• ベストアンサー

心配事があるとき…

高校生です。 小さな事でも悩んでしまったり、心配してしまったりします。 皆さんは悩み事や心配事があるときは、 どんなことをして気分を晴らしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のストレス解消法を紹介させて頂きますネ☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リラックスしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私の気分の晴らし方を紹介させて頂きました☆ また、辛い時や悩み事があるときも感謝することを心がけています。 今悩み事はあるけれど、恵まれていること、感謝できることを見つけています。 健康であること、家族がいること、目が見えること、耳が聞こえること。 手があること、美味しい食事が食べれること、綺麗な水が使えること。 夜眠れること、お風呂に入れること、友達がいること☆ この中で出来ることがあればそれに感謝をすることです☆ 『ありがたいなぁ』『恵まれいるなぁ』 と1人でいるときに声にも出すようにしています☆ 前向きに物事を捉えることですネ☆ 私の気分の晴らし方を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に☆

noname#63729
質問者

お礼

このような回答者様がいらっしゃったこと、 私はすごく恵まれているんだなあと思いました。 ありがとうございます。 そのようにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ruru724
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.1

高校生の時は部活が忙しくて悩みなんてなかったから、とにかく何か好きな事に全力でがんばる事かな。高校時代はあっというまに終わるから。運動が1番だね。

noname#63729
質問者

お礼

そうですね。 好きなことをやるといいのかも知れませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常に心配事を考えてしまいます

    今考えても仕方の無い心配事をウジウジと考えてしまい、とても暗い気分になります。 そうなると勉強などもはかどらず、夜もドキドキしてなかなか寝付けず、何をするにしても弊害となってしまいます。   他の楽しいことを考えたり、運動したり、音楽を聴いたり、何かに没頭しようとしたりもしてみたのですが、やはり頭のどこかで心配事を考えてしまいます。 皆さんは、今考えても仕方の無い心配事のある時はどのように対処なさっていますか。 よろしくお願いします。

  • 悩み事や心配事がある方で癒される人や物は何ですか?

    こんにちは。 この度は、私の質問を閲覧して頂きまして、誠に有り難うございます。 私は、現在精神疾患を患っている、40歳代の独身で無職の男です。 そして私自身、かなりの長期間病気に悩まされ、さらに年齢的な事もあり、これから先の事を考えると悩み事や心配事だらけです。 それに現在の私には、癒やされる人や物などが一切ありません。 そこで質問なのですが、皆様方も悩み事や心配事などを持っていらっしゃる方が、殆んどだとは思いますが今回私の質問をさせて頂いた様に、具体的にどの様な悩み事や心配事などで苦しんいらっしゃっていて、どの様なもので癒されていますか? 最後にお願いがあります。 私は、最近ずっと情緒不安定な状態である為、傷つける様な発言や誹謗中傷などは、一切お控え願います。 それでは、どうか宜しくお願い致します。

  • 心配事で

    心配なことがあり、毎日不安感に苛まされている感じです。 ここ1ヶ月ほどはもう気分が晴れたことがないし、ひどいときにはじっともしていられないくらいです。 食欲も出ないしろくに眠ることもできません。 まだしばらく心配事は続くと思います。 こういう原因がはっきりしている場合でも 心療内科などに行ってもいいのでしょうか? また薬などを出してもらえるのでしょうか? できれば薬は使わないほうがいいのだろうとは思うのですが いい加減に辛くなってきました。 薬があれば少しは楽になるのでしょうか?

  • 心配事があると首あたりがモヤモヤします。

    心配事があると首の後ろのあたりがモヤモヤとします。 痛みというよりは、ジーンとしたコリのような感じです。 素人診断ですが、ネットで色々と調べてみたところ「緊張性頭痛」が当てはまるような気がします。 また、心配事とは、貸した物が返ってこないという、とてもとても些細なことです…。 些細なこととは分かっていますが、私は貸した物が返ってこないこと、高校時代から何故かとても不安になります。 病院に行くことが一番良いと思うのですが、こちらで皆さんの意見をお聞きしたいです。 ただの心配症なのでしょうか? 緊張性頭痛だとしたら、治す良い方法は無いのでしょうか?

  • 悩む事が嫌になります。どうしたらいいですか?

    18男です 1週間に1度や2度は必ず悩み事で苦しくなります 友達との事、バイト先での事、主に人間関係についてです。 おかげで勉強も中々はかどりませんし、何事も楽しくなくなります 私はいわゆる思春期だと思うのですが、こんなにも悩むものですか? 友達もバイト先の人も、表に出さないでみんな悩んでるものでしょうか。 友達には考え過ぎだよって言われて、少し悲しくなりました。 実際にそうなのかもしれませんが。 こうなるとどんどん卑屈になって、ひねくれて、自分が嫌になりそうです。 明日も朝から学校なのに、とても眠れる気分じゃなくて眠りたくなくて・・・。 どうすればもっと悩まずに済みますか? それとも苦しくても悩んでいた方がいいのですか?

  • 一つ心配ごとを片付けると、次の心配事を引き込む人

    一つ心配ごとを片付けると、無意識に次の心配ごとを自分に引き込もうとするような心配ごとで自分の空洞を満たそうとする人って皆さんの周りでもいますか? または皆さんもそうでしょうか? まあ自分の中だけで処理しようとするなら良いのですが、それを周りに巻き込もうとすると人もいます。そういう人って一番厄介なんです(笑)うちの母親がそうです。 このような心配事で周りを巻き込んで悩ます人って皆さんの周りにいますか?

  • 何でこんなに心配事が多いんだろう。

    ちょっとしたことに悩み、心配して自分が疲れます。 時間が経って後から考えればどーってことないことばかり。 太っ腹な人が羨ましいです。 誰しも大なり小なり悩みや心配事があるんですよね。 悩み、心配事の克服の仕方ってありますか?

  • 心配事があります・・・自閉なのでは・・

    4ヶ月の娘です。心配事が多数あるので聞いてください。 (1)喃語をほとんど話さない(私が部屋からいなくなるとウオーと聞いた事がありますが、一緒に居るときはほとんど喃語を話しません) (2)怒ったときなど奇声が凄いです。キャーキャー言っています。笑ったときもキャーといいます。声を出して笑う事はありません。普通のアーとかウーではなく奇声しか聞いたとこがありません (3)抱っこのとき目を絶対あわせてくれません。合ってもすぐにそらします視線から逃げている感じで・・ (4)笑うとき必ず視線をはずしてニコっとします。 (5)私以外が抱くと泣いてしまいます。 (6)一人で遊んでいても10分くらいすると怒り出してだっこをせがみます。(1日中抱っこ状態です) (7)出生時頭囲が31センチだったのに現在4ヶ月41センチもあります。急激に大きくなっていて心配しています。 (8)ベビーカーなどを極端に嫌がります、抱っこでの時下だかりみています。 4ヶ月時点で自閉症と診断がつかないのはわかっております、でも自閉症の症状に当てはまってて心配ばかりしてしまいます。気分を悪くされた方は申し訳ございません。。

  • 心配事って、必ずと言っていいほど当たるものなんです

    心配事って、必ずと言っていいほど当たるものなんですか?

  • 心配事

    最近の心配事は?何かありますか?

専門家に質問してみよう