• 締切済み

目覚ましのアラーム音を遮断する耳栓

夫が朝が早い為、(午前3時頃)目覚まし音のアラームに 起こされ、寝不足の毎日です。(30分くらい 前から ならし続ける) ですから、耳栓を装着して寝ようと思うのですが、 調べていると アラーム音は聞こえるというものばかり・・・・・ アラーム音をしっかり遮断する 耳栓って 存在しないのでしょうか。 教えてください。 私は 睡眠障害があり、ちょっとしたことで 眠れなくなり、敏感なんです。一度起こされると、もう眠れなくなってしまいます。

みんなの回答

• mademoxx
回答No.2

ミュージシャン用のかなり遮音性の高い耳栓があります。 どのくらい聞こえる音を小さくしたいかによって何種類かあるフィルターから選べ、普通の耳栓と比べて遮音率(?)はすごく高いですが、完全に聞こえなくなる訳ではないです。あと、耳の型をとって特注で作ってもらうものなので少し値段が高いです。でもフィット感は抜群です。 ”ミュージシャン”、”イヤープラグ”などで検索すると見つかると思います。 それ以外では工事現場の騒音などの為のものがあると聞いたことがあります。

• shokker02
回答No.1

お望みの回答と違いますが、 音でなく振動で知らせるアラーム時計がありますので、 これを使ってもらうのも一手です。 セパレート型の振動部分を体に触れさせておきますが、 寝返りなどで離れてしまう恐れがあるなら 腕時計型がよろしいかと。 google検索 振動アラーム http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0&lr=&aq=f&aqi=g-c1g2g-m3&aql=&oq=&gs_rfai= ヒット例 http://www.tokeinomori.com/sindo.htm?gclid=CKKgwJiWxqACFRq7bwodPya8aQ