• 締切済み

半年前に自然解散してしまった女性から連絡

1年間遊んでた女性がいました。 そして半年前に私が酔って ちょっと休んでいくか? と口が滑り。言ってしまい。断られました。 この日、帰りのタクシーで彼女の家まで送り、xxとは付き合えたらいいなあ。って思って食事に今まで 誘ってたんだよ。 と伝えました。 次の日、謝罪のメールをしました。 そして「昨日伝えた事は酔ってたけど、嘘では無い。酔って本音が 出てしまった。」と送りました。 彼女からは「昨夜の事は余り気にしないように。次は昨日話してたお店に行きましょうよ。」 と返ってきました。 そして、謝罪も兼ね。彼女と日程を 合わせこの店を予約しました。 彼女からこの前夜「風邪を引いてしまい。日程を違う日にしてください」と来ました。 私は、前回の「ちょっと休んで かない?」がやっぱダメだったのかな~と思い。 彼女から風邪が治りました。 と連絡が来れば再度、挑戦。 来なければ、やっぱダメ。 で私から風邪どう?いつ会えそう? の連絡は控えることにしました。 応えは彼女から連絡はありません でした。 これが半年前の出来事です。 そしてお互い不通になりました。 昨日、この彼女から連絡がありました。「このLIVEチケット取れる?」 って来ました。 この経緯の流れで。 嫌われては無さそうですかね? あと、私は半分告白したような ものです。 その相手に連絡してくる。 はポジティブに思っても 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あんまり深く考えなくても良いでしょう。 それがネガティブになるなら尚更辞めた方が良いです。 ポジティブに思うことであなたが前向きになれるなら それがベストです。

okok1739
質問者

補足

素晴らしい!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

まあ1年遊んでいて誘うのはよくある話、 それを理由に女が逃げるのもよくある話、 これで話は終わっています。 半年ぶりに女から連絡があったとしても 何かを期待してもなにもないでしょう。 期待するのはかえって醜態をさらすだけです。

okok1739
質問者

補足

そんじゃ、あなたを信じて 今回はスルーしまーす!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

今の時点では、 貴方がどういう風に考えても構わないよ。 期待しようが自重しようが何も変わらない。 でもね、 勝手なポジ設定は、 また早々に欲を口から滑らせる事にも繋がる。 そうなると・・・ また彼女は1年~2年のリセット期間を挟むかもしれない。 彼女の再連絡は、 ハッキリ言えば仕切り直し。 変なモヤモヤ自体がを「消した」前提。 貴方は告白したつもり。 でも、 彼女から見たら、 明らかにドサクサであり、独り言。 ハッキリ受け止める姿勢自体も作っていない。 という事は、 貴方の告白済み設定自体が、 実は今後の関係の不安定の「原因」にもなり兼ねない。 今後仲良くなりたいなら、 貴方も色々な意味で仕切り直さないと。 過去のエピソードを語っている時点で「続き」じゃない? 続きモードの貴方には興味が無い筈。 再会してみて、 お互いに重たいモノを持ち込まずに、 また無理なく楽しく関われるかどうか? 貴方が、 再会後凄くソワソワして、 目で追い掛けたり、答え探しをするような、 そんな不穏さを察したら・・・ 彼女はまた直ぐに首を竦めてしまう。 大切なのは、極端にならない事。 再会しても不器用さの上塗りをしないように。 もっと肩の力を抜いてね☆

okok1739
質問者

補足

ありがとうございます!

回答No.2

いyg

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

友達としてはokだけど、恋愛相手としては失格。 という事です。 あと、「この男は私の事が好きなんだから、私の頼み事は断らないだろう」と、彼女は思っています。 便利遣い要員に入れられているかと思います。 少しでもあなたに好意を持っていたら、半年後に唐突に頼みごとメールなんて送らないはずです。あなたの気持ちを気遣ったメールをしてくれるはずです。 そうではないのは、あなたが単に便利な友達だからです。 無駄にポジティブに考えるのはやめて、現実をしっかり見た方がいいですよ。 あとね、酔って告白するのも、告白後にメールでグダグダ言い訳するのも、みっともないので止めた方がいいです。 男性のそういう姿を、女性は「男らしくない」と冷やかに見るものなんです。 また、告白しておきながらその後メールしてこず放置、というのも「自分のプライドばっかり守って、小さい男」と思われている可能性があります。 好きならどんどん行けよ!って事です。 それで気が付いたらなんだか上手くいっちゃってた、って事も多いんですよ。 傷つきたくないのはわかりますが、自分ばっかり守ってますよね。そんなじゃうまく行く恋愛もダメになるのでは? 傷はついても人間必ず治りますから。もっと自信を持って恋愛してください。

okok1739
質問者

補足

恋愛相手失格。 この考えを軸に、作戦を 練り直します!

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼からの連絡どれだけ待てる?

    付き合い始めた彼がいるのですが、私には過去の恋愛でトラウマがあって音信不通で終わった恋愛が2回あるんです。 だから今の彼から少しでも連絡が来ないと「あーまた来ないんだーダメだー」って思ってしまうんです。 今も昨日送ったメールがまだ来ないだけでパニックになりそうです。私はおかしいのでしょうか? 誰と付き合ってもこんな思いをしないといけないのでしょうか? 普通、1日、2日メールの返事が来ないとかっていうのは当たり前のことなのでしょうか? そういう感覚すら分からなくなってしまいました・・。

  • 【女性の方に質問】連絡しても大丈夫でしょうか

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今彼女は風邪か何かで寝込んでいるらしいです。 まず、彼女からすごい戻してる、というLINEが来て、ちょっとやりと りした後に熱と吐き気でしんどいから寝ると言ってその日は終わりま した。 次の日にやはり心配だったのでLINEをしたところ、吐き気はおさまっ たけど高熱が下がらないと来ました。 僕は2月のバイトのシフトを提出しなければならなく、2月中に一緒に 遊ぶ日を決めておきたかったので、余裕があったらでいいから予定教 えて欲しい、と送ったところ、手帳確認したら連絡する、と来まし た。 これが2日前の話です。それから連絡はとってないです。 それで予定では昨日から生理らしいです。生理中はイライラしたり落 ち込んだりする、と聞いたことがあるのですが... とても長くなってしまいましたが質問です。2日たった今でも連絡が来ないのでさすがに心配で連絡しようと思うのですが、つらい風邪と生理のダブ ルパンチの時期に連絡するとうっとうしいでしょうか。女性の方、も し彼女と同じ立場だったらどう思いますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 折り返し連絡について

    昨日企業から携帯に、選考日程と時間について留守番メッセージが残っており、分からない事があれば連絡を欲しいという用件でした。 本日その企業ではない企業の面接を受け、再び本日着信のみ来ていた事に気づいたのが5時を過ぎてしまいました。 就業時間も過ぎてしまい、本日はもう連絡を避けるべきでしょうか。 また、明日謝罪と連絡をする形でいいでしょうか。

  • 【新卒採用面接日程の連絡を確認していなかった】

    至急お願いします。 前に筆記試験を受けていた企業のほうから、1週間前に集団面接の日程についてメールで連絡が入っていました。 しかし確認したのが本日で、面接の日程は明後日に迫っています。 参加不参加の確認は、昨日までにするように記してありました。 また、指定された面接日は別の就活があり、参加できそうにありません。 ・参加不参加の連絡が遅くなったことを謝罪する ・その日は参加できず、別日を希望する 旨を伝えるべきだと考えているのですが、連絡日が過ぎた上に、日程変更を希望するのは失礼というか、迷惑だと思い、どうしたらよいのかわからずここで質問させていただきました。 筆記試験を受けたのもかなり前で、もう落ちたのだろうと勝手に思ってしまっていたため、今の志望度はとても高いわけてはありません。 いきなりで気持ちが焦っていることと、 連絡日が過ぎた上に日程変更は企業の方の迷惑になると思うと、 謝罪して、辞退させていただいたほうがよいのでしょうか… わかりずらい文章で申し訳ありません。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 付き合って半年です。

    付き合って半年です。 お互い社会人です。 毎日メールか連絡がきていたのですが、 彼から日曜日の夜にメール 私から月曜日の朝にメール それ以後連絡が無くて、2人でヤフーメセンジャーをしているのですが ログインはしている様子・・・ 火曜日の夜にメールをした所、すぐ返信があり 風邪を引いてしまったとの事。 ゆっくり休んでね。と言う様なメール 後メールはありません。 友達とのやりとりなら別に普通な感じなんですが、 何やら気になってしまいました。 体調が悪い時でも、 頭が痛いとか、足が痛いとか何かしら連絡が来ていたもので^_^; 2日以上、こちらからメールをしないと連絡が無いのは今までなかったもので。 考えすぎでしょうか? 私も体調を崩しており、無性に不安になりました。