• 締切済み

眠たくて仕方ありません

夜11時に寝て朝の6時には起きてるんですが眠くて仕方ありません。 朝起きてすぐ、洗濯物を干して、窓を開けてるので、太陽を浴びてますが、それでも眠く、布団に入ると、寝ないものの何時間も動けなくなってしまいます。 また二度寝する時もありますが、2~3時間で目が覚めます。 ここ最近ずっと、こんな感じで困ってます。コーヒーを飲んでもダメです。 良い方法教えて下さい。

noname#155381

みんなの回答

• tomban
回答No.2

あ、私もそうですよ?。 私は「花粉アレルギー」と「気温の上下動の激しさ」が原因と思ってるんですけどね。 動けない、ってことは無いです。 逆に「動かないと!」って意識して、身体を使ってみたほうが良いんじゃないでしょうか?。 汗をかくと、身体がリセットしますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気温も関係してるのかもしれませんね。意識して動いているのですが、何日か経つと疲れが溜まって倒れてしまいます。

• adobe_san
回答No.1

>また二度寝する時もありますが、2~3時間で目が覚めます。 とのことなので 夜11時 → 夜9時 にすれば解決します。 眠りが浅いのでしょうね。 2~3時間毎 目が覚めてませんか? あまりにも酷いのなら「診療内科」受診をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 寝る時間を増やして様子を見てみます。 夜中に起きる事はないですが、朝は目覚まし無しで起きれます。