• ベストアンサー

心配事があるとき…

高校生です。 小さな事でも悩んでしまったり、心配してしまったりします。 皆さんは悩み事や心配事があるときは、 どんなことをして気分を晴らしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のストレス解消法を紹介させて頂きますネ☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リラックスしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私の気分の晴らし方を紹介させて頂きました☆ また、辛い時や悩み事があるときも感謝することを心がけています。 今悩み事はあるけれど、恵まれていること、感謝できることを見つけています。 健康であること、家族がいること、目が見えること、耳が聞こえること。 手があること、美味しい食事が食べれること、綺麗な水が使えること。 夜眠れること、お風呂に入れること、友達がいること☆ この中で出来ることがあればそれに感謝をすることです☆ 『ありがたいなぁ』『恵まれいるなぁ』 と1人でいるときに声にも出すようにしています☆ 前向きに物事を捉えることですネ☆ 私の気分の晴らし方を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に☆

noname#63729
質問者

お礼

このような回答者様がいらっしゃったこと、 私はすごく恵まれているんだなあと思いました。 ありがとうございます。 そのようにしてみます!

その他の回答 (1)

• ruru724
回答No.1

高校生の時は部活が忙しくて悩みなんてなかったから、とにかく何か好きな事に全力でがんばる事かな。高校時代はあっというまに終わるから。運動が1番だね。

noname#63729
質問者

お礼

そうですね。 好きなことをやるといいのかも知れませんね。 ありがとうございました。