• 締切済み

幼なじみの旦那に恐喝されました

その事を幼なじみの父に手紙で話したら、朝からO出て来いっていうから僕の父が出て行き、警察行って話しようっていうたら、旦那は怖がってたそうです。その旦那は、自分から読んどいて110番して、こっちがイチャモンつけけてきたっと通報しました。警察は彼のうまい口車にのせられてこちらが悪もんになり、僕は警察に呼び出され誓約書書かされましたが、そのことを警察常任の議員に相談したら、その対応謝罪してました。その刑事と話してくださいっていわれましたが、行ったらいつまでほじくれば気がスムンやっていわれるので断りました。前科あるはずなので、警察連れて行く方法ありませんか?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

恐喝の証拠があるなら、その証拠を添えて被害届を提出したらどうですか? 恐喝されたと言うだけだけでは仮に前科があっても警察も流石に引っ張れませんよ。