• 締切済み

高校生なのですが、泌尿器科に診察料みたいなものはか

高校生なのですが、泌尿器科に診察料みたいなものはかかりますか? また、親と一緒に行かなくても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

親御さんと一緒に行きたいくないのでしょうか? 私は国民健康保険なのですが、受診すると市役所からハガキが届きます。 どこの病院でいくらかかったのかが書かれています。 社会保険ではどうなのかはわかりませんが、親御さんにバレたくないと思っていても、そういうお知らせハガキからバレる可能性がある事を知っておいたほうが宜しいかと思います。 絶対バレたくないのであれば、全て自費だったらバレる心配は無いでしょう。 お金かかりますけどね。

• D-51abcd
回答No.1

高校生なら大丈夫ですが、保険証や診察代や検査代、薬代を自分で用意出来ますか?