• 締切済み

目覚ましのアラーム音を遮断する耳栓

夫が朝が早い為、(午前3時頃)目覚まし音のアラームに 起こされ、寝不足の毎日です。(30分くらい 前から ならし続ける) ですから、耳栓を装着して寝ようと思うのですが、 調べていると アラーム音は聞こえるというものばかり・・・・・ アラーム音をしっかり遮断する 耳栓って 存在しないのでしょうか。 教えてください。 私は 睡眠障害があり、ちょっとしたことで 眠れなくなり、敏感なんです。一度起こされると、もう眠れなくなってしまいます。

みんなの回答

  • mademoxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ミュージシャン用のかなり遮音性の高い耳栓があります。 どのくらい聞こえる音を小さくしたいかによって何種類かあるフィルターから選べ、普通の耳栓と比べて遮音率(?)はすごく高いですが、完全に聞こえなくなる訳ではないです。あと、耳の型をとって特注で作ってもらうものなので少し値段が高いです。でもフィット感は抜群です。 ”ミュージシャン”、”イヤープラグ”などで検索すると見つかると思います。 それ以外では工事現場の騒音などの為のものがあると聞いたことがあります。

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

お望みの回答と違いますが、 音でなく振動で知らせるアラーム時計がありますので、 これを使ってもらうのも一手です。 セパレート型の振動部分を体に触れさせておきますが、 寝返りなどで離れてしまう恐れがあるなら 腕時計型がよろしいかと。 google検索 振動アラーム http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0&lr=&aq=f&aqi=g-c1g2g-m3&aql=&oq=&gs_rfai= ヒット例 http://www.tokeinomori.com/sindo.htm?gclid=CKKgwJiWxqACFRq7bwodPya8aQ

関連するQ&A

  • 耳栓がないと眠れません。

    現在うつ病で心療内科に通っています。元々不眠症で、神経質で周りの物音がすると眠れない性格ですので、ここ十年程耳栓をつけてずっと寝ています。旅行にも、お泊りにも絶対持って行きます。 ですが最近婦人科の病気が発覚し、基礎体温を毎朝同じ時間に、計るように婦人科の先生から言われました。 そこでアラーム付きの婦人体温計を購入したのですが、試しに耳栓をつけてアラームを鳴らしてみると全然聞こえませんでした・・・。(普段目覚ましも気づかない事が多いです) 耳栓を外すと、結構な音のボリュームがあるので起きれそうなんですが、今日試しに耳栓を付けずに(今日は2時間程しか寝ておらず外出もしたので睡眠不足)昼寝を試みた所全く眠れませんでした。 耳栓があれば、睡眠不足であれば普段はすぐ眠れます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?? 回答の程よろしくお願いします。

  • 朝の目覚ましアラームって怖くないっすか?

    朝の目覚ましのアラームって怖くないっすか? 普通の起きている時に聞くのは全然怖くないのに、目覚めた瞬間のアラームの音は凄い怖く感じます。 何故ですか?

  • 周囲の音を遮断するものを探しています

    耳栓の役割をするもので、すごく高機能なものって、ないでしょうか?装着すると周囲の音を全て遮断してしまうようなものが欲しいのですが。 そういうものをご存知の方、教えて下さい。加えて、もしわかれば、どれくらいの予算で、どこで手に入るかもわかるとうれしいです。

  • 目覚まし時計のアラーム

     目覚まし時計をセットし睡眠をしていると 何故かアラームが鳴る直前(数秒前)に目が醒め、 アラームを起きてから聞く、という不可解な現象に よく立ち会います。  これは 人間の耳が知覚可能な周波数と音としての認識限度であったり アラームそのものの周波数となんらかの関係があるのではないかと予測はしています。  なにか お知りの方がいらっしゃいましたら、是非とも回答していただきたく 投稿いたしました。  宜しく御願い致します。

  • オススメの耳栓

    お隣が飼っているのは、鷹と犬なんですがものすごく鳴き声がうるさいんです。 朝早くから夜遅くまで鳴き続けるので、寝不足の毎日です。 なので、耳栓をして寝たら少しは違うかなと思って…。 でもどんなのが良いか…<(_ _)> ネットで良い耳栓があれば教えてください。

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • 目覚まし時計をセットした

    低血圧のせいか、朝が超苦手です。 6時に起きたいから23時に寝たら7時間睡眠取れてばっちり!だよね~と 思って23時に寝ても、6時の目覚ましの音が全く聞こえません。 携帯でもアラームセットしてるのにこちらも聞こえません。 仕事のある日は6時くらいに起きますが、休みの日だと余裕で10,11時まで 寝てしまいます。 起きれなくてもせめて目覚まし&アラームの音くらいは聞こえて欲しい… 「グッスミン」は何度か試したのですが、これはバッチリ効きます! 絶対寝坊したくない日の前の日はこれを飲んだりしていましたが、 結構高価なので毎日は飲めないし。 しかも、人一倍寒がりなので、これからの季節朝起きるのがますます 辛くなりそうです。 自分が目覚ましをセットした時間に起きるよい方法アドバイスお願いします。

  • 目覚まし時計の音が聞こえない!!

    1年前に枕が振動するタイプの目覚まし時計を購入しました。目下の悩みは普通の目覚まし時計で起きられなくなってしまったことです。 かなり大音量の目覚まし時計を2個もセットしているのですが、無意識のうちに止めているわけではなく『音が鳴っているのにまったく気が付かない』ので、数分放置した結果、自動的に音が止まって無限に作動するはずのスヌーズ機能も停止してしまいます。目覚ましが鳴っていた記憶もありません。 聴力は先日検査したところどの周波数も正常、睡眠障害なし、睡眠時間も6~8時間しっかりとっていますが、毎朝毎朝・・・見事にまったく気が付きません。音に慣れてしまったのかと思い、違う音の目覚まし時計を購入しても効果はありません。 もともと朝は弱いほうでしたが、ここまでひどくはありませんでした・・・。 とりあえず振動するタイプの目覚まし時計だとすぐに起きることができるので、日常生活に支障はありません。ですが、火災報知機などの警報が鳴ってもまったく気が付かない現状はさすがに異常だと思うので、少しずつでも改善したいのですが、どうすればいいでしょうか?似たような症状を克服された方、いらっしゃいますか?

  • アラーム設定してないのに音が鳴る

    docomoのArrowsX F-02Eを使っています。使用歴は一年経ってません。 内蔵のスッキリ目覚ましでもアプリの目覚ましでも設定していないのに毎日、朝の9時頃に初期設定のアラーム音が鳴るんです。マナーモードの時はバイブレーションのみで音は鳴りません アイチャネルやアイコンシェルなどでもアラームとか通知設定はしていません。というより、使っていません。 docomoアプリなどの不具合かスマホの機器そのものの問題なのでしょうか? 自分では解決できそうもないので質問させていただきます。 説明など不十分かもしれませんがよろしくお願いします

  • おすすめの耳栓教えて

    あなたが使って、良いと思った耳栓を教えてください。睡眠時に使います。 騒音レベルは、家族の生活音レベルです。 妹は23時にドライヤーをし、兄は3時にアラームを鳴らすという、地獄のような家庭なので。

専門家に質問してみよう