうか? (もしそうで、頭に入れやすい覚え方があったらぜひご教授いただきたく) どうぞよろしくお願いいたします。

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

  • チャンスを逃してしまいました

    昨日、会社でチャンスを逃してしまいました。 自分にきた重要な仕事を断りました。 私が、○○さんがいいのでは?と言い、その人がやることになりました。(昨日の時点で、すごく軽くですが決まりました。その人はやってもやらなくてもどっちでもいい感じだと思います。) 自分に自信がないから、人間関係を考えると私でない方がいいと思ったからです。 でも、家に帰ってからすごくくやしくなりました。 本当はやりたかったからです。 私は、仕事でかなりの割合でミスをするし、コミュニケーションもうまくとれるほうではありません。 でも、上司がはじめて私がいいのでは?と判断してくれました。 その事がとても嬉しいです。 明日、会社に行き上司にやはり仕事をさせてほしいと言うつもりです。 いろんな人に迷惑をかけるかもしれません。 その仕事をうまくこなせるかどうか分からないけれど、それでも頑張って言おうと思います。 すごく自分勝手な感じですけど、大丈夫でしょうか??