• ベストアンサー

現在高校生の男なのですが、心配事があるので泌尿器科に行こうと思っていま

現在高校生の男なのですが、心配事があるので泌尿器科に行こうと思っています。一人で行こうと思っているのですが、特に持っていくべき物はあるのでしょうか?もう一つ、病院に行ったことが親にバレる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

保険証は国保(国民健康保険)かな? 国保だと、後日(来月か再来月あたり)「誰がいつどこでいくらの医療行為を受けた」という通知が来ますよ。医療機関名がバッチリ書かれているのでバレるでしょうね。 社保(社会保険・組合保険等)はどうなってるか、俺は国保だから知らないけど、おそらく同じような仕組みがあると思う。 あのね。 体のことなんだから、ちゃんと親には話さないとダメだよ。 母親には言いにくいだろうから、父親に話してごらん。 保険証を持ち出すわけだから、黙って行くのは良くないよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

保険証を忘れずに。 ただ、保険証を使うと親にバレます。 逆に保険証を使わないと高いです。 バレても、オチンチンの調子が悪いんだと適当な言い訳をつけましょう。 決して性病なんだと言わないように。 お大事に。