• ベストアンサー

泌尿器科

高校生が一人で泌尿器科に包茎でいくのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210415
noname#210415
回答No.1

保険を使うのなら、保険証があれば、大丈夫。 未成年が 実際に保険証があっても、”無保険”で扱ってくれるかどうかは、 病院次第。 実際に未成年時代にそうしたことがないので、 わからない。 成人していれば、保険のないふりをして、”無保険”あつかいに してくれるはずだが、 事前に、 ”こんな症状で、未定だたきたいんですが、未保険なので、とりあえず、 初診は、多めに見積もって、X万円でしょうか?”と 電話で確認しておく。 担当者の名前も念のため、聞いておく。  受付の申し送りのわすれもあるため。 一番、病院が恐れて言うのは、 料金が足りなくて、あとではらうと言いながら、 なかなか、払いに来ない人たちなので、 お金関係の確認は、大切。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

まだ成長段階の高校生が行く必要ないよ。 もう少しすればほとんど解決するだろうね。