• ベストアンサー

年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント

年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント 私は高校生で、お互い好意をもっている(付き合ってはいません)社会人の相手がいます 私の誕生日には某遊園地にお金は彼もちで連れてってもらい、とても楽しい思い出を貰いました。 そこでもうすぐ彼の誕生日なのですが、私は学生で、バイトもしておらず、 親のお小遣いで過ごしている身です。なので彼に私が貰ったものと見合うようなものを渡すことが出来ません 気持ちだけ、とか料理は?というのは無理そうです 予算は月のお小遣い¥5000を考慮して考えていただけるとありがたいです

  • aoibb
  • お礼率27% (33/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

きっと、あまり身近すぎる物は送らない方が良いですね。 使い勝手という物が必ず有りますから、喧嘩したりした時に お互い嫌な思いをする切欠にもなりかねません。 結局、好みに合わせた一時的な消耗品が無難でしょう。 もし形に残る物が良いとなると 男として男友達が来て飾っていても不自然でない品。 あまりかさばらない品。が良いでしょうね。 結局相手の趣向がわからないと行動はできないと思います。 まだ相手の趣味が詳しく解かっていないのであれば 少し高めの食べ物(消耗品)を送る事が無難でしょう。 苦手だったとしても消耗品ならお互いを もっと知る切欠になりますし、 一緒に食べようって言えば悪いからと遠慮される事も 少ないでしょう。 男は女性におごる本能的な物が有りますから、 女性から何か貰う事に強い抵抗が有る人も少なからずいます。 そういう場合手作り感を強くすればする程 抵抗なく受け入れて貰えると思います。 まだお互いの細かい趣味嗜好を知らないのであれば、 やはり食品が一番無難だと私は思えます。 まずは相手の趣味をよく知るのが良いかもしれません。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

  • emi0214
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

社会人でしたらネクタイとかいかがでしょうか? >気持ちだけ、とか料理は?というのは無理そうです なぜ無理なのか???なのですが、お弁当とかでも大変喜ばれますよ♪ 私は、彼に誕生日とか色々プレゼントしてきましたが 今まで一番印象に残ったデートって何?って聞いた事があったんですよ そしたら彼は『お花見で2人でお弁当食べた時が最高だった♪』と言いました。 いっぱいデートしてきましたが案外男性ってそういうのが一番嬉しいんだと思います。

関連するQ&A

  • 年上の彼女の誕生日

    まだ1ヶ月以上先の話なんですが、付き合って3ヶ月になる彼女の誕生日があります。 彼女は社会人で自分は学生です。 なのであまり金銭的に余裕がなく、1日デート+プレゼントで2万円位までに収めたいと思っています。 平日の東京でなにか誕生日におすすめの場所はありますか? ディズニーや遊園地は最近行ったので、それ以外だと嬉しいです。 食事もしっかり予約しておきたいと思っているのですが、どこがいいとかあるでしょうか? 出来れば個室みたいになっているカップルシートがあるお店がいいかな、と思っています。 質問ばかりで申し訳ないんですが、プレゼントにネックレスか何かをあげようと思っているんですけど、20代の女性は1万円位のアクセサリーでも喜んでくれるでしょうか? 彼女はいつも大人っぽい感じの服で、結構いいものを身につけていると思います。 予算もあまりなく厳しいかもしれませんが、初めてプレゼントをするので喜んで貰いたいです。 全体的に予算不足だと思いますけど、力を貸してください。

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント。。。

    付き合ってまだ1か月なんですが、もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合ってすぐに私の誕生日があり、その時には付き合ったばかりで何をあげたらいいかわからないからと、何が欲しいか聞かれ、自分で買おうと思っていたお財布を教えると、それをプレゼントしてくれました。 結構高いものだったので申し訳ないなと思っていて、自分もそれに見合うものをプレゼントしなくてはと思っています・・・。 でも私はまだ学生なのでそこまで高いものをプレゼントしてあげることができません。彼は22歳の新社会人です。結構ブランド物を持っているので、何がいいのか悩んでしまっています。 予算は2、3万円ぐらいで料理なども作ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

    こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 年上遠距離彼氏にあげる誕生日プレゼント

    私は高校2年生で相手の彼氏は25歳の経営学とパティシエの見習いです。 彼はとても純粋で頑張り屋です。 そんな彼には誕生日に何かを買ってあげたいなと考えています。 気持ちをあげるという考えもありますが遠距離だし彼も毎日仕事で忙しくて毎日はあえません。 だからせめて身につけられたり部屋においてりできるものをおくりたんです。 でも年上の男性とお付き合いしたことはないのでどういうのが貰って嬉しいのか、 どの程度のものをプレゼントしたら子供だと思われないかなどいろいろ心配だしわかりません。 お金の予算はあまり高くはないです・・・・。 年上でかつ遠距離であまり会えない彼氏に何を誕生日にプレゼントすればいいか アドバイスなどお願いします(-_-;)✿!!

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 誕生日プレゼントは物よりも・・・

    21歳の女です。2歳年上の彼氏がいます。 もうすぐ私の誕生日なのですが、たしかに思い出になるようなプレゼントはもらえたらうれしいけど、学生と社会人ということで、なかなか会えないので物よりも彼氏と一緒にいる時間がほしいです。 こんなこと言ったら彼氏的にはどう思いますか?というか言ってもいいですか?

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。