• ベストアンサー

嬉しかった誕生日の思い出

自分が今まで生きていた中で一番素敵な、嬉しかった誕生日の思い出を聞かせてください。どこに行ったとか、おうちだったけど楽しかったとか。。 私はそんな楽しい誕生日の思い出が全然ないので、みんなはどんな風なのか聞いてみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

子供の時は毎年母が手作りのケーキを焼いてくれて お祝いをしてくれました。家で焼くケーキは生地が 堅くてしっかりとしていておなかに溜まるので、 始めてケーキ屋のケーキを食べた時は何これと 思ってしまいました。でも、楽しかったです。 一番嬉しかったのは先月の5月に友人の結婚式があり、 人前式の立会い人をしました。 立会い人は2人共5月生まれで、披露宴の途中で 立会い人の写真を取らせて下さいということで 会場外で写真を取り、席についた後に、肩を叩かれ (2人共)中央の方へ行ってくださいと言われ、 何のことかわからずオロオロしていると急に クラッカーが鳴りだし、まだ何のことかわからず 中央の方へ行くと、「誕生日おめでとう」と言われ 結婚式なのに誕生日のお祝いをして、プレゼントまで 用意してくれていました。 私は男ですが、嬉しくて思わず泣いてしまいました。 実は半年程前に、今回結婚した2人が入籍した時に 立会い人をした2人が主犯となり2人の入籍祝いを する為のちょっとしたドッキリをしかけ、その時に 新郎新婦が驚いて、また、嬉しくて泣いてしまったので 仕返しをしたかったらしいのですが、見事に やり返されてしまいました。

その他の回答 (3)

  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.4

私は元旦生まれなので人とはちょっとかわった思い出がイロイロです。   クリスマスとお年玉と、とうやむやになったり友達といられなくてかわいそう、ともいわれますがただなんとなく仕事していつもと同じ毎日ということもないし、恋人がいなくても誰かしら側にいるし、側にいる家族や友人、または年賀状ででも誰かしらおめでとうをいってくれます。忘れ去られることが少なく、気に入ってます。日本中お祝いムードだしいやでも、ああ~もう一年か~新しい年だな~と、振り返ったり先を考えたり。 私の思い出は、学生のころ初日の出を見に大晦日に徹夜でドライブにでかけたとき、12時ちょうどに車をとめて友人たちが7人並んで錦糸町の駅前で大声でハッピーバースデーをうたってくれたことです。20歳の誕生日でした。 そのあとみんなで、道行く人に大声でハッピーニューイヤー!!とさけんでクラッカーならして逃げました。たのしかった~&とても嬉しい思い出です。 あと、元旦生まれならではなのは、小さいころ父の実家でじいちゃんばあちゃん、家族といとこ一同にお祝いしてもらえたことです。冬休みで落とし玉とおせち&鍋とじいちゃんちにお泊りとケーキといとこたちからもらうプレゼントと、たおれそうに楽しかったです。 今年はじめのB.Dは、行き先しらずのびっくり企画で、はとバスの浅草で牛鍋&新宿ニューハーフショーに女友達4人につれていってもらいました。初めてなのでおもろかったです。あんたにはこれしかない!と思ったそうで・・・。 仲のいい友達5人と、本人だけ行き先をしらないB.Dパーティー企画をやってます。本人にナイショでいろいろ企画を練ったりして、喜んでもらえるとすごくたのしいです。 オカマショーの前の年は、突然新幹線に乗せられて宇都宮で餃子でした。ビックリしておもしろかったです。

noname#8481
noname#8481
回答No.3

貧乏な大学生カップルだったとき。 誕生日なんてどうせ覚えてないだろうとか思ってたら 授業が終わったら電車に乗らされ ディズニーランドに… アフターシックスで入場したけど ホントびっくりした! おっきいミッキーのぬいぐるみ買ってくれたりとか いろいろ買ってくれたし… 毎日お金ないしか言ってなかったから 私の誕生日にお金つかわせちゃって不安だと思ったら 私の誕生日のために貯めてた分でした。 なんか、期待してなかったからかもしれないけど すっごいびっくりして、うれしくてたまんなかった!

  • carry-sam
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

遠距離恋愛(相手は海外)をしていた時のこと。 私の誕生日に会社から国際電話をかけてきて “HAPPY BIRTHDAY TO YOU”を 大きな声で楽しそうに歌ってくれました。 平日で回りに同僚が沢山働いている中 すごく内気で生真面目な人が、ですよ!! こっちはその後の彼を思って心配になりましたが。。。 皆さん相当驚いたでしょうね。 その直後ブレスレットタイプの腕時計とカードが届きました。 今でもあれが最高の誕生日。

関連するQ&A

  • 一番思い出に残った誕生日って?

    今までに思い出に残った誕生日演出(プレゼントとディナーとか演出など)って何ですか? 参考までに教えていただけませんか。 実は彼の独身最後の誕生日かつ20代最後の誕生日がもうすぐなんです。 思い出にのこる誕生日をプレゼントしてあげたいのですが・・・・・。 結婚資金を貯めているところなので無駄使いできないし、彼からも「特に何も欲しいものもないし、無理にお金使わないで欲しい。」って何も相談してないのにくぎ刺されてるんです。。。  居酒屋メニューLOVE×2なので、このままでは居酒屋さんで{ちょこっと誕生日ディナー}で終わってしまう可能性が大いにあるんですね。 結婚したら私が自由に使えるお金も限られてくるし、このままでは私のプライドが許さない!!!(ってか、折角の誕生日なのでお金云々だけでさみしい祝い方をするのが寂しいんです、ただ単に。苦笑) 無駄」って思わせない程度の金額幅で(もしくはお金掛けてない・負担になってないってパートナーに思わせる)お祝いしたいと願うのですが。

  • 誕生日の思い出を作りたいのです。

    私は6月で還暦60才になります。 家族友人誰もいないのでこれまでの誕生日は仕事だけで他に何もない一日でした。 今年は有給を取りますので一人で過ごす60歳の誕生日によい思い出を残すにはどうすればよいか教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 思い出に残る誕生日をしてあげたい♪

    来月彼氏の誕生日でお祝いをしてあげたいと思ってます。ずっとケンカをしていて、最近仲直りしたばかりなので思い出に残るような誕生日をしてあげたいと思っています。どんなことをしてあげたら喜ぶと思いますか?付き合って1年半で、21歳になる彼氏です。 宜しくお願い致します_(._.)_

  • USJで思い出の誕生日を☆

    彼の誕生日にUSJに行こうと思っています! 思い出に残る誕生日にしたいのです。 USJで誕生日を過ごされた方は、どのように過ごされましたか? こんな演出をしたというようなものがあれば、ぜひ教えてください。 また、TDLのようにチケットを買うときに誕生日であることを告げると、ワッペンをいただけるのでしょうか?

  • 9歳年上の彼の誕生日

    今月、9歳年上の彼の誕生日があり、悩んでいます(>_<) 付き合ってまだ2ヶ月程度で日が浅いのもあり、相手の好みがわかりません。 彼は現在28歳で、私は19歳です。こんなに年上の方とは初めてお付き合いをするので、誕生日をどんなふうに祝ったらいいかわからないです(;_;) 歳の差カップルの皆さんはどんな風に祝われましたか?逆に、どんな風に祝いましたか? カップルでなくとも、28歳近辺の方々はどんなものをもらったりどんな風に祝われたら嬉しいでしょうか? 思い出や理想。なんでもいいので教えてください(>_<)

  • 誕生日って、どんな風にすごしていますか? 数日後、自分の誕生日なんです...

    自分の誕生日って、どんな風にすごしていますか? 数日後、自分の誕生日なんですが…、 どんな風に過ごせば、楽しいかなと思って悩んでいます。 「好きなことをする」だと普通の日にもしているし、 誕生日記念に何か高価なものを買うほどの、お金もないです。 友達と一緒に過ごすとしても、一緒に何をすればいいんだろうって思います。 あと、元カレさんに連絡してみるって手もあるんですが、 それもすごく気を遣うことになりそうです。 みなさんは、どんな風に自分の誕生日を自分で祝っていますか? よかったら教えてください。

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • あなたの誕生日について、教えてください

    こんにちは。今後の参考にしたいので、アンケート・トピックを立てさせていただきました。 1、あなたの年代・性別 2、あなたは自分の誕生日を誰から、どのように祝ってもらっていますか? 3、今までで一番嬉しかった自分の誕生日の思い出やエピソードを教えてください。 4、あなたは、自分の誕生日に対して何か不満はありますか? (例えば、『忙しくてゆっくりと時間が取れない』『そもそも誕生日などには興味が沸かない』など、どんな事でも結構です。) 5、あなたの理想の誕生日の内容を、どんな事でも構わないので教えてください。 沢山の回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 誕生日のプレゼント

    もう少しで彼女の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。彼女に聞いてみたところ、財布・バック・時計・アクセサリー以外で思い出に残り誕生日っぽいものとのことでした。 自分的にはかなり難しいのですが、みなさんだったら何をあげますか??

  • カレに「誕生日だから会いたくない」といわれましたが…

    付き合い始めてから初めてのカレの誕生日。 それなりに計画していたのだけど、誕生日だから一人で居たいって言われてしまいました。 (1)今までの誕生日には嫌な思い出しかない(特に子供の頃) (2)休日出勤をして疲れている だからなんだそうです。 (2)は仕方ないけれど、(1)について… 「子供の頃の嫌なこと」を具体的に聞いて 尚、お祝いされることを体験してほしい。幸せな時間を作ってあげたいと 心の底から思い、 「一人でいたら嫌な事はないかもしれないけど、 楽しいことや嬉しい事もなかなか起きないよ、ずっと変わらないじゃない? だから一緒に楽しい思い出をつくろうよ」 って本人に言いました。  でも「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 私から見てもその通りのカレ。 私と一緒に過ごしてくれなくていい、 それよりカレのためにできることが何かないか、考え込んでます。 ほおって置くべきなのでしょうか?  もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 よろしくお願いします。