• ベストアンサー

最近アラームが鳴る前に一度目が覚めてしまいます。暑

最近アラームが鳴る前に一度目が覚めてしまいます。暑いので窓は開けて寝ているのですが、太陽の光で目が覚めてしまうのでしょうか?あと、その場合は二度寝しても問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

太陽光で目が覚めるように人間の体ができてるからですよ。 二度寝してしっかり起きれるならしてもいいと思います。

noyyon900
質問者

お礼

人間の体は不思議なものですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.2

目覚ましをセットしたこと自体に緊張して、その前に起きてしまうタイプの方がいます。 アラームをセットした事実で気合が入ってしまうのではないでしょうか? 遅刻等しなければ、二度寝は問題ないと思いますよ。

noyyon900
質問者

お礼

気合ですか。分かりました。ご回答ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

太陽の光が差し込むと目が覚めて仕舞うことが有りますが・・・ 人は責任感とか使命感で・・・ 起きなければいけない時間に起きることができます。 体内時計で起きなければいけない時間に目が覚めるものです。 体内時計(25時間時計を太陽光で補正しているそうです)なので・・・実際とは少し時差が出ます。

noyyon900
質問者

お礼

なるほど。。ご回答ありがとうございました。