• 締切済み

アラームの音で起きられない

私は学生で、今抱えている課題が多すぎて寝ている時間を削らなければならないのに 最近アラームの音がきこえていないのか、仮眠から起きられません。 携帯で6つ以上バイブありの5分間隔でアラームをかけています。 (アラームを止めてるってことはないです。) この間までは11時~2時もしくは2~4時の仮眠を取れていたのですが 最近はぐっすり7、8時まで寝てしまいます・・・。 たまに5時~7時まで寝て学校へ行くということをするので 起きられなかったら・・・と思うと不安です。 こういう場合どうしたら良いのでしょうか・・・。 解決法があれば教えてください・・・!

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

音以外に風とかライトはいかがでしょうか? タイマーを使って扇風機やエアコン、スタンドを設定時間に動かします。 タイマーは機器に内蔵のものもありますし、キッチンタイマーを電源コンセントに挟む、という手もあります。 ・・・・・・まあ、睡眠時間をしっかり取るのがベターなんでしょうけど・・・・

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

抱えている課題が多過ぎると言われますが、それはあなただけでは ありません。僕を含めて日本には数多くの人が多くの課題を抱えて 生活しています。 あなたは何でも頼ってしまう性格ではありませんか。アラームに任 せれば大丈夫だと思い、安心してしまっているような気がします。 明日は絶対に何時に起きるんだと言う事を自分に言い聞かせ、それ をしないから起きれないんです。アラームをセットしたから大丈夫 と言う考えが起きれない主な原因です。 何時に起きるなら、自分に「何時に起きるんだ」と言い聞かせれば 自然とアラームが鳴らなくても起きれるようになります。 要は自分が自分に暗示をかける事です。

wisp000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私よりも大変な思いをしている方がたくさん いらっしゃることは分かっています。 そんな方たちはこのような場合どうしているか お聞きしたかったので質問させていただきました。 普段はアラームなしで起きられます。 仮眠でもこの間までは普通に鳴る前に起きていました。 いつまでも布団に入っているタイプでもないですし この時間以上寝ていられない、もしものことを考えての アラームです。 そのもしも対策ができていないことが悩みなのです。 徹夜続きの場合の対策が知りたかったです・・・。 ありがとうございました!

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

大音量のベル式目覚時計を買いましょう。

wisp000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ひとり暮らしなら大音量のベル式いいかもしれないですね!! 参考にしますww 寮生活であまりお隣に迷惑かけられないので 今は耳元でアラーム音きいてます><

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.1

不規則で大変ですね。 私は、バイブを台所のシンクの上に置いていました。 アラーム音よりもバイブ+シンクの方が不愉快な音で 飛び起きていましたねwww しかも、台所まで布団から出て歩かなければならない。 そうやって強制的に起きていましたね。 ぜひお試しを。

wisp000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!それは嫌でも起きそうですww いつも耳元に携帯を置いてアラームかけているので 近くにないのはちょっと怖いですけども!! 試してみようとおもいます!!^O^* ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アラームで起きられない・・・・・・

    学生で、毎日アラームはいっぱいいっぱいかけてるのに起きれない。 なぜなら、音が聞こえないから。 二度寝ならまだしも、音が聞こえないのは非常に大変で、毎日遅刻気味です。 なにか解決法は無いでしょうか?

  • iPhone5s アラームについて

    先日、Androidの機種からiPhone5sに携帯を変えました。 基本的に使いやすくおおむね満足しているのですが、一点困っているのがアラームです。 職業柄、夜中に起きなくてはならず、また起きる時間がバラバラであるため、周辺の部屋の人に迷惑をかけないよう携帯のバイブで起きていました。 iPhoneでバイブによるアラームを設定する方法は調べてわかった(元々の機能としてはないので、アプリを使用しました)が、先日寝ていたらバイブが鳴ったので起きてみたらLINEの着信でした。 前の携帯では、寝るときはサイレントマナー(電話・メール・LINE等すべてのアプリの音とバイブ「切」、アラームのみ個別設定で音無しバイブあり)にしており、アラーム時にしかバイブが動作しないようにしていたため、これに慣れてしまっています。 iPhoneでも同じ状態を実現する方法はないでしょうか? いろいろ試行錯誤したのですが、どうもiPhoneは「バイブ」が一括制御でONかOFFかの二択であるようで、設定をどういじってもどうしてもバイブがついてきます。 普段から着信音は使わないので、理想としては *普段:電話やメール、LINE等の着信時にはバイブあり音なし *就寝時:アラームのみバイブあり音なし、その他はバイブなし音なし がいいのですが、皆さまの中で同じような方はいらっしゃいませんでしょうか? また、この理想が無理なら、どうすればより近づけることができますでしょうか? まだ全然iPhoneに慣れていないので、お知恵を拝借できれば、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsXPが起動せず、アラーム音が鳴る。

    いつもはPCを起動すると、「ウィーーーン」とファンの回る音が聞こえ、ファンが鳴りやむと画面が表示されるのですが、、ファンの音がいつまでたっても止まらず、 さらに「ピーピピ」というアラーム音が聞こえて、その後「ピピピピピピピピ・・・」と連続してアラーム音が聞こえてきます。この音はずっと鳴りやみませんし、その間ファンの音は聞こえ続けます。 キーボードを押しても何の反応もありません。誰か解決法を教えてください。 ちなみにPCは「O'zzio」を使っております。購入して2年が過ぎた頃合いです。

  • N902i のアラーム時のバイブを無くしたい

    タイトルの通りなんですが、目覚まし時計に使っています。 朝は心地よい音色で目覚めたいんですが、バイブの音がとても耳障りです。着うたのメロディだけでいいのですがバイブの消し方が分かりません。着信設定でバイブをOFFにしたらアラームバイブはならないのですが着信の時にはバイブは欲しいのです。どうしたらアラームだけバイブはOFFできますか?教えてください。

  • アラームがうるさい。

    J-PHONEのSA-03を使用しています。 スケジュール機能があり、便利なのですが、 予定開始時刻に鳴るアラーム音がボタンを押して止めるまで鳴りつづけるのが難点です。 (ステップアップのみなので、うるさい!) バイブも使えるのですが、振動音が周りに迷惑を掛けます。 うるさくなく、きっちり時刻を知らせてくれる機能を持った携帯があったら教えてください。 (出来ればJ-PHONEで…)

  • IS03のアラーム機能をバイブのみにしたい。

    auスマートフォン「IS03」を先日(Andoroid2.2へ)メジャーアップデートしました。 アップデート前は、マナーモード状態でアラームが起動されると、音無し+バイブだったのが、音有り+バイブしか出来なくなりました。 ※音量をミュートにすることも不可でした。 ネットで検索すると、私のIS03の事象だけではないようなので、そもそもの仕様が変わったのでしょうが、マナーモード時のアラームをバイブレーションのみにする方法はないでしょうか? (ネットでは有効な解決方法を見つけることが出来なかったので、質問しました。) よろしくお願いします。

  • 携帯のアラームが鳴らない

    携帯のアラームが時間になってもかなりの確率で作動しません。 受験生で夜8時くらいから仮眠をとるために、メールなどで起きないようにマナーモードにしてセットするのですが、「アラーム優先」にしますし、音量も0ではありません。 また(一応書いておきますが、)「スケジュール」や「タスク」のアラーム機能を使うのですが、鳴らないと(?)「未完了」の状態になっています。 自分で起きたり、家族が起こしてくれたりするので、つい携帯のアラームしかセットせずに寝るので、「起きたら朝、もちろんゼロ勉」という状況も多く、その度に一人で携帯にキレてます。 もちろん他で代用出来ないことはないのですが、歌のアラームの方が起きやすいので、できれば携帯ですませたいのです。 本当に困ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m (ちなみに機種はSH001です)

    • 締切済み
    • au
  • Vodafone 705SHのアラーム

    最近705SHに機種変更したのですが、電話着信音やメール着信音はならさずに、アラームだけならす方法が説明書を読んでもわかりません。 マナーモードにするとバイブになってしまいます。 ご存知の方、教えてください。

  • アラーム設定してないのに音が鳴る

    docomoのArrowsX F-02Eを使っています。使用歴は一年経ってません。 内蔵のスッキリ目覚ましでもアプリの目覚ましでも設定していないのに毎日、朝の9時頃に初期設定のアラーム音が鳴るんです。マナーモードの時はバイブレーションのみで音は鳴りません アイチャネルやアイコンシェルなどでもアラームとか通知設定はしていません。というより、使っていません。 docomoアプリなどの不具合かスマホの機器そのものの問題なのでしょうか? 自分では解決できそうもないので質問させていただきます。 説明など不十分かもしれませんがよろしくお願いします

  • 身に着けられるアラーム(バイブ)を探しています

    時間で行動する仕事をしています。 他の仕事をしていると、うっかり、その時間を過ごしてしまうことがあります。 そこで、身に着けられるアラームがほしいと思っています。 イメージとしては、スマホ・携帯の、アラーム部分だけの機能を持つものです。 音は消せて、バイブ機能があるものが欲しいのです。 (普段はスマホを使用していますが、身に着けるのは重たいですし、フロアはスマホ・携帯の使用禁止なのです) PCも使用していますが、pcの前から離れていることもあるので、pcのアラームだと、私の場合には役にたちません。 本日家電量販店に行って相談してきましたが、そのような代物はないと言われました。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう