• ベストアンサー

嬉しかった誕生日の思い出

自分が今まで生きていた中で一番素敵な、嬉しかった誕生日の思い出を聞かせてください。どこに行ったとか、おうちだったけど楽しかったとか。。 私はそんな楽しい誕生日の思い出が全然ないので、みんなはどんな風なのか聞いてみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

子供の時は毎年母が手作りのケーキを焼いてくれて お祝いをしてくれました。家で焼くケーキは生地が 堅くてしっかりとしていておなかに溜まるので、 始めてケーキ屋のケーキを食べた時は何これと 思ってしまいました。でも、楽しかったです。 一番嬉しかったのは先月の5月に友人の結婚式があり、 人前式の立会い人をしました。 立会い人は2人共5月生まれで、披露宴の途中で 立会い人の写真を取らせて下さいということで 会場外で写真を取り、席についた後に、肩を叩かれ (2人共)中央の方へ行ってくださいと言われ、 何のことかわからずオロオロしていると急に クラッカーが鳴りだし、まだ何のことかわからず 中央の方へ行くと、「誕生日おめでとう」と言われ 結婚式なのに誕生日のお祝いをして、プレゼントまで 用意してくれていました。 私は男ですが、嬉しくて思わず泣いてしまいました。 実は半年程前に、今回結婚した2人が入籍した時に 立会い人をした2人が主犯となり2人の入籍祝いを する為のちょっとしたドッキリをしかけ、その時に 新郎新婦が驚いて、また、嬉しくて泣いてしまったので 仕返しをしたかったらしいのですが、見事に やり返されてしまいました。

その他の回答 (3)

• imana
回答No.4

私は元旦生まれなので人とはちょっとかわった思い出がイロイロです。   クリスマスとお年玉と、とうやむやになったり友達といられなくてかわいそう、ともいわれますがただなんとなく仕事していつもと同じ毎日ということもないし、恋人がいなくても誰かしら側にいるし、側にいる家族や友人、または年賀状ででも誰かしらおめでとうをいってくれます。忘れ去られることが少なく、気に入ってます。日本中お祝いムードだしいやでも、ああ~もう一年か~新しい年だな~と、振り返ったり先を考えたり。 私の思い出は、学生のころ初日の出を見に大晦日に徹夜でドライブにでかけたとき、12時ちょうどに車をとめて友人たちが7人並んで錦糸町の駅前で大声でハッピーバースデーをうたってくれたことです。20歳の誕生日でした。 そのあとみんなで、道行く人に大声でハッピーニューイヤー!!とさけんでクラッカーならして逃げました。たのしかった~&とても嬉しい思い出です。 あと、元旦生まれならではなのは、小さいころ父の実家でじいちゃんばあちゃん、家族といとこ一同にお祝いしてもらえたことです。冬休みで落とし玉とおせち&鍋とじいちゃんちにお泊りとケーキといとこたちからもらうプレゼントと、たおれそうに楽しかったです。 今年はじめのB.Dは、行き先しらずのびっくり企画で、はとバスの浅草で牛鍋&新宿ニューハーフショーに女友達4人につれていってもらいました。初めてなのでおもろかったです。あんたにはこれしかない!と思ったそうで・・・。 仲のいい友達5人と、本人だけ行き先をしらないB.Dパーティー企画をやってます。本人にナイショでいろいろ企画を練ったりして、喜んでもらえるとすごくたのしいです。 オカマショーの前の年は、突然新幹線に乗せられて宇都宮で餃子でした。ビックリしておもしろかったです。

noname#8481
noname#8481
回答No.3

貧乏な大学生カップルだったとき。 誕生日なんてどうせ覚えてないだろうとか思ってたら 授業が終わったら電車に乗らされ ディズニーランドに… アフターシックスで入場したけど ホントびっくりした! おっきいミッキーのぬいぐるみ買ってくれたりとか いろいろ買ってくれたし… 毎日お金ないしか言ってなかったから 私の誕生日にお金つかわせちゃって不安だと思ったら 私の誕生日のために貯めてた分でした。 なんか、期待してなかったからかもしれないけど すっごいびっくりして、うれしくてたまんなかった!

• carry-sam
回答No.1

遠距離恋愛(相手は海外)をしていた時のこと。 私の誕生日に会社から国際電話をかけてきて “HAPPY BIRTHDAY TO YOU”を 大きな声で楽しそうに歌ってくれました。 平日で回りに同僚が沢山働いている中 すごく内気で生真面目な人が、ですよ!! こっちはその後の彼を思って心配になりましたが。。。 皆さん相当驚いたでしょうね。 その直後ブレスレットタイプの腕時計とカードが届きました。 今でもあれが最高の誕生日。