• ベストアンサー

彼の誕生日に抱きつくのは…?

初めまして。 私は高2女で、現在付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(同じ学校の同い年です) あと1ヶ月程で彼の誕生日なので、プレゼントとして ・手作りケーキ ・手紙 ・何か形に残るもの ・何か思い出に残るものをあげようと思っています。 その【思い出に残るもの】で悩んでいて…。 彼とは仲がよく、デートの時はいつも手を繋いでいますが、 まだキスをしたり抱きつかれた事はありません。 そこで、彼の誕生日に恥ずかしいけれど勇気を出して、 私から抱きついてみようかな…なんて思ってます。 なので皆さんに質問です。 1.彼女からいきなり抱きつかれたら引きますか? 2.もし抱きつくとしたら、どのようにすればいいのでしょうか… (彼の腕に抱きつく or 体ごと抱きつく or その他等) こうゆう事をするのは初めてなので全く分かりません。 皆さんのご意見、お待ちしてます;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼の誕生日ですか^^プレゼント考えるだけで嬉しいですよね。 わたしの年でもまだワクワクしています♪ 4ヶ月も手をつなぐしかしていないカップルって なんだかすごく思い合ってる感じでいいですね^^ 抱きつくというのは彼はすごくドキッとすると思いますヨ。 嬉しいでしょう。 エッチとかはまだ何もしていないのに早すぎるので段階を踏めばいいと思います♪ 抱きつき方は・・・☆ 夕方とか夜→暗いときに 彼の腕に抱きついて、それから見つめ合って、 彼に「誕生日おめでとう、これからも仲良くしようね」 って言って、 素直に『好きだよ。』って言って抱きついたらどうですか?! 意識しすぎるとタイミングとか考えてしまって 時間を楽しめないですから素直になるのが一番です♪ きっといい思い出の一番になると思います☆ 彼とのファーストキスの日になるかもしれないですし! 私の年になっても(大学院生です)、私の彼もそういうのすごく一回一回覚えているみたいですから。 がんばってね♪

sayaka214
質問者

お礼

経験者の方からのご意見、ありがとうございます! やっぱり嬉しいものなんですねv ひかれちゃうかな?と思ってたので安心しました。 確かに意識しすぎると楽しめなさそうですね^^; kanachin06さんのアドバイスの様に、腕に抱きついてみようと思います。 ファ、ファーストキス…の日になるんでしょうか? ちょっと今から緊張しちゃってきました;(汗) はいっ頑張ります! 長くて丁寧なご回答、ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • sian178
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

いや~いいですね^^ラブラブじゃないですか^^ 彼女から抱きつかれても引きはしません。 ドキっとすると思いますが、彼氏としてはすごく嬉しいと思いますよ^^ もし抱きつくとしたらですが、手を繋ぐとこを、今回は腕を組んで みてはどうでしょか?その後、正面向いて見つめあって?「誕生日おめでとう。大好きだよ」と言い抱きしめてはどうでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して頑張ってください^^応援してますよ^^v

sayaka214
質問者

お礼

やっぱり嬉しいものなんですね^^ 皆さんからの意見が聞けて、本当に安心しました。 そうですね、今回は腕を組む…というか腕に抱きついて "大好き"や"お誕生日おめでとう"という事にしました。 はいっ勇気出して頑張ろうと思います! 応援&ご回答ありがとうございましたv

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

いや~喜ぶと思いますよ~☆ たぶん年齢からいっても、触りたいけど傷つけたくないとか色々悩んでる時期だと思うので、彼女から抱きついてきてくれればとっても嬉しいと思います。 外を歩いている時に「今日は手じゃなくてこっち~」とか言って腕に抱きつくのはどうでしょうか?? 体ごと抱きついてもいいですけど、そういうつもりがないなら、大人な雰囲気になる前に話題を変えましょうね(笑) なんかピュアさに癒されました…

sayaka214
質問者

お礼

>触りたいけど傷つけたくないとか…略… なんだかそう聞けて安心しました! やっぱり嬉しいものなんですね。 はい、他の方もおっしゃってるようですし そういうつもりは無いので、腕に抱きつく事にしますv ご回答ありがとうございました!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

男性と女性の違いについての理解が足りないようですね。 彼が女性ならば、(あるいは、受け取るのがあなたならば) ・手作りケーキ ・手紙 も、すっごく、うれしいと思いますが、実は男はそうでもなく、あげた女性のほうが、うれしくて、良く覚えているのが普通です。 あと、「抱きつく!」も、女性なら、「思い出に残ること」かもしれませんが、男はそんなのさほど、なんとも思いません。 普通に、エッチするのが、男からすれば、一番、思い出に残るのですよ。 自分の物差しでなく、彼の身になって考えると、エッチすることをお勧めします。

sayaka214
質問者

お礼

そういうものなでしょうか…。 確かに高校生ですので、男の子からすれば エッチするのが一番かもしれませんね; でもまだそうゆう事をする気はないので、 今回はしないで、腕に抱きつこうと思います。 せっかく意見をくださったのにその通りに実行できなくて ごめんなさい; ご回答ありがとうございました!

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。幸せなのが見える感じですね。 1.結構、男は彼女に「抱きついてもいいよ」というサインを待っているかもしれません。体ごと抱きつくと一瞬ビックリしますが、普通嬉しいと思いますよ。 2.sayaka214さんから行動を起こすなら腕に抱きつくほうがいいでしょうね。体ごと抱きつくと、彼はそのままキス以上の行動に移るかもしれません(彼の誕生日ならなおさら期待しているかも)。 嬉しい反面、慎重に彼との恋を大きくしていってください。 頑張って!

sayaka214
質問者

お礼

普通に嬉しいものなんですねー^^ 経験者の方の意見が聞けて安心しました。 キス以上の行動はまだしたくないので、 頑張って腕に抱きつく事にします♪ はい、頑張ります! ご回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 彼への初めての誕生日プレゼント

    付き合い出して初めての、彼の誕生日が今週末やってきます。 今考えているのが、手作りのケーキと、私の気持ちを書いた手紙なのですが、これだけでは淋しいでしょうか?というか、しょぼいですか? 何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、面白みに欠けるかなあと思います。勝手に何か考えて買ってあげるのも、いらないものだと仕方ないし。 どうしたらよいかと悩んでいます。 私29歳、彼23歳(社会人一年目)です。

  • 彼女との誕生日デートについて。

    彼女との誕生日デートについて。 同い年大学生で付き合って三ヶ月の彼女がいます。再来週に彼女の誕生日があり、それなりにプランを立てたのですが喜んでもらえるか不安です。 誕生日当日は大学の講義終わってから会う予定です。 今まで考えたプランは 16時に集まって 映画 or プラネタリウム or イルミネーションを見て19時くらいに渋谷のお洒落なレストランでディナー&サプライズケーキの予定でした。 (*楽しんでもらい、思い出に残る1日にしてあげたいのでこの日はラブホテルに行く予定は考慮していません。) そこで16時に会ってからディナーまで時間があまりそうなので良い案はありませんでしょうか。移動はあまりさせたくので渋谷までの移動が楽な山手線内でオススメなところはないでしょうか? 読みにくい文で申し訳ないです。よろしくお願いします

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 友達の誕生日

    こんにちは。 1週間後、友達の誕生日で当日私が一緒に祝う事になりました。 言葉では私のことを「1番好きな友達」と言ってくれてますが 実際地元も違うし、学校も違うし、最近全く会ってもいません。 頻繁にメールをするわけでもありません。 私も彼女の事大好きですが、正直上辺かな?と思ったりもします… けれど当日ちょっとした事で私が祝う事になったので 当日どうしようか色々考えているんですが こういうのを考えるのが得意ではなく、どうしていいか分かりません。 兄弟に相談した所「美味しいケーキを食べに行けば?」と 言われたのですが、彼女は私の手作りケーキを楽しみにしていて ケーキは私が作ってあげる事になっているのです。 「仲間とワイワイ」とも言われたんですが、2人を含んだら他に つながる友達が居ないので、2人きりでしか出来なくて… 女子高生の為、金のかかる事も出来ないんです; けど誕生日は1年に1度しかない大切な日なので どうにか良い思い出を作ってあげたいなと思ってます。 彼女、彼氏と別れて間もなく多分まだ凹んでいるので…(;_;) なにか良い案がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 息子への初めての誕生日プレゼント

    あと数日で1歳になる男の子がいます。 誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 旦那はLEGOのブロックがいいんじゃない?と言います。 確かにそれもいいとは思うのですが、おもちゃはたくさんあるので・・・。 初めての誕生日祝いに、できればもっと思い出になるものをあげたいのですが。 良い案があったら教えてください。 みなさんは、何をプレゼントしましたか? ちなみに、ケーキを手作りするつもりですが 息子が食べれないものを作っても仕方ないので (卵白や生クリームはまだ食べさせたくない) 食パンにイチゴやバナナ、桃等を挟んで重ねたものに ヨーグルトをコーティングしてケーキ(もどき)を作るつもりです。 おいしいかわかりませんが、息子が好きなものなのでw

  • 彼氏へ誕生日ケーキ 

    大学一年、女子です。来月、お付き合いをしている人(同じ学校で二学年上)の誕生日があります。付き合いはじめて、一ヵ月半くらいです。 誕生日に何をしてあげるか、いろいろ考えているところなのですが…。 とりあえず、プレゼントは一万円くらいでアクセサリーか何かがいいのかなと思っています。ネックレスをたまにしているし、ファッションに気を使うのは好きみたいなので。好みのショップなどは聞いているので、同じような系統の物を選べばいいかなとおもっています。お財布とかは自分で選ばないと使いづらいかな、と。 バースデーカードを添えるつもりです。 ところで、問題は食事です。 私は、ケーキを作れます。彼氏もそのことを知っています。せっかくだし、食べてもらいたいなって思ったのですが…彼氏の誕生日、平日なんです!で、作ったとしても渡せるのは2時半ごろ…。傷みますよねぇ!?7月だし…。 それから、甘い物が苦手かもしれないこと(まだどのくらいの苦手度なのかは不明)。その場合、チョコレートケーキなら大丈夫でしょうか? もしくはほかのお菓子にするのもありかなって思ったのですが、ケーキ以外作ったことないんです。で、料理下手だから(ケーキは何度も焼いてるので自信がありますが…)作れるかどうか…。それにケーキって誕生日っぽいし。 学校の近くでケーキを買うっていうのもありだと思うのですが、やっぱり手作りのほうが嬉しいのかな、とか。 別にそこで手作りの物はなくてもいいんでしょうけど、やっぱり買ったもの以外で、思い出に残るようなことをしたいと思っています。 それから夕食です。 誕生日だし、もちろん私が払いたいと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?私は年下だし、女の子にレジに立たれるの嫌って方いませんか?どうやったらスムーズに「今日は私が」って伝えられるのかな?と思っています。 いつもは、千円単位で割り勘で、小銭分彼が多く出してくれています。 長々と書いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日には・・・。

    明日彼の誕生日なんです。 何をしたらよろこんでもらえるでしょう? 彼は33歳の誕生日です。 一緒にゴハン?手作りケーキとか・・・? オトコの人は何をしてもらうとうれしいんでしょう? プレゼントはもちろんあげます☆