• 締切済み

幼なじみの旦那に恐喝されました

その事を幼なじみの父に手紙で話したら、朝からO出て来いっていうから僕の父が出て行き、警察行って話しようっていうたら、旦那は怖がってたそうです。その旦那は、自分から読んどいて110番して、こっちがイチャモンつけけてきたっと通報しました。警察は彼のうまい口車にのせられてこちらが悪もんになり、僕は警察に呼び出され誓約書書かされましたが、そのことを警察常任の議員に相談したら、その対応謝罪してました。その刑事と話してくださいっていわれましたが、行ったらいつまでほじくれば気がスムンやっていわれるので断りました。前科あるはずなので、警察連れて行く方法ありませんか?

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

恐喝の証拠があるなら、その証拠を添えて被害届を提出したらどうですか? 恐喝されたと言うだけだけでは仮に前科があっても警察も流石に引っ張れませんよ。

関連するQ&A

  • いちゃもんをつけてくるおっさん。

    いちゃもんをつけてくるおっさんがいるのですが、これは警察のほうで対応できますか? ちなみに以前もあり、一応暴行で警察に通報し、検挙してもらっています。(前科ありです) どうやらいろんな人にいちゃもんつけてるようで、団塊の典型例みたいなおっさんなのですが、どのように対処すればいいでしょうか?

  • 今すごく困ってます旦那が傷害で逮捕されてます旦那と母親が口論のすえ旦那

    今すごく困ってます旦那が傷害で逮捕されてます旦那と母親が口論のすえ旦那が蹴ってしまい療養期間2ヶ月という診断書でした 旦那は今勾留20日になりまだ留置所にいます接見禁止にはなっていないので面会はできてます母親ゎシェルターに入ってるみたいで謝罪もできない状況警察に起訴されるか起訴されないか特殊な事件だからねっと言われました弁護士は国選のためなかなか動いてはくれず困ってます旦那はどんな刑になりますか?!旦那は前科があり執行猶予がとれたばかりでしたすみません混乱していて文章がめちゃくちゃでどなたかお答えお願いします

  • 旦那からのDV

    昨年の、夏頃に旦那から殴る蹴るのDV被害にあい、見かねた子供が110番通報し警察のかたが駆けつけてくれました。自宅で事情聴取が始まり、選択しとして、(1)シェルターに入る(2)現行犯逮捕(3)被害届けの取り下げ。 主人に前科がついてしまったら、子供の進学に影響が出るのでは?と被害届けを取り下げました。 今でも相変わらず言葉のDVは日常茶飯事で、もお限界に達しています。 離婚を考えているのですが、今更ながら昨年の調書は警察所に行けば、立証してもらえるのでしょうか?

  • 旦那が逮捕されてから

    旦那がコピー商品を販売して商標法違反で 逮捕されました。略式起訴で罰金を払い出られましたが前科つきました。 県外で逮捕されたのに地元新聞にも載りました。  勾留中にわたしと旦那の両親と会社に出向き謝罪しに行きました。 会社は工場です。 職場には 反省を伝えできるなら続けさせてほしい旨を伝え現在は自宅待機、出勤停止中です。会社の社内規則では有罪刑事事件になれば懲戒解雇になってると聞かされました。 しかし横領や会社に損害を与えたわけでは無いので会社も処分保留状態にしてくれてます。火曜日に旦那は社長、常務 部長と面談です。 会社としてはまだまだ働いてほしい?みたいな話がある様ですがまわりの雰囲気に耐えれるのか?という話になってます。総務部長と社長のやり取りは旦那には頑張ってもらってるし、勤務態度も良好だから、そんな話がある様です。 小さい子供3人いますし転職になると前科採用は難しいですよね。どうなるんでしょうか?

  • 旦那がストーカーに見えます。

    毎回みなさんの回答のおかげで前向きになれました。もうすぐ弁護士相談です。旦那から実家のほうに子供に会わせてください、写真を送ってくださいと何度か電話があり母がでてあなたは乳飲み子を連れ出した、話すことはないと一方的に切ったし父がでて用事はないと一方的に切ったのにまたかけてきたりしていたので無視していたのですが今日は電話がないとほっとしていたら、今日旦那が家に来ました。私と両親と家にいましたが居留守を使いました。家の前の道路で旦那が座りこんでまっていました。母が警察に敷地内をうろうろしていると通報しました。ちょっとおおげさにいったのでパトカーが5台かけつけ旦那に話を聞きました。警察と旦那が話をして旦那は帰っていきましたが通報内容がちがうと警察に私たちも注意されました。旦那は子供に一目でいいから会わせてくれ 警察立会でもいいから会わせてくれ、子供と会う権利もあるし家庭裁判所から面接の制限も受けてないと言われたそうです。警察から離婚調停までまてと言われて帰ったそうです。一度旦那は連れて帰っているから会わせたくなくて居留守を使ったのですが、正直でないのに何度も電話がありいきなり訪問されたからびっくりしました。 会わせてない私たちも悪いかもしれませんが旦那は離婚調停までおこしているのに訪問はどうなのでしょう?待てないのでしょうか?離婚調停で話し合えることなのに。離婚調停前でも会わせないといけないのでしょか?旦那は哀れです。私は調停でこんなことされてストーカーみたいですごく怖いと訴えるつもりです。同じようなケースの方はいらっしゃらないですか?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5017168.htmlni​​​を参考にアドバイスをお願いします。

  • 旦那が万引きで逮捕された

    昨日の朝いきなり警察が5人家に来て旦那が逮捕されました。そのまま残った警察が家宅捜査し10日は最低でも帰ってこれないからといい放ち帰っていきました。 旦那は前科などはありませんが万引き常習犯として逮捕されたみたいです。 逮捕された理由は万引きした物を換金していて換金した店が通報したみたいです。私も何回か換金しに一緒に行ったこともある(名前を貸した)ので罪の意識と後悔、反省でいっぱいです。旦那が責任とるんだよ。旦那がとったんだからね!といわれました。そこで旦那はどんな刑罰がくだされるのでしょうか?初犯ではありますが常習、悪質(換金したため)だと考えられます…旦那ときちんと罪を償い反省してやり直したいと考えてます。ただやはりお店側と示談しないと刑罰も厳しいものとなるのでしょうか?恥ずかしい話生活に困っていて生活費のために換金していたので弁済能力がありません…(;ωq`),,,

  • 初めて質問させてもらいます。

    警察官(刑事)との結婚について 私の父に前科がある場合 彼の昇進に響いてしまいますか? 父の前科(20歳以下の時) 車で交通事故起こし 同乗者に怪我をおわせて 執行猶予の有罪。

  • 迷惑防止条例違反でも検察へ行くことはあるのですか?

    先日自身が迷惑防止条例違反で警察で取調べを受けて刑事さんはたいした事件じゃないと 言ってましたが、検察からお尋ねしたい事があるから来てくれという手紙をもらいました。 手紙には印鑑を持参してくださいとの事でした。どうなるのですか?できれば早めに どなたか教えてください。前科はつくのですか?あと検察でも警察同様取調べがあるのですか? そもそも検察とは何をするところなんですか?

  • 万引きでつかまりました。長文で失礼します。

    お恥ずかしいお話ですが、身内が万引きで捕まりました。 店の保安室に直ちに警察の方がこられて、住所・氏名・勤務先を普通の大学ノートの様な物に記入されたとの事です。本籍や前科があるのか等も確認されたようです。ただ、初めてだった事と、重々反省の態度が見受けられるという事で、お店の方も被害届けは提出されず、現品の買取、およびその店に二度と入店しませんという誓約書を(これは本人と店での誓約であり、警察は一切関与しない書類だったそうです。)という形で解決したとの事です。 そこで皆様にお教え頂きたいのは、この様な場合この身内は前科1犯という事になるのでしょうか。万引きは犯罪であり刑事罰に処せられるのは判っていますが、身内に前科者が出るのか、という不安が凄くあります。将来の生活に影響があったりするのでしょうか・・?

  • 旦那の性格について

    私にも十分非があることを承知のうえ書かせていただきます。 旦那は普段から自分が非があれど、全部いいわけして「違う、違う」といいわけや正当化ばかりして私を責めてくることや、威圧的な態度があり幾度となく喧嘩してきました。 あまりにも耐えきれず家を出て実家に帰ってきました。 実家に頼る自分があまく、情けないと反省もしてました。旦那にメールで自分でやったことを反省してメールしたところ「今自分がやってること忘れないで!」とかえってきました。 その後旦那からアポなしで実家に来たのですが、私の父に「娘さんからなんて聞いてますか?娘さんって昔からこんなところがあって・・」と自分を守る言い方をしてきました。 「娘は反省してるけど、お互いの反省がないとこの先やっていけない」と父が伝えたのですが反省の色はみせず・・ その後両家6人で話をしようってことになり私たちのアパートで会ったのですが、そのとき「この先一緒にはやっていく自信がないので離婚をしたいです」と伝えたところ旦那は喧嘩した日の出来事をすべてプリントしたのを読み上げました。 その内容は全部自分の都合のいいように置き換え私の悪いところをいいまくしたてたのです。うちの父の話そうとしたことに対して「お父さんは黙っててください!」とまで言ってきました。 あまりにも屈辱的で私も冷静ではいられなくなり混乱してしまいました。 とりあえず感情的だし平行線のまま帰ろうとして、私は自分の必要な荷物だけをとって帰ろうとしたとき旦那は急に優しい声で「これでいいのか?」と言ってきました。こうなった以上は無理と伝えたら「俺が守るから・・」と 旦那が何を考えてるかわからなくなってきました。 私の両親は旦那に怒ってました。 何日かして旦那のもとへ離婚届をもっていってハンコを押してほしい・・私が家をでてしまって悪かったと思ってるけどあなたが私の悪いところを読み上げ、もっとひどいことしてたんだよ と言うと「俺は悪くない!!」と一点張り 売り言葉に書い言葉の喧嘩になり話を切り上げてきました。 その後旦那を紹介してくれた知人が職場に来て私を責めること言ってきました。旦那さんは理由がわからないって言ってたと・・私に対して捨て台詞をはいて手紙まで置いて行きました。 私も一方的すぎたかもと反省し、それでもまた旦那と会うと喧嘩になりそうなので旦那にメールできちんと離婚したい理由を説明し、私もいたらないところがあったし、お互いの幸せのため離婚したいと送りました。 その何日もたった後きたメールが「印鑑を返してほしい・・勝手に使われたら迷惑だ」という内容でした。印鑑は私がいただいたものだったのに・・しかも勝手に使われると思われてるのもいい気分がしませんでした。 それなら離婚をしてほしいと伝えてもそれにはスルー そして先日旦那から私と私の父宛に手紙がきました。 その内容はまた私の悪いところを書き記してました。父にはちょっとした何気ない悪気のない一言にたいしていますぐ頭さげて謝罪してくださいと・・ 私はこれまで確かに何度か旦那と暮らしてきておかしくなりそうで実家に避難したことはあり、旦那のことを親に相談したことは認めます。それでも最初のうちは両親も私に対して「お前も悪い」と注意を促してきてました。 旦那にしたらそれは面白くなかったんだろうと私があまりにも幼稚すぎたと十分わかってますが、両家の前で私の悪口を言いまくり私を責めてる旦那の言動もやっていいことだろうかと思ってます。 しかし、旦那から私を責めることばかり言ってきてるのを聞いてると「全部私が悪いんだ・・旦那には悪いところがない」「私が異常なのか?」とまでわからなくなってきました。 ここのところ旦那に対して怒ってたのも「旦那は悪くないのか・・旦那に対して怒ってる私は悪人か・・誰が聞いてもすべて私が悪いかも」と自分を見失い気味で、何が正しいのかわからなく鬱気味です。 旦那の行動は間違ってないのでしょうか?正しい行動ですか? 私自信、自分は悪くない正しいとは思ってませんし、非はあるとわかってます。でも私ばかりが悪いのでしょうか? 第3者のご意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう