• ベストアンサー

彼の誕生日に抱きつくのは…?

初めまして。 私は高2女で、現在付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(同じ学校の同い年です) あと1ヶ月程で彼の誕生日なので、プレゼントとして ・手作りケーキ ・手紙 ・何か形に残るもの ・何か思い出に残るものをあげようと思っています。 その【思い出に残るもの】で悩んでいて…。 彼とは仲がよく、デートの時はいつも手を繋いでいますが、 まだキスをしたり抱きつかれた事はありません。 そこで、彼の誕生日に恥ずかしいけれど勇気を出して、 私から抱きついてみようかな…なんて思ってます。 なので皆さんに質問です。 1.彼女からいきなり抱きつかれたら引きますか? 2.もし抱きつくとしたら、どのようにすればいいのでしょうか… (彼の腕に抱きつく or 体ごと抱きつく or その他等) こうゆう事をするのは初めてなので全く分かりません。 皆さんのご意見、お待ちしてます;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼の誕生日ですか^^プレゼント考えるだけで嬉しいですよね。 わたしの年でもまだワクワクしています♪ 4ヶ月も手をつなぐしかしていないカップルって なんだかすごく思い合ってる感じでいいですね^^ 抱きつくというのは彼はすごくドキッとすると思いますヨ。 嬉しいでしょう。 エッチとかはまだ何もしていないのに早すぎるので段階を踏めばいいと思います♪ 抱きつき方は・・・☆ 夕方とか夜→暗いときに 彼の腕に抱きついて、それから見つめ合って、 彼に「誕生日おめでとう、これからも仲良くしようね」 って言って、 素直に『好きだよ。』って言って抱きついたらどうですか?! 意識しすぎるとタイミングとか考えてしまって 時間を楽しめないですから素直になるのが一番です♪ きっといい思い出の一番になると思います☆ 彼とのファーストキスの日になるかもしれないですし! 私の年になっても(大学院生です)、私の彼もそういうのすごく一回一回覚えているみたいですから。 がんばってね♪

sayaka214
質問者

お礼

経験者の方からのご意見、ありがとうございます! やっぱり嬉しいものなんですねv ひかれちゃうかな?と思ってたので安心しました。 確かに意識しすぎると楽しめなさそうですね^^; kanachin06さんのアドバイスの様に、腕に抱きついてみようと思います。 ファ、ファーストキス…の日になるんでしょうか? ちょっと今から緊張しちゃってきました;(汗) はいっ頑張ります! 長くて丁寧なご回答、ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• sian178
回答No.5

いや~いいですね^^ラブラブじゃないですか^^ 彼女から抱きつかれても引きはしません。 ドキっとすると思いますが、彼氏としてはすごく嬉しいと思いますよ^^ もし抱きつくとしたらですが、手を繋ぐとこを、今回は腕を組んで みてはどうでしょか?その後、正面向いて見つめあって?「誕生日おめでとう。大好きだよ」と言い抱きしめてはどうでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して頑張ってください^^応援してますよ^^v

sayaka214
質問者

お礼

やっぱり嬉しいものなんですね^^ 皆さんからの意見が聞けて、本当に安心しました。 そうですね、今回は腕を組む…というか腕に抱きついて "大好き"や"お誕生日おめでとう"という事にしました。 はいっ勇気出して頑張ろうと思います! 応援&ご回答ありがとうございましたv

• kaworuko
回答No.3

いや~喜ぶと思いますよ~☆ たぶん年齢からいっても、触りたいけど傷つけたくないとか色々悩んでる時期だと思うので、彼女から抱きついてきてくれればとっても嬉しいと思います。 外を歩いている時に「今日は手じゃなくてこっち~」とか言って腕に抱きつくのはどうでしょうか?? 体ごと抱きついてもいいですけど、そういうつもりがないなら、大人な雰囲気になる前に話題を変えましょうね(笑) なんかピュアさに癒されました…

sayaka214
質問者

お礼

>触りたいけど傷つけたくないとか…略… なんだかそう聞けて安心しました! やっぱり嬉しいものなんですね。 はい、他の方もおっしゃってるようですし そういうつもりは無いので、腕に抱きつく事にしますv ご回答ありがとうございました!

• dream375
回答No.2

男性と女性の違いについての理解が足りないようですね。 彼が女性ならば、(あるいは、受け取るのがあなたならば) ・手作りケーキ ・手紙 も、すっごく、うれしいと思いますが、実は男はそうでもなく、あげた女性のほうが、うれしくて、良く覚えているのが普通です。 あと、「抱きつく!」も、女性なら、「思い出に残ること」かもしれませんが、男はそんなのさほど、なんとも思いません。 普通に、エッチするのが、男からすれば、一番、思い出に残るのですよ。 自分の物差しでなく、彼の身になって考えると、エッチすることをお勧めします。

sayaka214
質問者

お礼

そういうものなでしょうか…。 確かに高校生ですので、男の子からすれば エッチするのが一番かもしれませんね; でもまだそうゆう事をする気はないので、 今回はしないで、腕に抱きつこうと思います。 せっかく意見をくださったのにその通りに実行できなくて ごめんなさい; ご回答ありがとうございました!

• rsfan
回答No.1

こんばんは。幸せなのが見える感じですね。 1.結構、男は彼女に「抱きついてもいいよ」というサインを待っているかもしれません。体ごと抱きつくと一瞬ビックリしますが、普通嬉しいと思いますよ。 2.sayaka214さんから行動を起こすなら腕に抱きつくほうがいいでしょうね。体ごと抱きつくと、彼はそのままキス以上の行動に移るかもしれません(彼の誕生日ならなおさら期待しているかも)。 嬉しい反面、慎重に彼との恋を大きくしていってください。 頑張って!

sayaka214
質問者

お礼

普通に嬉しいものなんですねー^^ 経験者の方の意見が聞けて安心しました。 キス以上の行動はまだしたくないので、 頑張って腕に抱きつく事にします♪ はい、頑張ります! ご回答ありがとうございましたv