• ベストアンサー

年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント

年上(社会人)の好きな人への誕生日プレゼント 私は高校生で、お互い好意をもっている(付き合ってはいません)社会人の相手がいます 私の誕生日には某遊園地にお金は彼もちで連れてってもらい、とても楽しい思い出を貰いました。 そこでもうすぐ彼の誕生日なのですが、私は学生で、バイトもしておらず、 親のお小遣いで過ごしている身です。なので彼に私が貰ったものと見合うようなものを渡すことが出来ません 気持ちだけ、とか料理は?というのは無理そうです 予算は月のお小遣い¥5000を考慮して考えていただけるとありがたいです

• aoibb
  • お礼率27% (33/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

きっと、あまり身近すぎる物は送らない方が良いですね。 使い勝手という物が必ず有りますから、喧嘩したりした時に お互い嫌な思いをする切欠にもなりかねません。 結局、好みに合わせた一時的な消耗品が無難でしょう。 もし形に残る物が良いとなると 男として男友達が来て飾っていても不自然でない品。 あまりかさばらない品。が良いでしょうね。 結局相手の趣向がわからないと行動はできないと思います。 まだ相手の趣味が詳しく解かっていないのであれば 少し高めの食べ物(消耗品)を送る事が無難でしょう。 苦手だったとしても消耗品ならお互いを もっと知る切欠になりますし、 一緒に食べようって言えば悪いからと遠慮される事も 少ないでしょう。 男は女性におごる本能的な物が有りますから、 女性から何か貰う事に強い抵抗が有る人も少なからずいます。 そういう場合手作り感を強くすればする程 抵抗なく受け入れて貰えると思います。 まだお互いの細かい趣味嗜好を知らないのであれば、 やはり食品が一番無難だと私は思えます。 まずは相手の趣味をよく知るのが良いかもしれません。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• emi0214
回答No.2

社会人でしたらネクタイとかいかがでしょうか? >気持ちだけ、とか料理は?というのは無理そうです なぜ無理なのか???なのですが、お弁当とかでも大変喜ばれますよ♪ 私は、彼に誕生日とか色々プレゼントしてきましたが 今まで一番印象に残ったデートって何?って聞いた事があったんですよ そしたら彼は『お花見で2人でお弁当食べた時が最高だった♪』と言いました。 いっぱいデートしてきましたが案外男性ってそういうのが一番嬉しいんだと思います。