• 締切済み

9歳年上の彼の誕生日

今月、9歳年上の彼の誕生日があり、悩んでいます(>_<) 付き合ってまだ2ヶ月程度で日が浅いのもあり、相手の好みがわかりません。 彼は現在28歳で、私は19歳です。こんなに年上の方とは初めてお付き合いをするので、誕生日をどんなふうに祝ったらいいかわからないです(;_;) 歳の差カップルの皆さんはどんな風に祝われましたか?逆に、どんな風に祝いましたか? カップルでなくとも、28歳近辺の方々はどんなものをもらったりどんな風に祝われたら嬉しいでしょうか? 思い出や理想。なんでもいいので教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.4

ネクタイです。 あなたを縛りたい あなたに首っ丈 そう言う意味を込めて。

回答No.3

私も9歳年上の彼の誕生日はほんとにいつも悩んでいます。 ちなみに私は27歳、彼は36歳になります。 20代後半にもなると、自分の気に入っているものが決まっていて、ほんとに悩みます… しかも結構、デザインや機能にこだわったりする方も多いと思います。 わたしの場合は、手料理をつくるか、ちょっとおしゃれなレストランに行ったり、プレゼントは彼に聞いちゃいました(>_<) でも今でもプレゼントを大事に使ってくれていています。(ちなみに自分は知らないブランドの財布でした) じつは来月に彼が誕生日を迎えるので、私も質問者様同様、悩みまくってますが、今年も直接本人に聞く作戦で行こうと思っています。 付き合って2か月ということなので、そんなに高価なものでなくてもいいと思います。 きっと、手作りのケーキなんかと一緒にプレゼントあげたら喜ぶんじゃないでしょうか? 頑張ってください(^_^)

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

私が旦那とであったとき、19歳と28歳でした。 最初のプレゼントは煙草吸う人だったのでライターあげました。 その後はバイクのヘルメットや帽子や服のような 身に着けるものが多かったです。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  私は、今年の誕生日に、ボールを頂きました。  とても、嬉しく思いました・・・。 (彼は、私より年が若いです・・・。)

関連するQ&A

  • 年上の彼氏の誕生日

    今月末に付き合ってからはじめての彼氏の誕生日があります。 私は学生で彼は社会人。 一回り以上年齢が離れています。 私は今まで年上の人とお付き合いしたことがないのと付き合ってまだ日が浅いのでどんなプレゼントや祝い方をすれば喜んで貰えるのか見当がつきません・・・。 何かヒントをいただけたらなと思い投稿してみました。 よろしくおねがいします。

  • 年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント

    年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント 私は高校生で、お互い好意をもっている(付き合ってはいません)社会人の相手がいます 私の誕生日には某遊園地にお金は彼もちで連れてってもらい、とても楽しい思い出を貰いました。 そこでもうすぐ彼の誕生日なのですが、私は学生で、バイトもしておらず、 親のお小遣いで過ごしている身です。なので彼に私が貰ったものと見合うようなものを渡すことが出来ません 気持ちだけ、とか料理は?というのは無理そうです 予算は月のお小遣い¥5000を考慮して考えていただけるとありがたいです

  • 年上彼氏の誕生日について(>_<)!

    私(18)には10歳年上の彼氏(28)が居ます! 彼が今月誕生日なのですが、 どういう誕生日にしたら喜んでくれるか分からなくて悩んでます(>_<) ディナーを食べに行きたいなあ、 と思いましたが彼はグルメなので彼が喜んでくれるお店を選べるか自信が無いです(泣) 誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたところ、写真たてが欲しいと言ってました。 写真たてをプレゼントする際に、 二人で撮った写真を入れてプレゼントするのがとても素敵と思ったのですが、彼とは普段写真を撮らないのでツーショット写真が無いです…(泣) いつも彼にはして貰ってばかりなので、日頃の感謝も込めて最高の誕生日にしたいと考えてます。 どなたか良いアイデアを教えて下さい(T_T)

  • 嬉しかった誕生日の思い出

    自分が今まで生きていた中で一番素敵な、嬉しかった誕生日の思い出を聞かせてください。どこに行ったとか、おうちだったけど楽しかったとか。。 私はそんな楽しい誕生日の思い出が全然ないので、みんなはどんな風なのか聞いてみたいです!

  • 年上彼女の誕生日

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ?柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • 年上彼女の誕生日です!

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ 柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です・・・ でもプレゼントが決まりません・・・ 自分と彼氏ゎ5歳です!! 自分の好みに合わせるのもちょっと・・・って感じです・・・ 装飾物がほしいって前言ってたので 装飾物にしようとおもいます!! なにがいいでしょうか?

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼が今月誕生日なので誕生日プレゼントを買いたいなと思っているのですが、 何を買えばいいのかわかりません。 今まで私は学生でお金がないことをわかっていたので、 ほしいものある?と聞いても手紙でいいよと言われて手紙を書いてあげてたのですが、 彼は私に色々くれるので、そのお礼も含めて物をあげたいなと思っています。 ただ、7つも離れた年上で、今月で20代後半になろうとしてます。 歳が離れていると、私がいいなと思うような好みと 彼がいいなと思う好みはちがうので難しいです! ブランドとかも私は全然無知なので彼よりわかりません; 何かおすすめのものがあれば教えて下さい! あとは今までにこんな物をあげたとかのでもいいです! 彼は外見ちょっとチャラい感じのタイプです 私生活もですが^^; 夏場になるとパワーストーンのブレスレットを色々つけてるので 今のところ私はそのようなものを考えているのですがまだわかりません><

  • 誕生日プレゼント

    私は今年20歳の大学生です。 今月末、好きな人の誕生日で2人で飲みに行くことになりました☆ 相手も今年で20歳の方です。 誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、予算をいくらくらいにしようかと考えています…。 あまり高すぎると相手に気を使わせてしまうのではないかと思いまして…((+_+))逆に安すぎても…↓ また、何をあげたらィィかも悩んでます… よろしければみなさん、いい案があれば教えてください!!