• ベストアンサー

現在高校生の男なのですが、心配事があるので泌尿器科に行こうと思っていま

現在高校生の男なのですが、心配事があるので泌尿器科に行こうと思っています。一人で行こうと思っているのですが、特に持っていくべき物はあるのでしょうか?もう一つ、病院に行ったことが親にバレる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

保険証は国保(国民健康保険)かな? 国保だと、後日(来月か再来月あたり)「誰がいつどこでいくらの医療行為を受けた」という通知が来ますよ。医療機関名がバッチリ書かれているのでバレるでしょうね。 社保(社会保険・組合保険等)はどうなってるか、俺は国保だから知らないけど、おそらく同じような仕組みがあると思う。 あのね。 体のことなんだから、ちゃんと親には話さないとダメだよ。 母親には言いにくいだろうから、父親に話してごらん。 保険証を持ち出すわけだから、黙って行くのは良くないよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

保険証を忘れずに。 ただ、保険証を使うと親にバレます。 逆に保険証を使わないと高いです。 バレても、オチンチンの調子が悪いんだと適当な言い訳をつけましょう。 決して性病なんだと言わないように。 お大事に。

関連するQ&A

  • 高校生なのですが、泌尿器科に診察料みたいなものはか

    高校生なのですが、泌尿器科に診察料みたいなものはかかりますか? また、親と一緒に行かなくても大丈夫でしょうか?

  • 現在高校生です

    現在高校生です 精神科を受診したいと思っています 理由としては 自傷行為 自殺願望 人が怖い 発達障害の疑いなどです これらがあることは多分親も知ってると思います 中学生の時は通っていたのですが、 都合上通えなくなってしまい、 新しい病院を探すことになったのに、頼んでも行かせてもらえません 最近では学校にもあまり行けてないので、不登校になりそうで怖いです でも1人で行っても結局親に伝わるだろうし どうしたら連れてってくれるでしょうか。

  • いま、通信制の高校に通っている19歳の男です

    いま、通信制の高校に通っている19歳の男です。 学校のスクーリングのない日が、暇です。 大体、暇なときは・・・ 家でウエイトトレーニング。パソコンで動画とかアニメを見る。本を読む「今のところスピリチュアル系のみ」。コンビニで立ち読み。親と二人で買い物。親の病院とか用事について行く。家で気が鬱々?としながら昼寝あるいはベッドでごろごろする。夜に、総合格闘技のジムに行く。親と一緒に、二週間ぐらいに一回精神科の病院行く。ぐらいです・・・ 関東に住んでいるのですが、九州方から引っ越してきて住んでいるのは、約2年ぐらいになります、だから話す人がいません。 友達は、一人だけ同じ県内にいるんですが、その人は高校卒業してもう働いています。 あと、東京にも一人友達がいるんですが、そいつも学校かなんかで忙しいみたいだし・・・ ちなみに、友達とは同じ県内の人とは、前はたまに遊んでいたんですが、いまはもう全く遊んでいません。 友達もいないし、パソコンでいい動画見つかんないとかで生活はマンネリするし・・・ ジムにいっても、話す人もいないし、話しても長続きしません。 このマンネリしてつまんない生活のせいか、勉強、趣味にも意欲がわかず、どーでもいいや~的な感じになります。 そんで結局、ごろごろして寝てしまって、昼夜逆転の生活なってしまいます・・・ こういう場合どうすれば、よろしいでしょうか? せめて、少しでもいいからいろんな意味で充実した日々を送りたいです。

  • 心配事があると首あたりがモヤモヤします。

    心配事があると首の後ろのあたりがモヤモヤとします。 痛みというよりは、ジーンとしたコリのような感じです。 素人診断ですが、ネットで色々と調べてみたところ「緊張性頭痛」が当てはまるような気がします。 また、心配事とは、貸した物が返ってこないという、とてもとても些細なことです…。 些細なこととは分かっていますが、私は貸した物が返ってこないこと、高校時代から何故かとても不安になります。 病院に行くことが一番良いと思うのですが、こちらで皆さんの意見をお聞きしたいです。 ただの心配症なのでしょうか? 緊張性頭痛だとしたら、治す良い方法は無いのでしょうか?

  • 高校生の娘が心配です。

    こんにちは よろしくお願いします。 高二の娘ですが、学校に化粧やエクステをして行き、 本人に注意しても「みんなやってるもん」と言って やめる気はありません。 下着もこんなの嫌だよ。。と親が思う程派手な物を買って来ました。 今時の高校生と言われればそれまでなのですが 親としては心配です。 勉強も留年にならない程度にやってるだけで 土日もバイトか、友達と繁華街に行って遅くまで遊んで来ます。 そろそろ進路を考えた方がいいと思うのですが 本人は今遊ぶ事に夢中で、ファッション雑誌や派手な服が増えていきます。。。 親としてうるさく言わず見守るべきでしょうか? 私としては 今は大切な時期なので あまり派手に遊ばず 自分を大事にして 自分のこれからの事を考えて欲しいと思ってそう伝えていますがここで厳しく言わなきゃいけないのかとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校入学する弟が心配です

    弟は私立高校に入学するのですが 私は公立だったので私立の事はよくわからず 弟の高校の事を聞いたらびっくりしました。 授業は毎日7時間目まであり 放課後にも土曜日にも授業があるようです。 他の私立高校も同じなんでしょうか? その他に毎日小テストがあるようで毎日 復習をしないと授業についていけないとか・・・。 本当なんですか? 正直弟が多少勉強できればそこまで 心配はしないんですけど 中学に入ってから遊びばっかりになってしまって・・・。 私は高校生活に少し嫌な思い出があるので 弟が私と同じ思いをしないか不安なんです。 それに弟のクラスに中学の同級生がいなかったらと 思うとちゃんと友達はできるか心配です。 いじめられたりしないか、一人にならないか。 良い高校生活を送ってほしいんです。 私は女なんで男の人のことはわかりませんが 男の人はどうやって友達をつくるんですか? 素朴な疑問です・・・。 弟はこれからやっていけるでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 心配事があるとき…

    高校生です。 小さな事でも悩んでしまったり、心配してしまったりします。 皆さんは悩み事や心配事があるときは、 どんなことをして気分を晴らしていますか?

  • 高校に行けるかとても心配です

    はじめまして。中学二年生の女子です。 私は、高校に行けるのか悩んでいます。 中学一年生の時は、成績はほぼ4か5しかなかったのですが 二年生の二学期は病気になり、ほぼ登校できず成績がつきませんでした。 先生と話して、つけないことがきまったからです。 三学期は、休みが多かったものの、早退や遅刻をしながらも 頑張って登校したので、テストもうけることができたし(点数はあまりよくなかったですが) 不登校気味でしたが、今は学校が楽しくてしょうがないです。 体育は一度も参加できませんでしたが.... 高校には行きたいのですが 親にこの出席日数で高校にいけるのか心配と言ったら、 三年生の成績次第じゃないか、と言われました。 病気だという診断書ももらっているので これから毎日出席して、成績も戻れば、二学期三学期のぶんも取り戻せるでしょうか? 高校に行けるかとても心配です.... .

  • 泌尿器科の看護助手の感染が心配

    先月から、泌尿器科のクリニックの受付事務兼、看護助手としてパートで勤める事になりました。特に医療事務の資格もなく、医療で働くのは全く初めてです。今の仕事は、主に尿検査で採尿したコップの尿を試験紙につけて機会にセットし、データをとりカルテに貼る事です。ところが、先日元看護師だった叔母に会い、この仕事の内容を話したら、今すぐに辞めた方がいいと言われました。理由は、梅毒やB型肝炎、HIV、性病の感染が心配だと言うのです。他の科ならまだしも泌尿器科なんて、私が病気になって命を落とす事になる可能性がゼロではないと。私は、手袋もせずマスクもしないで尿カップを触ってます。他のスタッフも手袋やマスクもしてません。これは、マズイ事なのでしょうか?今さら、するわけにもいかない雰囲気です。出来れば、私は仕事を続けたいのですが、危険を孕んでまで続けるのはどうなのかと思い、医療従事者の方の意見をお聞きしたいです。因みに、小学生の子供が2人います。ネットでも調べてみましたが、何を信用したらいいのかわからなくなってしまいました。 回答をよろしくお願いします。

  • 「メル友の男に会いたい」という妹が心配です

    妹がメル友の男と会いたいと言っています。とにかく会いたいといいます。 その男とは、地元のショッピングセンターで肩をぶつけて、知り合ったと妹はいいます。それ以後は、携帯電話で連絡をとっているようです。 その男は自分の過去をやたら妹に語り、「親と離婚して寂しい」とか、「一人で料理を頑張って作っている」など、いかにも自分が可哀そうであることを供述します。 そして、「(妹の)親と会いたい」や「家に遊びにいきたい(私の自宅です)」といい、もうどうしても会いたいようです。妹は、泣きながらなんとしても合おうとしているのですが、供述があまりにもおかしくて、何かの事件に巻き込まれそうな気がします。 「地元のショッピングセンターで肩をぶつけて会った」っていう、なんかドラマらしい展開が嘘のように聞こえます。 その男は大阪出身であり、高校1年生のようです。大阪から私の地元まで2時間ほど電車でかかりますが、わざわざ、こっちに来てくれるようなのです。 これは合わせるべきでしょうか?