野球の投手と守備の関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 野球の投手と守備の関係が分かる方への質問です。合理的な人にとって捨てない無駄とは?
  • 28歳の彼が大学院に入り、仕事や大学院の仲間への人当たりはいいが、感情表現が少なく合理的な一面も持っています。彼が無駄に感じる時間にどのようなポイントがあるのか理解できません。
  • 彼の過去の経験からエラーを受け入れ、他人への理解と優しさを持つようになったことが彼の価値観を形成しています。彼の価値観に基づいて彼女を変えることはできないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

野球の投手と守備の関係が分かる方に質問です。合理的

野球の投手と守備の関係が分かる方に質問です。合理的な人にとって捨てない無駄とは? お付き合いして2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は大卒で一般的な就職をした5 年目の会社員です。 普段そっけない態度で(要件以外のメールはほとんどしない・好きなど気持ちを表現する事は言わない・ベッドの上以外ではベタベタもしない・手は繋がない)仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、会社や大学院の仲間への人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様な(大学院進学も、自分の市場価値を上げつつ当時の会社脱出のチャンスをうかがっていたそうです) 箇条書きにすると冷たい人なのですが、そういう合理的な?人の嫌いそうな ・仕事・勉強が忙しい時に突然部屋に来たいと言う ・泣いて電話をしてくるが理由をなかなか話さない ・会っても自分からは話さない に対し、「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきたかと思えば、切り上げて帰ってきて、子供にする様に彼女を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合う。 本人の私からみても彼にとって無駄な時間に感じますが、彼の力をかけるポイントが未だ掴めてません。 基準を探るために「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時は、エラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないのだと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 確かに会社や生まれた環境を自分の一存でいい様に変える事はできないですが彼女を変える事はできない事なのでしょうか、甘さを諭すとか、より良い女性と換えるとか方法はあります。 彼の価値観がわかるという方ご説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

彼は正義感を生きるエネルギーにしているのです。その正義感は寂しさから来る正義感です。寂しさを性格の核にしているが、野球の話の内容です。変に筋を通すと孤立することが分かったのです。だからといって彼は孤独を恐れていません。逆に孤独を楽しむタイプです。 時間の無駄の話のことをお書きになっていますが、彼からみるとそれは何となくの安らぎを感じられる時間で有り空間ですので問題ないのです。 彼は本来真面目で向上心の強い男性です。しかし、へそ曲がりな点もあります。そのへそ曲がりなところが彼を支えている根拠でもあります。 難しいタイプの彼ではありません。彼の事を分かればこれほど頼りになる男性はいない。と、思うようになるでしょう。

itpomto
質問者

お礼

彼のお母さんはしっかりしている女性です。 彼は外で弱みを見せたりしない分、中では精神的に頼れるお母さんみたいな性格な女性を必要としているような気がするのですが、 今回、私が仕事のとこで弱音をはいたり泣いたり体調をくずして彼を頼ってしまった事で、 彼の中では、この子は意外と精神的にもろいのかもしれないからパートナーとして自分を支えてくれそうもないな、、、と思われてしまったでしょうか、、

その他の回答 (1)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

ご質問がありましたので再度失礼いたします。 ●彼のお母さんはしっかりしている女性です。 彼は外で弱みを見せたりしない分、中では精神的に頼れるお母さんみたいな性格な女性を必要としているような気がするのですが、  ↑彼は、お母さんのような女性を求めているのではありません。又、優しい女性を求めているのでもありません。彼を理解して分かってくれる女性を求めています。彼を理解して分かってくれる女性がたまたまお母さんのような人であっても優しい女性であってもどちらでもいいのです。 ●今回、私が仕事のとこで弱音をはいたり泣いたり体調をくずして彼を頼ってしまった事で、 彼の中では、この子は意外と精神的にもろいのかもしれないからパートナーとして自分を支えてくれそうもないな、、、と思われてしまったでしょうか、、  ↑彼は、そんなこと全く思っていません。目の前にいる困っている人、弱者に手をさしのべる。これは彼の無意識からの行為です。先のアドバイスで彼を支えているのは「寂しさを根拠にする正義感」だと申し上げました。弱気になって悲しんでいるあなたに優しくフォローするのは彼からすれば当然の行為です。気にすることはありません。 ご質問の文書を拝見していて感じるのですが、彼とあなたの関係の中で発生する色々な事実関係が問題ではなく、事実・事実関係に対してあなたが「うつ的なものの見方」をしていることが彼との関係における問題点になる可能性があります。 彼の心の中、つまり気持ちを考えるよりも、事実に即して「もの事を考えていく」考え方をしなければ何事も旨くいかなくなる気がしました。  

関連するQ&A

  • 彼にとっての無駄と無駄じゃないの差が分からない

    お付き合いして2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は大卒で一般的な就職をした5年目の会社員です。 普段そっけない態度で(要件以外のメールはほとんどしない・好きなど気持ちを表現する事は言わない・ベッドの上以外ではベタベタもしない・手は繋がない)仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、会社や大学院の仲間への人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様な(大学院進学も、自分の市場価値を上げつつ当時の会社脱出のチャンスをうかがっていたそうです) 箇条書きにすると冷たい人なのですが、そういう合理的な?人の嫌いそうな ・仕事・勉強が忙しい時に突然部屋に来たいと言う ・泣いて電話をしてくるが理由をなかなか話さない ・会っても自分からは話さない に対し、「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきたかと思えば、切り上げて帰ってきて、子供にする様に彼女を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合う。 本人の私からみても彼にとって無駄な時間に感じますが、彼の力をかけるポイントが未だ掴めてません。 基準を探るために「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時は、エラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないのだと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 確かに会社や生まれた環境を自分の一存でいい様に変える事はできないですが彼女を変える事はできない事なのでしょうか、甘さを諭すとか、より良い女性と換えるとか方法はあります。 彼の価値観がわかるという方ご説明お願いします。

  • 彼にとっての無駄と無駄じゃないの差が分からない

    お付き合いして2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員で内2年間アメリカで働いた後、この春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は大卒で一般的な就職をした5年目の会社員です。 普段そっけない態度で(要件以外のメールはほとんどしない・好きなど気持ちを表現する事は言わない・ベッドの上以外ではベタベタもしない・手は繋がない)仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、会社や大学院の仲間への人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様な(大学院進学も、自分の市場価値を上げつつ当時の会社脱出のチャンスをうかがっていたそうです) 箇条書きにすると冷たい人なのですが、そういう合理的な?人の嫌いそうな ・仕事・勉強が忙しい時に突然部屋に来たいと言う ・泣いて電話をしてくるが理由をなかなか話さない ・会っても自分からは話さない に対し、「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきたかと思えば、切り上げて帰ってきて、子供にする様に彼女を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合う。 本人の私からみても彼にとって無駄な時間に感じますが、彼の力をかけるポイントが未だ掴めてません。 基準を探るために「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時は、エラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないのだと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 確かに会社や生まれた環境を自分の一存でいい様に変える事はできないですが彼女を変える事はできない事なのでしょうか、甘さを諭すとか、より良い女性と換えるとか方法はあります。 彼の価値観がわかるという方ご説明お願いします。

  • 彼氏に、あなたの心が広いのはなぜか?と

    聞いた時の答えです。どういうことでしょうか。 付き合いして2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員で内2年間アメリカに駐在した後、この春退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。 私は大卒で一般的な就職をした5年目の会社員です。彼の前職とは他社です 普段そっけない態度で(要件以外のメールはほとんどしない・好きなど気持ちを表現する事は言わない・ベッドの上以外ではベタベタもしない・手は繋がない)仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、会社や大学院の仲間への人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様な(大学院進学も、自分の市場価値を上げつつ当時の会社脱出のチャンスをうかがっていたそうです) 箇条書きにすると大層冷たい人に見えるのですが、そういう合理的な?人の嫌いそうな ・仕事・勉強が忙しい時に突然部屋に来たいと言う ・泣いて電話をしてくる といった事に対し、「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきたかと思えば、切り上げて早く帰ってきて、子供にする様に彼女を身体の上に乗せて、彼女が泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれます。 無駄な時間で嫌がりそうなものなのに、彼の力をかけるポイントがいまだによくわかりません。 彼の基準を探るために「いつから心が広いの?」と聞いたら、「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時は、エラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないのだと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 ますます分からなくなってきましたので、どなたか心当たりのある方、ご説明いただけたら幸いです。

  • 野球 守備について

    野球 守備について 高1男子です。 今現在野球はしていないんですが、友人に誘われ草野球チームに所属し再び野球をやろうかなと考えています。 ちなみにチームに所属していない現在でもたまに野球好きと集まって野球することがたびたびあります。 中学時代二塁手だったこともあり、いつも二塁手をやるんですが。。。 打球が捕れないんです… ゴロ フライ バウンド 中学の時も、全然捕球ができなくてずーと補欠でした。 中学の時 監督にノックを打ってもらってエラーをした時も、腰が高い 打球の正面に入れ などよく言われました。 しかし打球に勢いのない球は、おぼつかないところもありますが、大体は捕球できます。 理由はたぶん打球にビビッているんだと思うんですが、でも…正直何故なのかよくわからないです。 これでは草野球に誘ってくれた友達にも迷惑をかけてしまいます。野球に対する思いは誰にも負けないくらい野球は好きです。 野球を上手くなりたいです。 皆様力を貸してください!

  • 唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし

    唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったのにです。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。

  • 弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は自分

    弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は自分が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性を求めていた様な気がします。 お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼に弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は

    彼に弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか